2007年10月19日

カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲渋谷でランチ食事今週の木曜定例ランチは「カフェ・Mame-hico(マメヒコ)」。新開拓です。ランチメイトのYUさんが雑誌でNEW OPENの店を見つけ、早速行って見ることに。 場所は宇田川ビデオスタジオの裏通り。沖縄料理の無鉄砲がある並びに出来てました。 ちょっとこの辺りを通って無かったと思ったらいつの間にか新しい店が出来てるから驚きます。

カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲
店構えは良い感じ。 ランチメニューとかの看板が無かったのでお茶だけの店?と思いつつ店員さんに一応確認してみたら「ベーグルサンド」が・・・っていうのでそれでは・・・ととりあえず着席。

カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲
ウッディなテーブルとチェア。 コーヒーの良い香りがしました。 1人でも気軽に来られるようにちょっと隔離されたようなカウンター席もあったりしておしゃれ~。

9月14日にオープンしたばかりみたい。 マメヒコさんなだけに豆をコンセプトにしているカフェで豆を使ったデザート系が数種、食事はランチセットとか特になくってベーグルサンドが数種(甘い系と食事系)とサラダがいくつか。 印象としてどちらかというとFoodよりもドリンク中心のメニューで美味しい珈琲を出すほんとに喫茶店って感じですね。
店内もゆったりしてるし待ち合わせとか渋谷ショッピングに疲れた時に使えそう。

ベーグルサンドは600円。 それにドリンクは?と思ってメニューみてビックリ。 全部700円以上。 ヒーッ、セットがないのは辛いですね・・・(汗)。 でもまぁしゃーないので単品でオーダーしました。

秋のアップルティーとコーヒー。 素敵です。 かなり大きなポットで飲み応えあり。
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

待つこと5分くらいかな。 思っていたより早くきましたよ。
ベーコンとレタスのベーグルサンド。 でかい~。 結構ボリュームあるね。って感じ。
一口食べてこれまた驚き。 おいしぃーーー。 ベーグルが暖かくてモチモチ。 
ベーコンはホエー豚なんですって。ベーコンっていうよりハム。ホエー豚って美味しいね。
付いてたドレッシングもおいしいの。 好きだよ~。
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

こちらは豆のペーストのベーグルサンド。
こちらもおいしそーでした。 実際美味しかったみたい。
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

味は非常に満足。 これならまた食べたい! けどランチセットがないのは平日OLランチとしては辛いところ。
だってこれで1、300円でしょ?ちょっとねぇ~。 せめて1,000円にして。 
ドリンクは一杯でいいから。 そして出来ることならベーグルサンドの隣にちょっと豆を付けてほしい~。
どーでしょー? 結構良い提案だと思うのですが。

ボリューム的にも問題なしだし、「是非ランチセットを作って!」(って店員さんにお願いしてきました(^^)v)
希望をかなえてくれることを願ってます。

美味しかったよご馳走さま。


カフェ・マメヒコ
渋谷区宇田川町37-11 
03-6427-0745




同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。