2008年12月07日

茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留

汐留より。


都路里レポ鉛筆の前に少し寄り道を・・・。



留学時代の友人が8年振りに日本に帰国。 7歳になった娘も連れて久々の再会でした。 
ハグしたらちょっと感激しちゃったよ~(ウルウル)。  



待ち合わせはパークホテル東京ロビー25階。 朝降った雨に空気が洗われこの日は特別きれいな景色が拝めました。  東京タワーの奥に富士山でございます。  
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留


 

客室階からロビーが見下ろせるんですね。 
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留



汐留シティセンターのイルミネーション。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




願いをこめてタッチでツリーを点灯させるらしい。
ほんとはカップルでやるものだったみたい。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留



こちらはカレッタ汐留のイルミネーション。 
雅楽師で作曲家の「東儀秀樹」さんが総合プロデュースした"海のクリスマスイルミネーション"『Caretta OCEAN Xmas』だそう。 LED30万球が一面に敷き詰められ、立体的で幻想的な大海原を演出。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




この日がちょうど点灯式で「東儀秀樹」氏のインタビューが行われてました。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留



ちょっと得した気分。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留



2008/11/28(金)~2008/12/25(木) 17:00~23:30 で点灯しているので是非。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




さてさてお茶にし行ったカレッタ汐留内にある「都路里(つじり」。 京都で大人気の甘味処。 関東にはまだ東京大丸店とここの汐留店しかありません。  劣らぬ人気で週末は行列を作っているようですが平日17:00頃は並ばずすぐ座ることが出来ましたョ。 よかった。



↓この写真いまいち(汗)。 だって都路里の看板の横でずーっと携帯でしゃべってる人が立っていたんですもの・・・(ドケー)
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




12月限定メニューの「くりすます」 1、401円(税込)
ミニシューが乗ってゴージャス。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




こちらは「ほうじ茶カステラパフェ」1,201円(税込)
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




私はやっぱり「特選都路里パフェ」1,401円(税込)
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




美味しいねハート
アメリカにはこんなパフェないもんね。 
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




抹茶パフェは飲み物です。
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




パフェで満足してちょっと腹ごなしにダンスを披露♪
やっぱ外人だね。 女の子だね。 
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留





ステキですハート
また遊びにおいでね。 私も行くからよろしくね~飛行機
茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留




つじりはやっぱり美味しいです。

東京大丸店の都路里レポはこちら鉛筆



茶寮都路里(さりょうつじり)
東京都港区東新橋1-8-2
カレッタ汐留B206
03-5537-2217
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
日・連休の最終日は~22:00(ラストオーダー21:00)
無休



ランキング登録してみました。茶寮都路里(さりょうつじり) - 甘味処@汐留


同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
東京の「黄昏」時って・・・綺麗ですね。。

なんだかんだ言っても「今、日本は幸せなんだ」なんて・・・この写真を見て感じました。



30万球の光も大特ですよ。。



そしてパフェの写真は・・・

伝わって来ますよ・・・

himeさんの生唾を飲み込む「ゴックン」と言う音が。。
Posted by のぼ at 2008年12月07日 21:30
すごーい。
ミッドタウンも凄かったけどここも凄いね。
青色がキレイ~

都路里はやっぱり良いね~
抹茶パフェ美味しそう。
友達の子はほうじ茶カステラパフェだったんだ?しぶいっ(笑)
長いまつげ、横顔だけでもキュートだわ。
マウイの友達の娘さんを思い出した・・・ハーフの子はカワイイよね~

富士山て、見るとやっぱり嬉しくなるよね。
日本人にとってはやっぱり富士山て特別よね。
美しい~
Posted by こまち at 2008年12月08日 00:03
夕焼け写真 sinより 年間写真大賞 差し上げます!(あ、いらない?笑)
す、スバラシイ!! 小さくとも富士山がわかりますよ(驚)

himeさん留学もされてるんですね~、いやーんステキ(人´∀`)♡
そのお友達は国際結婚されたってことかしら。
お子さんのリアクションはやはり日本の子供とは違いますね~☆ キュート!

