2007年02月15日

amber - 和カフェ

amber - 和カフェ ■渋谷でランチ食事今週の木曜定例ランチで行ってみたのは和食カフェ「amber」。 お店はコーチがあるビルのすぐ隣で井の頭通り沿い。プロントが入っているビルの6F。 ここはOPENしてもう10年は経っているらしいのだが私たちが行くのは今回が初めて。 エレベータ降りるといきなり店内。 オープンキッチンの前を通って奥の部屋へ・・・ 不揃いなテーブルと椅子。 いかにもカフェって感じ。


そんな店の雰囲気に似つかずメニューは和食系。 どうやら銀座の料亭とコラボしてるというじゃないですか。 カフェといえども食は本格的な感じですね。  ランチは親子丼、ねばねば丼、ねぎとろ丼、牛角丼、魚定食(今日はカレイの煮付け)などなんだか家庭的なメニュー。 ここまでは950円で他に海鮮丼、イクラ丼とかあってそれらは1、260円とかしてた。 <ドリンクは別料金で+200円>

オーダーしてみたのは親子丼。 このスプーンがカフェの親子丼って感じ。 小鉢としじみの味噌汁が付いてるじゃないか~ ウレシイ。 味はいたって普通・・・。普通に美味しかった。でもちょっと辛めだったかも。  ガッツリボリューム満点でウプッ でした。



amber - 和カフェ amber - 和カフェ


オススメ度 : ☆☆

amber(アンバー)
渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル6F
Tel&Fax 03-3770-8987
11:30~24:00
無休


同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

この記事へのコメント
わぁ~お!!
新しくなったんだね~(^◇^)
題名がすてきね。ネーミングセンスあるね~
なんか若者♪って感じが題名からでてるよww
 
で、話変わるけどなんか美味しそうなのばっかり食べてるね!
いいなぁ~
カフェでも親子丼ってあるんだねぇ
今度ごちそうしてね♪
Posted by ely☆ at 2007年02月17日 13:52
ely☆さん、
そう、リニューアルしたのよ。良い感じかしらん? 若者♪ですものww 
これからももりもりUPしていくからよろしくね。
ここのカフェは和食カフェでね、親子丼とかしょうが焼き、魚の煮付けとかあったよ~。 ごちそうしますわ。 今度お友達とでも渋谷に出ておいで♪
渋谷デビューだ~
Posted by ひめ at 2007年02月18日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。