2007年04月12日

福岡物産展

渋谷東急東横店で開催していた福岡物産展のご報告。(もう11日で終わってます) 

残業切り上げて行っちゃいましたぁ~トットット・・・

うぅ~やってるやってるぅ。 さすが福岡物産展にぎわってますねぇ~~

福岡物産展


天ぷら購入。 珍しいところを買ってみました。 レバーとチーズベーコンポテト。 5枚1、050円也
黒いほうがレバー。 カレー風味で美味しかったデス! 
福岡物産展

「千鳥饅頭総本舗」のバームクーヘン。 一枚200円也。
千鳥屋って九州では当たり前の老舗なんでしょ??
知らんかったです。 周りにシュガーがかぶり、オレンジジャムが薄く塗ってあってさわやかな感じでした。 
バームクーヘンのノツノツ感が好き♪
福岡物産展

今回も食べちゃった。あまおうソフト。 300円也。
 ミルクが濃い。 贅沢にあまおうが1個乗ってるんだ。
福岡物産展

デザート食べた後で・・・焼きうどん食べて帰ることにしました(^u^)
なぜなら長蛇の列だったのがもう閉店間近で空き空きだったから。ラッキ~(?)

焼きうどんは北九州が発祥だったんですかぁ・・・焼きうどんストリートがあるんですね。
今回渋谷初出店の「いしん」。
福岡物産展


一皿500円也。 ねっとりしてますね~
最後だったから(?) 味濃かったです。 ビアーくれとささやいてみたけれどww。
ま、これは普通でした。
福岡物産展


今回も物産展楽しませていただきました。
次はドコがくるだろ~~


同じカテゴリー(物産展でお買い物)の記事
(再)沖縄物産展
(再)沖縄物産展(2007-05-01 21:30)


この記事へのコメント
天ぷらうどん。関東ではえび天かかき揚げかって思い浮かぶでしょ。
福岡じゃ、「丸天うどん」なんだってー。
知ってた?「丸天うどん」
福岡物産展で見かけた?
さつまあげがうどんにボンって載ってるらしいよ。
さつまあげって揚げてあるじゃん。
それを天ぷら言うねんてー。
YUさんはもちろん知ってると思うので詳細はYUさんにタッチ(笑)
私の席の周りには6人も福岡の人がいて今日教えてもらったのだー。
いつかホントの九州ツアー行きませんか。
大阪じゃないけど「食い倒れ」そう・・・
ムフっ
Posted by こまち at 2007年04月13日 00:12
そうそう、天ぷらうどんは、必ず丸天!!
福岡ではおなじみだから、東京に来て通じないのが残念だったよ。
うどん屋は沢山あるけど、天ぷらうどんって注文すると、緬を茹でてる間に、その場で丸天揚げてくれてのせてくれるの~
「丸のままのせますか?カットしますか?」なんて聞かれてさ。
あつあつで美味しいよ~
あっ食べたくなってきた。GWは天ぷらうどんダ!(笑)

次の物産展は、4月最終週からの沖縄だよん。ブブブ
Posted by YU at 2007年04月13日 12:27
TO:こまち、
へぇ~丸天うどん?? 知らんかったよ。初耳。今回の物産展では見かけなかったな。 西の方はさつまあげを天ぷらというよね。
こっちは天ぷらといえばごま油で揚げたエビとかだもんね。 
福岡は行きたいねぇ~まぢ食い倒れツアーになるよ。 美味しいものたーくさんあるもん。 屋台巡りとかしたいよね。
席の周りだけで福岡6人はすごすぎるぅ。 どこの会社ですか??笑。

TO:YUさん、
まず丸天なんだ?? ふぅ~ん。 通じないです。 
どんなんか食べてきたら写真見せてくださいね~。 次回福岡物産展でうどんと天ぷら買って自分でやってみますわぁww。

え?つぎは沖縄? もうすぐじゃないですか~~ 行かなきゃ!行かなきゃ。
ジーマーミー豆腐が食べたい。 あとミミガー、あと沖縄そば・・・ きりがないね。  
Posted by ひめ at 2007年04月14日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。