2007年12月24日

ベトナム旅行記'07 ② - シェラトンホテル

今回宿泊したシェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ。 (右側(ピンク色)) ドンコイ通りというにぎやかな場所に面した立地の良いホテルでした。 土地かんが掴めてなかったときも遠くから目立ってくれていたのでかなり助かりました。
ベトナム旅行記07 ② - シェラトンホテル

正面玄関。 豪華です。 さすが5つ星なだけにボーイさんの対応がとてもよかった。

ベトナムのお琴? お出迎え受けました。
いつもロビーでは人がウロウロしててにぎやかな感じ。
ベトナム旅行記07 ② - シェラトンホテル

玄関前のクリスマスツリー。 15メートルくらいあったかな。

奥がフロントデスク。日本語スタッフも常駐してるので行きたいお店の方向を教えてもらったり近くのコンビニの場所聞いたり。助かります。

この色合いがなんだかアジアンな雰囲気出してます。
ベトナム旅行記07 ② - シェラトンホテル

ツインルーム。 十分な広さでしたね。 ベットメーキングは日中と夕方にも来てたようです。 チップはいらないと勘違いしていた私たち・・・・スミマセン。 途中から1万ドン(100円弱)毎日置いておきました。

パソコンの回線もわかりやすくて。 PCは持って行ってないので使いませんでしたが。

これがウェルカムフルーツ?? もうちょっと豪華だと思ってた・・・
結局帰りまで手は付けなかったです。
ベトナム旅行記07 ② - シェラトンホテル

バスルーム。  キレイできもちがいい。

シャワー。 お湯の出も問題なし。

アメニティ。
ベトナム旅行記07 ② - シェラトンホテル

部屋からの眺め。 こんないいホテルの界隈なのに周りはこんな感じ。 ベトナムはどこでもこんな感じですね。 キレイな建物とボロ屋が混在してます。

夕方、ホテル前にランボルギーニが停まっていたので思わず激写。 なんだったんだろー。

チェックインした後、ちょっと休んでから次の日に行くメコン川クルーズツアーを予約するためにキム・トラベルへ行きました。 電話でも予約できるらしいのですが、どんなツアーがあるのかちゃんと見て確かめたかったので直接お店に出向くことに。

今考えたら初日から、ドンコイからデタム通りまで良く歩いていったなーと。 すんなり歩ければ15分もかからない場所なのに道路を横断するのに苦労して30分以上かかったし。 タクシーで行けばよかった・・・(汗)。

ホーチミンはこの時期6:30ぐらいになると暗くなってました。  日が沈んで暗くなった通勤ラッシュ時に大きな道をバイクを避けながら歩いてかなり怖かった・・・。  大通りが渡れなくて現地の人にくっついて渡ったりしてました。

無事キムトラベルに到着し、予約した後は夕食です。

同じカテゴリー(Vietnum2007)の記事

Posted by hime at 19:00│Comments(4)Vietnum2007
>キレイな建物とボロ屋が混在してます。

どこでもそんな感じですよね。

ウチは空港からホテルまで行くのに「シェラトン」と言って、着いたら逃げるようにその場を去りました(笑)

サイゴンホテルと比べると豪華過ぎて、滞在中に一度は入ってみたものの場違いな雰囲気でそそくさと出てしまった(笑)
Posted by のら at 2007年12月24日 20:06
>のらさん、
ボロ屋の度合いがものすごい上級なので驚かされますね。
サイゴンホテルの前も通りましたよー。すごい近くでしたね。  着いたら逃げるように・・・って(笑)
立地が良くてここ周辺に泊まるのがベストですね。
Posted by HimeHime at 2007年12月26日 12:36
立地で考えたらドンコイ周辺が一番だと思いますね。
買物に便利で、疲れたら一度部屋に戻って、また休憩も出来ますから。

因みにJTBのパックでCグレードのホテルも殆どがドンコイ周辺なので、格式等にこだわらなければ、お安く行けますね。
Posted by のら at 2007年12月26日 21:04
>のらさん、
私たちは出かけてはホテルに帰りを1日に3度繰り返してました(笑)
ホーチミン市内を歩くのはほんと疲れるので助かりました。
安さを求めたらほんとお得な旅が出来ますね・・・でも通常より安い金額で5つ星ホテルに泊まるのも魅力的な旅行ですよね。
Posted by HimeHime at 2007年12月26日 22:14