2008年05月12日

スチューケトルリバース - 洋食

渋谷ランチレポ。

これは先週の木曜定例ランチで行った公園通り裏手にある「スチューケトルリバース」。シチューメインの洋食や。 随分来てなかったなと思い、過去記事をたどったら前回はなんと2006年8月でした(驚)。
スチューケトルリバース - 洋食

店内の様子もすっかり忘れていたのだけど、入って思い出した。 そうそう、白基調のモダン系。 この日は12:15頃には満席になってました。 人気店になってるのですね。
スチューケトルリバース - 洋食

メニューはこちら。 リバースランチとサラダプレートランチでは好きなステューが選べます。
ステューの種類は9種類も。
スチューケトルリバース - 洋食

▼サラダプレートランチでメキシカンポークステューをチョイス。¥900
メキシカンポークステューはピリ辛で旨い。 水菜のサラダがどっさり。2束くらい入ってたんじゃないかってくらい。厚揚げ豆腐と柔らかめのパンが2つ。
スチューケトルリバース - 洋食

▼こちらもサラダプレートランチで人気No.のステューでトランシルベニアンビーフステュー。
サワークリーム入りが旨いんです。
スチューケトルリバース - 洋食

▼ステュードオムライス(ミニサラダ、スープ付き)¥1,000
一口もらったけど美味しかったですよ。 ボリューミー。
スチューケトルリバース - 洋食

▼ドリンク・デザートも付いてるのがまたうれしい。
この日はティラミス風のケーキでした。
スチューケトルリバース - 洋食


美味しかった美味しかった。
やっぱりココいいかも。 奥のキッチンではお母さん風の人が・・・ やっぱり母の味が人気なんですかね。

全体にボリュームもあるので男性もOKなはず。 テーブル席がいくつもあるので大人数にも対応できそうです。

おススメ。



STEW KETTLE REBIRTH (スチューケトルリバース)
住所:渋谷区神南1-13-4
電話: 03-3461-9071
平日: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 24:00
土曜: 12:00 - 24:00
日祝: 12:00 - 23:00
定休: 月曜




ランキング登録してみました。スチューケトルリバース - 洋食


同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

この記事へのコメント
すごいねー。
何がすごいって、水菜の量(笑)
野菜たっぷりでいいわぁ~。

美味しそう。
トランシルベニアンってどんな味なのか想像出来ないんですけど。
でも美味しそうだわー。
デザート付きはポイント高しだよね♪

いいなぁ渋谷は沢山ランチするところがあって。
品川・・・と言いつつ横丁ですから。うちの会社。笑
Posted by こまち at 2008年05月12日 23:51
わー、すごいキレイに盛り付けられてますね。
いいなあ、おいしそうだなあ。
わたしのご飯って「スタミナ中華丼+みそラーメン+餃子」とかパワー系ばかりなので、こういうキレイ系に憧れますよ。
女性が一人だと駅の立ち食いそばに入りづらいと聞いたけど、男性もひとりだとこういうお店って入りずらく・・・
Posted by しろ at 2008年05月13日 00:06
>こまち、
水菜の量はまぢすごかったー。 最後はあごがちょっと痛くなった(笑)
トランシルベニアン。 ルーマニアのトランシルベニア地方に伝わるビーフスチューだそう。 味は確かに想像できないね。まぁよくあるこってりしたシチューね(^^)v
そう、デザート付きはポイント高しです。どんなにお腹いっぱいでもあと一口甘いものが欲しくなるところ。 欲張りだよね・・・(^^ゞ
渋谷はそうゆう意味ではいいかもね。 横丁も探したら穴場とかお得な居酒屋ランチがありそう。 裏道とか覗いてみては??

>しろさん、
食事は見た目も肝心ですよね。同じ味でもキレイだと美味しく感じるし。
スタミナ中華丼+みそラーメン+餃子って炭水化物x3じゃないですかー!笑
まぁしろさんは鍛えてるからいいようなものの・・・。
男性一人だとちょっとおしゃれなカフェ風は敬遠しちゃいますね。
でも結構いますよー。 一人で食べてるサラリーマン。
男性陣にもいいカフェいっぱいあるんだけどな。。。。
Posted by himehime at 2008年05月13日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。