2008年04月23日

alphabet soup - カフェ飯

alphabet soup - カフェ飯
渋谷でランチ食事先週木曜の定例ランチは宇田川町に最近OPENしたばかりの「alphabet soup」に行ってみました。 場所は渋谷ビデオスタジオの裏通り。 カフェマメヒコのすぐ隣。 この通りって渋い居酒屋も多いけど続々NewOpenの店である意味盛り上がってるかも。

店内にめいいっぱい並べられたテーブル席とカウンター。 Openキッチンはもう当たり前ですね。
alphabet soup - カフェ飯

先週は女性店員さんの店でしたがこの店は全員メンズ。 しかもイケメン風だったような・・・
alphabet soup - カフェ飯

スープやだからスープメインのランチ揃えなのかと思っていたらお肉、魚、カレーやなんかと豊富なラインナップ。全てドリンク付きで1,000円以内。
alphabet soup - カフェ飯

▼セットのスープ。ミネストローネ風。 味濃かった。 
棚の上に並べられたキャンベルの缶が気になります・・・・
alphabet soup - カフェ飯

▼いろいろ乗ったおばんざいプレート。
新じゃがと鶏挽肉の煮物、エスカベッシュ、彩り野菜の白和え、ひよこ豆のマリネなど。
alphabet soup - カフェ飯

▼鰯のマヨネーズ パン粉焼き、フレッシュトマトソース。
alphabet soup - カフェ飯

▼鶏のから揚げスイートチリソース。
alphabet soup - カフェ飯

▼セットのパン。 ライスもチョイスできます。
alphabet soup - カフェ飯

4人グループの場合はサービスでデザートも出してくれるそう。 4人でラッキー☆彡

↓セロリのシャーベット。 セロリー!?って衝撃が。 ほんとセロリ。
セロリNGさんには絶対ムリですね。
alphabet soup - カフェ飯

↓ティラミスのアイスクリーム。
alphabet soup - カフェ飯

サービスデザートのわりにはかなりのボリュームでうれしい。タダだと思うとまたこれ旨い。

そしておまけのチョコレート。
alphabet soup - カフェ飯


会計時にはまたおまけってカントリーマームまで頂いちゃいました。 笑。

この日のお客さんは100%女性だったけど、ボリュームあるし、ちょっと味濃い目だし男性にもOKなはず。 ちょっと雰囲気的に男性陣にとっては入りづらい雰囲気かもしれませんが是非。

ごちそうさま。



alphabet soup
渋谷区宇田川町37-12 カザマビルB1
03-3468-6898



ランキング登録してみました。alphabet soup - カフェ飯


同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

この記事へのコメント
これまた女性にうけそうなCafeですね~。
鰯のマヨネーズ パン粉焼が気になりました。
それから セロリのシャーベット??聞いたことありまぬ(笑)
すごい。
そしておまけのオンパレード♪ 女性の心をつかむなぁ。。
そしてイケ面スタッフ(笑)これまた心をつかまれる。

もうほんとランキング本出して~(笑)
まずは渋谷だけで十分ですな。

                                    SIN
Posted by SIN at 2008年04月24日 22:35
>sinさん、
この辺りはカフェがほんとに多くてそれぞれ試行錯誤してるって感じですよー。OLにウけないと続かないですしねー。 
セロリのシャーベット。え?って感じですよね。私たちも思わず「えっ?」って。
青汁のような味がしました。
イケ面があれやこれやとおまけもってきてくれて・・・(笑)。
勘違いしちゃうかも。(爆)

ランキング本マヂ出したい。 でも正直に書きすぎてクレーム来ちゃうかもしれないですね。(^^ゞ
Posted by himehime at 2008年04月29日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。