2007年12月30日

ベトナム旅行記'07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)

メコン川クルーズから帰って来てホテルでひと休みして、19:00頃。 お腹が空いたので夕食に出かけることに。 その前に次の日のクチトンネルツアーに参加するためにアオザイツアー(ツアー会社)に寄り予約しておきました。 予約は何のツアーに参加するか?午前or午後出発の確認、あと名前を伝えるだけの簡単手続き。 らくちん。

業務連絡:のらさん、アオザイツアー参加者ノート、見てきましたよ!12月7日の後は誰も書いて無く直ぐわかりました。ぎっしりご夫婦で書いてあって両方しっかり読んで来ました~。 ちなみに私は書いてきませんでした。

夕食・・・相当お腹空いてました。 ツアーのランチがあまりにしょぼかったので。 

近場で済ませようとガイドブックに載っていたシェラトンのすぐ目の前にあるベトナムレストラン「レモングラス」に寄ってみたのですが満席で入れず・・・待たせてももらえないので他を探してドンコイ通りを歩いててなんとなく気になった「キン バック」。 ここもベトナム料理でちょっと高級っぽい店構え。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)

よさげだったのでとりあえず入って見ることに。 帰って来てこの店をネットで調べたら現地のベトナム料理ツアーでこの店が候補リストに入ってました。 それなりに有名だった店なのかな。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック) 

店内はベトナムのオブジェや掛けじくのようなものが沢山あって、店員さんはアオザイ姿。 
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)

ゆうべの屋台風とは全く違い、ナプキンも用意されててきちっとしたレストランです。 この日はサイゴンビールで乾杯。毎日違う種類のビール飲んでます。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)


まずは定番生春巻き。 細めの春巻きでピーナッツソースで頂きました。
カブで蓮の花の様に仕立て宮廷料理のようです。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)


鍋料理も一度食べなきゃと思っていたので海鮮鍋をオーダー。 具材は豊富です。
店員さんが具材入れて、入れ替わり立ち替わりいろんなスタッフが様子見に来てくれてました。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)

野菜もがっつり入ってあふれそうなのにその上に切り干し大根のような野菜を入れほぼ押し込み状態。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)

茹でビーフンを小鉢に入れ、その上に鍋のスープと具材をたっぷりよそってくれました。 疲れていたせいかそば系な気分で美味しかった。 これもタマリンドが使われていたのかな、ちょっと酸っぱくてトムヤムクンに似てる味がしました。
ベトナム旅行記07 ⑧ - Kinh Bac(キンバック)

ビーフンおかわりしちゃった。

オーダー時、もう一品頼もうと思っていたけど店員さんに止められやめておいてよかったです。  野菜たっぷり食べて、ボリューム満点鍋料理でした。

この日のお会計は確か全部で20万ドンちょっと。(1,500円くらい) ベトナム料理としてはちょっとお高めな部類に入りますね。でも海鮮たっぷりなのにこの値段にはやっぱりびっくりです。


ごちそうさま。


同じカテゴリー(Vietnum2007)の記事

Posted by hime at 11:53│Comments(2)Vietnum2007
この記事へのコメント
読んで来ましたか。汚い字で(恥)
ブログで読んでいたと思いますが、9月の旅行博でベトナム航空の往復チケットが当たったのでベトナム行きました。なにせ、初めての個人海外旅行だったので、色々と事前調査はしました。

Vietnamって衛生面さえ気をつければ、食べ物は安いですよね。
お腹一杯食べても、お勘定が気にならないですもん。

クチはどんな感じだったのかな~次に期待(笑)
Posted by のら at 2007年12月30日 13:01
>のらさん、
そうそう、書き忘れてましたが、当選したチケットで旅行だったんですね??飛行機代なしでって書いてあったので何かと思っていたら旅行博で当たったなんてすごいラッキーなお方。 
じゃ、さらにリーズナブルな旅行だったはず・・・。 国内旅行より安かったのでは?? いろいろ食べてみたい私としては食事代が安いのはすごい魅力的でした。
トンネルツアーもすぐUPするのでチェックしてくださいね。 
Posted by HimeHime at 2007年12月30日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。