2008年12月26日

ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)

<ホノルル1日目>


まず空港からレンタカーで向かったのはマノア地区にあるワイオリティールーム。   
空港から約40分、ワイキキからは15分くらいですかね。 マノア通りを渓谷方面に上がる住宅街の小高い丘の上にありました。   


ほぼオープン時間の10:30に到着。 珍しく迷わず来れました。 (ほんと珍しい)


うわぁ~ん♪ ぶわーっと空いっぱいに広がるような樹木が素敵で。 
ハワイきたな~って一気にテンションあがります。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





12月号のクレアにも載ってましたよねこの写真。
ワイオリティールーム。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





迎えてくれた店員さんのテンション高さにびっくりしました。 「グッドモ~ニング~♪ ウウェルカム~」みたいな・・・(汗) まだ空港から来たばかりの私にとってはそこまで付いていけず・・・ちょっと苦笑いだったかも(汗) ま、そんなウェルカムモードにむかえられ店内に。




緑いっぱいに囲まれて。 どこに座っても気持ち良いよ~
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





座席数は意外と多いんですね。 奥の部屋。 ここで結婚披露宴とかやるんですもんね。
田舎チック。 うぅ~んローカル。。。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)




まだオープンしたばかりなのでお客さんもまばらでした。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





窓からの景色は色艶やかなグリーンがいっぱい。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)




ハワイ来たね~~って何度言い合っていたことか。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





緑多くてちょっとジめっとした感じだったので虫も飛んでますが・・・ま、いいでしょう。



こっちもあっちもきれいできれいで写真撮りまくっちゃいました。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)






こんなところにサンタ。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)






オーダーしたのはお勧めしてもらった「リリコイ」。 パッションフルーツのフレッシュジュースです。
甘くてトロピカル~なお味です。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





30分くらい待ってようやく来ました! 





母はビーフのハーフサンドウィッチとスープのセット。
サンドウィッチは味がないって言ってました。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)






私はキッシュとサラダのセット。
アメリカの味だ。 サラダゴリゴリ硬いし(笑)
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)






レジ脇にちょっとしたギフトショップ。  クラシカルなティーセットや紅茶がたくさん売ってましたョ。
ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)





全体にのんびり系なので時間に余裕がある時に行くのをお勧めしますね。 


料理の味はまぁまぁかも。。。(どちらかというとウマくない)


とにかく緑が美しいのでよく晴れた日、何も予定ない日になんとなく行ってゆっくりとお茶するのがいいかもしれません。



ハワイの雰囲気満喫できるワイオリティールームでした。

まずはミッションひとつクリアです。





ワイオリ・ティールーム (WAIOLI TEAROOM)
2950 Manoa Rd.
アラモアナ・センター山側からザ・バス 5番利用
808-988-5800
月~金曜: ランチ 10:30~15:30 
土・日曜: ブレックファスト 8:00~12:00 ランチ: 12:00~15:30
アフタヌーンティー: 毎日10:30~15:30 (予約制 $18.75)





ランキング登録してみました。ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 21:00│Comments(5)Hawaii2008
この記事へのコメント
おー、ハワイだ。こちらまでテンション上がりますなあ。
お母様と一緒とは、良い親孝行をしてますね。すばらしい。
サンドイッチに味無いの? こちら、横田基地(日本ですが、敷地内はアメリカ空軍基地)でやっているロードレースではアメリカの軍人さんがハンバーガー売っているの、その場でお肉焼いてパンに挟んで1つ400円くらい。並んで買ったことあるのよ。
出来立てなのになぜか冷たく、そしてこちらも味が無い(汗)。端のテーブルにケチャップとマスタードが置いてあって、パンをはがして自分で味をつけるんです。やはりどちらかと言えば旨くなく・・・うーん、アメリカと思いましたわ。
himeさんの写真は美味しそうですよ、やっぱ現地で地元のもの食べるのって良いよね。
Posted by しろ at 2008年12月26日 21:52
himeさん。

