2008年09月24日

京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン

スイーツシリーズ。

さっき行ってきたばかりのHOTネタ。 

創業宝暦3年の老舗のお茶屋さんが展開するカフェ。 「京はやしや」。 
東京ミッドタウン店です。 
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


京都でも行きたいと思っていたのですが激混みだったので入れず・・・(泣)。 東京でいつか行こうって思いながら・・・会社のスイーツ好きメンバー+こまちも誘ってやっとやっとの訪問。  嬉しー。 

混んでるのを覚悟して定時を待って六本木へ直行。 行ってびっくり。 空き空きでございました。 
うれしいような拍子抜けのような。 
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


待ち合わせまで時間があったので久々のミッドタウンをお上りさん状態で写真撮影です。 
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


平日のミッドタウンはガラガラなんですね~ 大丈夫だろうか・・・。
給料日前だから余計なのかなと勝手に予測してました。
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


さて、今日のメインはこれです。 東京ミッドタウン限定パフェ。
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


実物はこれ。 すごっ! 抹茶ソフトが倒れそう。
イチゴの位置が違うくらいであとはほとんど見本と一緒ですね(笑) 1,550円(税込)。  

まぁまぁどこから食べていいのやらって感じ。 抹茶ソフトのしたに抹茶チョコチップアイスがグラスいっぱいにぎっしりアイス。 パイをパリッと壊しながら混ぜて食べたり。 作りたての白玉ウマかったよ。 
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン



私以外の3人がオーダーした抹茶モンブランパフェ。 9月・10月限定メニュー これも東京ミッドタウン限定。 1,260円(税込)
抹茶モンブランクリーム、マロンクリーム、刻み栗がたっぷり。 濃厚。 
京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


うぅ~ん、かなり満足。 おなかいっぱいになりました。
これは完全アイスクリームパフェです。 途中休憩する間もなくひたすらアイスなのでこれから真冬はキツイですね(笑)。  


都路里とどっちが??って聞かれたら・・・・うーん、悩む。 さらりと食べられるのは都路里かな。 でも抹茶アイスは京はやしやのがおいしいかもー。 



抹茶好きとしてはどちらも満足させられるカフェかと。 
雰囲気もいいしね。


甘いもの食べたらそう、次はしょっぱいもの。


そちらのレポは次回で♪


ひとまずごちそうさまでした。






京はやしや(東京ミッドタウン店)
東京都港区赤坂9-7-3
東京ミッドタウン ガレリアB1F
03-5413-0396
AM11:00~PM9:00
(ラストオーダーPM8:00 ドリンクはPM8:30)
無休




ランキング登録してみました。京はやしや - 抹茶スイーツ@東京ミッドタウン


同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
UPが早すぎですから~~~(笑)

パフェ美味しかったね。
確かに「ほぼアイス」だからこれから冬になるにつれ、ますますガラガラになるんじゃ・・・・
それにしても平日人いなさすぎじゃない~?ミッドタウン。
空いてて良かったけど。
クリスマスはイルミネーションでまた混むんだろうけどね。

それにしてもこのメンバー、笑いすぎてメイクが剥げるぅ。

しょっぱいものの方のUPもよろしく~
え?お前も早くやれって?

はいはいはい・・・・・・・と、フェードアウト・・・
Posted by こまち at 2008年09月25日 22:25
>こまち、
即効UPしちゃった(笑)
抹茶効果で眠れなかったんだもん~

おいしかったよね! あのデカさに感激(喜)
空いててゆっくり食べられたし堪能できたね。 これからは冬メニューが出るのかな。 あったかいお汁粉系とか~??

もうイルミネーション出る時期ですかいっ!早すぎーーー。
また今年も青系かしらー??

またあのメンバーで行きましょね!
TDLの話は伝説だよね。 

しょっぱいものUPしますぅ。
こまっちネタたまりまくりでしょ。がんばって。
Posted by himehime at 2008年09月28日 17:07
うぅぅ・・・この写真は残酷(笑)
行く予定だったのに急遽行けなくなってかなしすぎ!!

こうやって、ちゃんと2種類見比べると、私もモンブランパフェの方だったかも・・・!?栗好きだしなぁ。
あっ~パフェ食べたい♪ 
こちらのは、ほぼアイスなのね。アイスは好きだけど、パフェだったら
いろんな物が途中に入ってる感じが好きだから
総合的にはやっぱり都路里かなぁ~~って、京はやしやを食べてから
言えってね(笑)
Posted by YU at 2008年09月29日 12:47
>YUさん、
一緒に行けなくて残念でした~(泣)
大泣きだもんね('_')

モンブラン好きはやっぱりモンブランパフェですかねー。
今の時期限定ものですしね。
抹茶アイスはかなり甘さ控え目で私的にはパーフェクトなお味でした。
シャリシャリよりいいって言ってたけどかなり寒くなりました。ブルっ。

YUさん京はやしやはリベンジしないとー。
Posted by himehime at 2008年09月29日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。