それにしてもカレッタのイルミネーションも綺麗ですね~。こまちさんの青い絨毯も綺麗だったですし。
名古屋は名駅前に 毎年同じ(だと思う、去年も一緒だったから)イルミネーションがともります。・・微妙です^^;
でも名駅前には車で通るたびにすごいヒトが携帯で写メ撮ってますよ。
あとは栄に商店街並みのイルミネーションがあるくらい。 
私は名古屋では全然写真を撮る気になれませんけれど~(*ノД`*)
イルミネーションでも東京との格差(笑)を感じましたよ~
うへ~帰りたいっ

ちょ、ちょっとhimeさん、今気づいたことがあります、
都路里 って 「つじり」って 読むの~(((((((( ;゚Д゚))))))))

あ、あたくし、ずっと 「とろり」 って読んでた・・・・(恥) 

トロリー(バス)じゃないんだから( ̄ー ̄ ) いやあぶないあぶない、ヒトに「ととり」っていうお店があってさーなんて教えてたら 恥ずかしかったわ、ってかもう誰かに言ってたかも||li _| ̄|○ il

しかし、30も超えると 友人の子供がどんどん増え、どんどん大きくなるのを毎年(年賀状なんかでも)知ると、1年の速さを身にしみて感じる今日この頃ですねぇ。(o´_`o) ひーもう12月だぁ、、、
Posted by sin at 2008年12月08日 10:50
あ、、、PCが固まって2回送信しちゃった、、、、スミマセン><
Posted by sin at 2008年12月08日 10:52
カレッタ汐留のイルミネーション・・・・ステキすぎvvv
大スキなブルー一色で、まさに幻想的な大海原って感じだね。
これは、カップルで行きたいものだね(また、今年もダメか・・・・  汗)

あれれ、やっぱり「特選都路里パフェ」食べちゃったの~? (◎_◎)
やるなーーー!!確か、その日は、このパフェ食べる2時間前に
ケーキセット食べたよね~(あっ、ナイショだった!?)
でも、どんな時でも「特選都路里パフェ」は、いっとくよね~
Posted by YU at 2008年12月08日 12:54
>のぼさん、
黄昏ですなー。
そうそう、なんだかんだ言っても日本は平和ですよね。
平和ボケしてますよね。 危機を感じていないといいますか。

あ、ばれました? ジュルッとカフェを目の前に必死に撮影してます(^^ゞ
のぼさんは写真の奥のシチュエーションを捕えてますね・・・


>こまち、
ミーシャはほうじ茶カステラパフェを選んだの。
チョコパフェと似てるから(笑) でも最後はくりすますパフェのアイスが気に入ったらしく「これおいしい~♪」(日本語)って飲んでたよ。
ほんとにほんとにかわいくってね~
チャーミングって感じなのよ~。 

富士山は特別だね。
見えるとあ!って思うもんね。 
最近はキリっとした富士山が見えるようになったね。
冬だわ~



>sinさん
「とろり」って・・・・。 笑っちゃった~! おかしいよsinさん~
そうきたか!って感じなですけど~。(爆)

あれ?sinさん大丸店行ったんでしたよね。。。その時もてっきり「とろり」で?

やっぱり東京のイルミネーションは壮大ですよね。
ここぞとばかりに競いあっているような気がします。
今の時期どこへ行ってもきれいなので楽しいですね。。。名古屋ってそんなにイルミネーションにこだわりないのかな。 ま、不景気ですから仕方ないのかな~(寂)

そうそう、30もとっくに超えると子供は大きくなり・・あっという間です。
年賀状が怖いです最近。 
時が過ぎるのが早すぎるんです~
私なんて独り身ですからね、、、肩身狭いもんですよ・・・。




>YUさん、
あきらめてはなりませぬ。
まだ2週間ありますから~。 がんばってくださいよ~

2時間前のことは・・・(内緒です)  
人にはそれぞれ付き合いってもんがあるわけで。。。。
飲み会はしごみたいなもんだということで。
Posted by himehime at 2008年12月08日 23:09
凄いですね~
その一言に尽きますね~♪
Posted by switch!switch! at 2008年12月25日 17:45
>switch!さん、

なんだかお久しぶりですね~
東京すごいですよね。
Posted by himehime at 2008年12月25日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。