2007年02月11日

宮城県物産展 

現在東急東横店で開催中(2月8日~14日)の宮城県物産展に行ってきました。 宮城と言えば直ぐに思いつくのは牛タンと萩の月・・・あとはずんだ餅くらいかなぁ。 あとは何だろな~と考えながら8F催し会場へ。 会場は意外な程の盛況ぶり。  物産展の店員さんみんなすごい気前よくって試食しまくり。 さつまあげ、さんまのみりん干し、めかぶ、薫製牛タン、てんぷら、めんたいこ、いくら、粕漬け鮭、ハンバーグにつみれ汁・・・のど乾いたなんて思ったらお酒コーナー行ったりして。あとのデザートが無かったのが残念だったかなぁ~なんてww 
すっかりお腹満腹になって晩ご飯済ませちゃいました~。 

宮城県物産展  ■ 今回お酒コーナーで購入した一ノ蔵の「すず音」と「米米酒」。 私は知らなかったんだけどすず音はかつて幻のお酒って呼ばれた程有名なお酒になったんですって。 さすがに人気者で試飲は出来なかったんだけど へぇ~って見ていたら他のお客さんもみんな買っていたのでついつられて買っちゃいました。 
おうちで呑んだら日本酒っていうよりシャンパンぽい感じかな。 シュワッてフルーティな香りが広がります。 デザート酒とかに良いかも。 瓶もかわいいけど味もかわいい感じ。完全に女性向きですね。

米米酒は今流行りのライスパワーがそのまんまで一日おちょこ半分呑めばお肌つるつる・・・って♪聞かされたもんでつい・・・ww とりあえず毎日呑んでみようーと。 (かなり期待)
これもすごい呑みやすくてヨーグルトっぽかったです。 


同じカテゴリー(物産展でお買い物)の記事
(再)沖縄物産展
(再)沖縄物産展(2007-05-01 21:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。