2007年04月28日

沖縄物産展

■ついに東京にやってきました。沖縄物産展。 

渋谷東急東横店で4月26日~5月9日の開催なのだ。

早速初日から突撃してきました。

沖縄物産展沖縄物産展 
お馴染み黒糖アガラサー。 大人気です。  

サーターアンダギーにも長蛇の列。 ちなみに私はあんまり好きでない。 のど渇いちゃう感じがして(~_~)

オリオンビールにソーキソバのイートイン、タコスもありました。 すっごいそそられるんですけど。
島らっきょうを味見・・・。

 
今回の購入はやっぱりコレ。 ひろし屋の「ジーマーミ豆腐」。 美味しいよねぇ♪
沖縄物産展

トロッとしてプリンのよう。 ちょっと醤油かけすぎた~ でも旨い~
沖縄物産展


「豚々茶舗」のミミガーまんとラフテー入りのちまき。
実演販売でおいしそうでどーしても気になって・・・。 それぞれ冷凍の3つ入りをGET。

沖縄物産展


蒸し器で蒸かすこと10分。
沖縄物産展


ミミガーがコリコリ。 唐辛子パウダーかな、ピリ辛ですね。 
沖縄物産展


ラフテー入りのちまき。 開ける瞬間、笹の香りがプーンていい感じ。
もっちりして旨いです。 ちょっと味濃いけど呑んでる時に食べたりしたらたまらんゾ~。
沖縄物産展



まだ来週もやってるしもう1回くらい行かねばデス。


同じカテゴリー(物産展でお買い物)の記事
(再)沖縄物産展
(再)沖縄物産展(2007-05-01 21:30)


この記事へのコメント
こんばんわ。

初めて立ち寄らせて頂きました。

沖縄物産展やっているんですねぇ♪
ボクにとってはメチャ×2うれしい情報です。

早速、時間をつくって明日いって来ようと思います。

ありがとう~♪
Posted by 船長 at 2007年04月29日 00:46
初めまして!!
私も行きましたよ!!渋谷東急でやっている沖縄物産展。
沖縄そば食べました☆
サーターアンダギー並んでいましたねぇ~☆
沖縄大人気で嬉しくなりました!!
Posted by ★miya★ at 2007年04月29日 20:45
TO: 船長さん、
はじめまして~。
良かったです。ナイスな情報で。
行ってきましたか。 何買ったのかレポートしてくれたらうれしいです♪

TO: ★miya★さん、
初めまして!! 行ったんですね。 凄い人ですよね~。
大人気ですよ沖縄。
売ってるお店の人たちみんな和やかな雰囲気してます。
どうでしたか沖縄そば・・・。
美味しいのかなーって気になってました。
Posted by Hime at 2007年04月29日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。