お久しぶりです。
今ハワイからです。
記事読ませていただきましたが、お天気にも恵まれ良い休日を過ごされたんですね。
良かった♪

現在のホノルルも毎日良いお天気で気持の良い時間をすごしています。
久しぶりのハワイ。とっても満喫しています。
12月が忙しかったのでよけいに今回の滞在は癒されています。

himeさんも初日からとばしますねぇ~♪
私も見習いたいんですが、体が言うことききません。

himeさん、写真もきれいだし素敵な記事に仕上がっていますね♪

私ももう少し楽しんで帰ります。
Posted by Seabornia at 2008年12月27日 01:31
>しろさん、
やっとハワイらしい風景を載せられました。
親孝行なんですかね。 気も合うしお気楽でいられるから私も楽しいんです。

サンドイッチは全く味がありませんでした! 
置いてある塩をかけようにも湿ってるから穴からでてこないし(笑)
出来たてなのに冷たいっておかしくないですか?ww
あちらのハンバーガーは自分でケチャップしますもんね。 
パテも味付けなしで焼くだけだし。 
おおざっぱな感じがまたアメリカンですよね~。

そうそう、その場のものを食べるって楽しいですよね。
食でその土地のカルチャー感じられますもんね。



>Seaborniaさん、
ハワイからのコメントだなんてありがとうございますー♪
私のブログにも箔が付いたきがします(笑)

ハワイの天気はまずまずでしたねぇ~。
このマノアではいいお天気で日差しが強かったですが、
全体的に曇りが多かった印象です。

朝起きてぱーっとした雲ひとつないような空が見られなかった気がします。
ワイパーカキカキのドライブじゃないだけよかったと思わないとですよね。

ハワイはやっぱり癒されますねー。
みんなが楽しんでるのがまた楽しい。

初日から飛ばしましたよ~。 だって4日間しかないんですもの(泣)
貧乏性なのでじっとしてられません~

ホテルでずーっとのんびり出来るのがとてもうらやましいです。


あと何日ステイですかね。 楽しんでください!
Posted by himehime at 2008年12月27日 12:37
(年賀状印刷中です、、、もう飽きてきました^^;)

おーーーマニラ、じゃなくてマノア!!

ワイオリティールームの中を見れたーーー!!!
この雰囲気がいいですね!!

でも お味は、、、イマイチかぁ。てより 旨くない??(爆)

himeさん いつもはっきり書いてくれて助かります。
だってね、ここをアップした方のブログ見たんですけどね、キッシュが美味しかった的なことが書いてあったから、アフタヌーンティじゃなかったら、キッシュ?かなって思ってたんです。
でも確かにおすすめ~的なテンションじゃなかったな。。。><それとも美味しくないとはかけなかったのか。。。?
パンケーキとかワッフルとかのが無難かもしれませんね。

私もこれは、、、美味しくない。。と思ったのはノースの ストロングカレントというショップが経営するところの ハンバーグ。あれはひどかった。見た目も黒いハンバーグ。食べても硬い。野菜も硬い。ソースもひどい(笑
なかなかヒトが食べていないものをチャンレジするって勇気いりますね^^;
Posted by sin at 2008年12月27日 14:41
>sinさん、
そう、マニラでなくマノア(笑)

だって決して美味しいとは言えない味だったんですもん(笑)
正直な声が聞けてこそのブログだと思いません?? 
そうゆう方が私は好きだし~。 
所詮アメリカの田舎の味だしね、ハワイって感じでよかったですよ~。

sinさんキッシュ食べたら気に入るかもしれない(笑)
アフタヌーンティーはどうでしょうね。。。
やっぱりモアナサーフライダーには
勝てないですよねきっと。 比べちゃいけないか。

ハンバーグでまずい(笑)
そこまでまずいって聞くと逆にどんな味なのかきになりますー。
だって地元の人は普通に食べてるんですよね??

知らない店行くのってほんとチャレンジです。
Posted by himehime at 2008年12月27日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。