2008年04月02日

フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋
千鳥ヶ淵での夜桜見学の後のお楽しみ。 九段下から半蔵門線だったので池尻大橋まで。 何年か前にこの辺りで食べたピザがもう一回食べたい・・・・でも場所を殆ど覚えていない。 かすかな記憶を頼りに無謀にも歩き出したもののやっぱり寒い夜をさまよい歩くのは辛くてもうあきらめかけた頃に目的の場所を発見して逆にびっくり~。
FORZA!!NAPOLI(フォルツァ!!ナポリ)。 池尻大橋駅から三茶方面246号沿いを歩いて約5分程のところ。(実際私たちは三茶から歩きました・・・遠かったぁ(汗))

店は3階建てで1階部分はカジュアルなバールスペース。 2階はダイニングスペース、3階はどっぷりソファが置かれたサロンスペース。 私たちは2階へ。
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

歩き疲れて喉カラカラ~。 都内でも5店舗くらいしか出していないという珍しいマドューロ・ビール(900円)。 
軽い舌触りの黒ビール。 飲みやすいからやばいかも。
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

ここのメニューはとにかく豊富。 
沢山ありすぎて選べない(汗)。 ほんとに選べないのでコースにすることにしまして。

■■■ プリフィックスコース(3,800円 ) ■■■
  
  前菜の中から3品

  ピッツァ 、第一の皿 、第二の皿 から2品

  ドルチェ & 珈琲又は紅茶

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コースにしても数あるなかからそれぞれを選ぶのは大変(面倒)なので、結局私たちは何も選ばず
完全お任せコースでお願いしました。

▼前菜3品盛り合わせ(2人前)。 実際は4品でした。 サービス盛りだそう。
ムール貝、ホタルイカ、海老、ハム、ラタトュユ、オリーブ、モッツラレラ&フレッシュトマト。 
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

▼ピッツァ。 なんと4種。 こちらも特別サービス盛り。 かなり大きめ。
シラス、桜海老、バジル&チーズ、温泉卵。 生地がもちもちして美味しいんです。
ボリュームあるけどサラッと食べれちゃう・・・けど一枚食べ終わる頃はもう満腹度70%
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

▼途中生追加。
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

▼パスタ。 
本来のコースですと2品メインなのですが、特別にアレンジが加わり一口パスタも出して頂きました。 
うれしいけどお腹が・・・(この時点で満腹度すでに100%)
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

▼ちょうちん・砂肝・レバーの炭焼き。 ちょうちんが品切れで砂肝・レバーのみ。(ちょうちんって何?)
もう限界だよー(汗)
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋


助けてー。 ぐる”ぢぃ”・・・・

最後のお肉はテイクアウト用に包んで頂きました。


▼ドルチェ。  
もうお腹いっぱいになっちゃったんですけど・・・って訴えてみるもドルチェは盛り合わせにしようかと・・・って店員さん。 ええええーっ、さすがにムリなんでほんと少しずつにしてもらいました。 それでも3種。
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋

▼〆の紅茶でさえ苦しい(汗)。
フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋


まぢでまぢですごい量。 大食い選手権かっ。

ずっと行きたかった念願のピザにありつけたことはうれしかったな。 ナプレのピザより好きかも。 もちもち系なんだけど重過ぎないのがいい。 今回のトッピングは全体に塩っぽかったので次回は是非トマトベースであっさり頂きたいとこですね。 それよりなにより今回は大サービスをしていただきもう満腹で満腹でほんとヤバかった。

この日のお会計1人@¥5,700。 お腹いっぱい食べたい方は是非コースで。 
私たちは次回はサラダ&ピザ程度でゆっくり赤ワインかな・・・。 あんまり多くても焦る。


ディナー予約で渋谷駅から送迎をしてくれるサービスも始めたようです。 1Fスペースは小型犬も一緒に食事出来るとか。
サービス満点なイタリアンでした。  


ごちそうさま。 ゲプッ。(失礼)


