2009年02月09日

ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館

<ハワイ4日目>

ハワイ4泊6日の旅レポもいよいよ4日目に突入。 最終日に差し掛かりました。

ブランチに行ったのはホノルル美術館に併設されているパビリオン・カフェ。 前回初めて訪問し、すっかりお気に入りのカフェで今回も絶対行こうと決めてました。  去年は近くのコインパーキングに置いたのですが調べてみたら専用駐車場が近くにあるとのこと。 美術館のスタッフに聞いてそこに駐車しました。 そこは4時間で2ドルとかだったかなー?(忘)
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





カフェのオープンは11:30~。 ちょっと美術館に早めに入り、美術鑑賞する前にカフェで予約しておきます。 人気カフェで美術館よりもこっちを目的に来る人が多いので予約はしておいたほうが良いでしょう。
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





美術館の入園料は10ドルですが、カフェのみの利用なら無料で入館できるそう。  私たちは今回ハレクラニレジデンスだったのでいずれにしてもノーチャージでした♪ 美術館は中庭もきれいで見ごたえあります。 どこを撮っても絵葉書になりそう。
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





小学生の写生会かな。 かわいい子供たちが待ち状態。 外人の子供たちもまた絵になりますよね。
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





いよいよカフェタイム。  殆ど1番のお客だったので席は選びたい放題。 テラス席に案内してもらいました。
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





美術館内のカフェにしてはメニュー充実してますよ~。 どれもオーガニックの野菜がたっぷり使われ特に旅行中で疲れた胃にヘルシーメニューはうれしいです。 
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館




母が選んだ長なすのグリル。
なすばっか!(笑) ナスをスライスして網で焼き並べただけ?? バジルとオリーブオイルをかけた超シンプル料理でした。
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





迷ったんだけど他のが食べてみたくてオーダーした自家製フォッカチアのサンドイッチ。  うーん、ちょっと想像と違ったかも。 パンがもつもつして食べづらかった(汗)
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館




やっぱり去年食べたピアディーナにすれば良かった。 あれは絶対美味しかったもん。 次回は絶対ピアディーナ♪
(去年のレポはこちら)



お会計は2人で34ドル。 ちょっと今回はチョイスにミスった感じでしたが・・・ま、いいでしょう(^^ゞ
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館




美術館でランチ。 ワイキキやアラモアナからはちょっと離れているのでレンタカーが無いと不便かもしれませんが、 バスやタクシーでもすぐ来れるしね、一度は来てみる価値アリのカフェかと思います。 
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館





ハワイ滞在中にアートな一日を加えるとさらに旅の充実感がアップした気分デス。
ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館








ランキング登録してみました。ハワイvol.17 - パビリオン・カフェ@ホノルル美術館


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 23:06│Comments(2)Hawaii2008
この記事へのコメント
「なすばっかり」ってのに吹いてしまいました、さすがアメリカ。
わたしもお店でサンドイッチとか買ったけど、どれもパサパサで旨くなく・・・

最後の写真、ハワイらしくていいですね。わたしもこんなところに住んでみたいです。
このヤシの木、登ったら気持ちよさそう。
Posted by しろ at 2009年02月12日 13:57
>しろさん、
ほんとに「なすばっかり」でしたよ(笑)
こんなんでも料理として出せちゃうんだなーって思っちゃった。
アメリカのパンはねぇ~(+o+)
やっぱり日本人はすごいと思いますよね。

びよーんとまっすぐ伸びていい感じでした。
しろさんだったらヤシの木登っちゃいそうですね(^^)v
 
あ、友達が埜庵のみそ煮込みうどん食べに行ったみたいですよ。
うまかったって。
Posted by himehime at 2009年02月13日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。