2008年12月25日

ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル

12月15日(月) 晴れ

千葉の実家から成田空港までマイカーで出発しました車


成田空港でのパーキングは毎度お世話になっていますアラジンパーキング。 
※HP見たでディスカウント価格です。 わたくし、今回予約が遅くなってしまったので一番安い所が満車だったそうで屋根付きでした。 でも6日間3,250円(送迎付き)。 安いですよね。 スタッフのおじいちゃんもいい感じなのでお勧めです。

通勤ラッシュの交通渋滞を避け早め早めな行動で空港まで1時間ちょい。 3時間前に到着(←早すぎ)
お腹すいたのでお寿司を食べ、母はビールを飲み・・・すでにいい感じになっとりました♪赤


今回空港で初めて海外保険の手続きをしましたよ。 ミニマムプラン6日間で5,000円ちょい。 
意外と安いんですね。 いいかも。 持たされた冊子が邪魔だったけど・・・


成田空港のクリスマスツリーはこんな感じでした。
エンジェル飛んでます。
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル 





成田の五番街をうろつき。
ここでSDカード(4GB)購入しました。 これでメモリ気にせずバシバシとれます~♪
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル




出発は定刻21:00飛行機アップ
アメリカンエアラインとのコードシェア便と聞くとなんとなくテンション落ちるのは私だけでしょうか。
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル





まず機内に乗り込み、嬉しかったのがこちらのセット。 スリッパ、アイマスク、汗取りシートがはいってます。  他にも青と緑がありました。 あらかじめ席に置いてあって色は選べないみたいですね。 エコノミーでこうゆうのがもらえるのはなんとなく嬉しくなりますー。
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル



早速離陸1時間後にシャンパンとおつまみで今回の旅の安全を願って乾杯。
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル



機内食は6月からハワイ線で導入されたという「Soup Stock Tokyo」とのコラボメニューのビーフシチュー。 かつては「ビーフ or チキン?」って聞かれたモンですがね・・・・これは No チョイスです。
ワインもフランス産JALオリジナルブレンドだそう。 美味しかった!
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル




食事の片付けがすんだらすぐに配布されました。 朝食のベーグルとミネラルウォーター。 こちらはベーグルベーグルのベーグル。 ベーグル好きとしてはうれしいデス。 (ベーグルって何回言ったでしょう) 
ちなみに朝食では食べず結局日本まで持ち帰り、帰国した次の日の朝食で頂きましたよ。 半分にカットして焼いて。
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル




こう考えると食事のチョイスは無いし、 朝食は袋入りですぐに配布され、 全体的に機内サービスが簡略化されてるんだな。。。。と感じましたね。 




シャンパンと赤ワインで程よくよっぱらい。 自己撮影。
いい感じに撮れましたww
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル


そしてしばし熟睡モード。 zzz




飛行時間は約6時間半。

見えてきたよ~雲の隙間から島が。

ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル



日本時間だと早朝3:00とかなんですよね。 不思議と目も冴えてくるんですこの瞬間。
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル




まず向かうのはレンタカーオフィス。 今回もナビを勧められましたが断り、 そして今回は自分でガソリン満タンにして返却することにして承諾サイン。  順調順調(^^)v
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル




右車線でいいんだよね・・・って確認しながら(危)


ハイウェイです~! わーい!  ワイキキ方面に向かいますよー。  
ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル



というわけでしばらくハワイレポ続きますのでどうぞお付き合いくださいね鉛筆




ランキング登録してみました。ハワイ vol.1 - 成田 to ホノルル




同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 21:19│Comments(6)Hawaii2008
この記事へのコメント
はじまりましたな。ハワイレポ。
楽しみにしてますよん。
写真沢山載せて詳しくレポよろしくねーー。
プレッシャーを与える私。(^v^)

機内サービス、こうやってみると随分簡略化されたもんだねー。
ちょっと寂しいような。

さぁて私はいつ行こうかな~。
また一緒に行けるといいよね♪
Posted by こまち at 2008年12月25日 22:02
>こまち、
早速コメントありがとう!

写真たくさんね・・・がんばりますわ(汗)
ちょっとでもハワイの雰囲気を~

そうなの。機内サービス・・・ね。 無駄を全部省いてるって感じしたよ。
ま、いいけどね。 早朝起こされないし。

来年は行けるといいねぇ~~
こまち行きたいところたまってるでしょ(笑)
久々マウイも行きたいな~と思ってるんだけど・・・キリないね(^^ゞ
Posted by himehime at 2008年12月25日 23:01
おかえりです。元気にしてるかなあと思って待っておりました。無事なようでなにより、天気もよくて楽しめたのでは。
わたしの初ハワイは4年前ですが、ビーフかチキンかは聞かれたなあ。ノースウェストあたりだった気が。
himeさんがお留守の間、インラインスケートの写真がもう一枚出てきたので、追加でのせときました。はは。
Posted by しろ at 2008年12月25日 23:18
>しろさん、
ただいまです!
元気は元気なんですけど帰国したらなんだかぼんやりしちゃって
毎日ぐだぐだしてました・・・。
天気はまぁまぁだったかな。 結構曇りがちでした~。
やっぱりビーフorチキン?ですよね(笑)
でもこのメニューはホノルル便だから他だったら
健在ですね(^^)v

インラインスケートの写真どこに載せたんだろうって
探しちゃいました・・・。
でもやっぱり最初のが笑える。
思い出してもおかしいんです(爆)

今日は仕事納め。 
これから納会そして忘年会です~。

しろさんとこも今日忘年会かしらん?
Posted by himehime at 2008年12月26日 15:25
himeさん、おかえりなさいっ!

機内では眠れましたかー?
himeママさんも お酒いける口なんですね~^^

JALさんのキットはスリッパとアイマスクでしたか~ 
いいですねぇ、助かりますねぇ。

寝つきが悪い私は、次回はエア枕だけじゃなくてこのアイマスクも持参
しようとココロに誓いましたよ。

海外旅行保険は私はUNITEDのクレジットを持っているのですが、
それに付いているのでつけてまへん^^; まぁでもseaborniaさんの
お子さんがハワイで病院にかかり大金が保険で支払われた話を
聞くとやはり保険は大事っ☆

続きも楽しみにしていまーす。
Posted by sin at 2008年12月26日 18:52
>sinさん、
ただいまですー! 帰ってきちゃいましたよぉ~ん(;O;)

機内では毎度熟睡ですのワタシ。 アルコール飲んで寝ちゃうから。
母も飲みますよー。 私より全然イケる口です(笑)
エア枕は以前私も使ってたんですけど逆に邪魔で眠れないって結論になったんです(*^_^*) アイマスクはいい! お勧めです。 集中出来るしね。
ずっと付けてるとかけてるゴムで耳が痛くなりますけど。

ハワイ滞在中はsinさんをかなり頻繁に思い出しました。 機内でアイスいいな。とか。 ここで朝食したんだなーとかあ、ここで骨付きカルビ食べたんだ?とか。。。
最終日の夜、Keori行ったんですよ。たまたま通りかかったので。 


海外保険は私も前はクレジットカードのだったんですけどそのカードを解約してしまったので今回は空港で入ったんです。 次回の海外までにはどこか保険付きのカードに入会しなきゃとおもってまーす。


続きもがんばりまーす。
Posted by himehime at 2008年12月27日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。