フォルツァ!!ナポリ
東京都世田谷区池尻3-23-5
ランチ  月~日 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 18:00~04:00(L.O.03:00) 
     日・祝 17:00~03:00(L.O.02:00) 
無休



ランキング登録してみました。フォルツァ!!ナポリ - イタリアン@ 池尻大橋


同じカテゴリー(東京その他)の記事

この記事へのコメント
すごーい、サービス良いんですね。行ってみたいお店だなあ。
うちらランナーは大食漢が多いので、残ったやつは全部食べちゃいますよ。今度連れてってくださいね。

>しろさんはメンズ??笑。 てっきり女性かと思い込んでいたもので
あらまあ、超男子ですよ、わたし。実物は男臭さ120%くらいです。
会ったことないひとが、わたしのブログを読んだ感想が「のび太くんオーラ」を感じますって言ってました。悲しめばいいのか、喜べばいいのか・・・
Posted by しろ at 2008年04月02日 22:59
>しろさん、
大食漢揃いとは心強い。 いろいろ試してみたいですね。 ここでがっつり食べて走って相模原まで帰るツアーってどうですか。笑。苦しすぎて走れないかも~ 

やっぱりぃ~?のび太くんオーラとは面白い。今度から
わーい、とかすごーいとか読んだらのび太の声が聞こえてきそう。なぜでしょうね。 ほんとに女性だと思い込んでて女なのに走りまくって泳ぎまってすごいなって思ってたんです。 とりあえず喜んでおきますか。 物腰やさしげ・・・ということで(^^)v。
Posted by HimeHime at 2008年04月03日 21:04
ここ知ってます!とは言っても入ったことなし・・(笑)

通勤で 家~渋谷までのバスの窓からこのお店が見えて、気になっていました。お店が3階まであるとは知りませんでした(驚)なん1階カウンターだけ??と思っていました。だからか行こうと思わなかったのかも。。
でもhimeさんの写真を見るといい感じ。

イタリアンてピザを食べちゃうと意外と他はあまり入らなくなりますよね^^;
でもピザも美味しそうだし、パスタもいい感じ。

〆の紅茶でさえお腹いっぱいで入らない感じ、わかります(笑)経験あり。

はぁ、池尻いいなぁ。三茶懐かしいなぁ。駒沢あのお店はまだあるかなぁ。。二子玉川買い物したいなぁ。。と、ますます、またいつか田園都市線に住みたいと思ってしまった私。。マンションもう一個田園都市線に買ってくれーーーー!!旦那よ、稼げ稼げ稼げーーーー(←怖い?)

ちなみに三茶の駅を降りると246と世田谷通りに二手に分かれますが、世田谷通りを右側を歩いて行くと、たしか東京餃子楼という餃子やさんがあります。ここの水餃子ともやしが美味しくて、よく夫と独身時代行った記憶が今よみがえりました。夫は三茶に住んでおりやして。あの辺もお店がどんどん変わるので今もあるといいのですが。
                                         sin
Posted by SIN at 2008年04月03日 23:12
>sinさん、
ここ、246沿いだし、目立ちますもんねー。概観はカジュアル系だけど店内や味は本格的ですよ。ピザおすすめ!
でもピザ食べたらそれだけでお腹満腹になちゃう~それなのにパスタ、肉・・・ありえません・・・高校生じゃないんだから(~_~) 
池尻~三茶いいですよね。 私も住みたい!マンションほしー。 
芸能人出没スポットって良くTVでもやってるしおしゃれなお店沢山あるんでしょうけどあまりいく範囲じゃないから良く分からなくて・・・また行かなくなってしまう。攻めなければ~。 
餃子食べたい!東京餃子楼ね? 今度行ってみますー。そしたらレポしますー。 ほんと、ちゃんと残ってくれてるといいんだけど。。。
Posted by HimeHime at 2008年04月04日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。