2008年12月29日

ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)

<ハワイ2日目>

ホテルを7:30頃出発しこの日はノース方面へドライブ。 今回はカハラから西回りに出発です。
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)




まず向かった先はカイルアビーチ近くのブーツ&キモズ! 噂のパンケーキで朝食ハート
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)





しかし迷った迷った(泣)。 途中まで順調だったんだけど近くまで行っていたのに周辺を行ったり来たりさまよいました・・・この辺なんだけどな~とつぶやきながらぐるぐる・・・。   結局近くにガソリンスタンド(Chevron)があったのでスタッフとお客さんに聞いてたどり着けました。 ほっ。 



到着は9:00くらいだったかな。 どのサイトを見ても30分は並ぶって書いてあったので覚悟をしていたんだけどこの日は空いてて扉空けたら「ここ座って」ってすぐに着席出来て逆にびっくりでした。  真ん中のテーブルも空いてるでしょ。
 
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)



ブーツ&キモズとはオーナーの父親(Boots:ニックネーム)と叔父(Kimo)の名前が店名になっているそうですね。 1998年父の日創業のアットホームな雰囲気のアメリカンレストラン。
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)




メニュー。  まよわずアレですよ。 ね。
バナナ入りはどうだ?って聞かれましたがここはオリジナルバージョンで。
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)



きました! わぁ~。 すごい~。  甘い香りがプワァ~んと。
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)



これが噂のKimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes($6.95)  どんな感じなのか写真で知っていた私もびっくりでしたが、何も知らなかった母はもう大仰天!!  ウワッハッハ
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)



そしてシーフドオムレツとハッシュドポテトをオーダー。  
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)




ソースをかき分けてみたら3枚重ね(驚)。 さすがアメリカ。 ソースがフォーク&ナイフの真ん中くらいまで絡みつきますわ~。 甘い。 甘いけど意外にあっさり。 パンケーキ自体が塩味っぽい感じだからかな。 熱々だしね。 香ばしいマカデミアナッツの香りもふんわりしてトロトロのソースに絡めながらながら最後まで美味しく頂きました。 
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)



オムレツも卵が半熟な感じで美味しかった。 ハッシュドポテトもさくさくだし。
2人で半分ずつして超満腹~!



後ろのテーブルに座っていたアメリカン男4人組は個々でマカデミアナッツのパンケーキを脇にかかえ、オムレツもほおばるという・・・(汗)  覗き込んじゃった。  デカイわけだよね。




我々がお店を出る頃は待ちのお客さんが。 やっぱり大人気のお店なんですね。
ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)



甘いけどあの迫力が見たくてまた来ちゃうかも。 ノースドライブでの朝食の定番になりそうです。 




今回のミッションクリアでございます。ピース







ランキング登録してみました。ハワイ vol.5 - ブーツ&キモズ(カイルア)


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 13:35│Comments(4)Hawaii2008
この記事へのコメント
おー、これがそれですか。
なるほど、3段になっていて、甘いのね。
美食家のhimeさんが朝食の定番にと言うくらいだから美味しいんだろうなあ。
以前からこのためだけにハワイに行こうと思っていたわたしですが、マック24-7とセットで行ってこようかしら。
Posted by しろ at 2008年12月29日 23:13
きゃーきゃー、ブーキモ♪レポ待ってました(*^_^*)
美味しそう~~
向こうで食べるパンケーキって、見た目「うぉっ!」って思うけど
食べ始めると意外と食べれちゃうものだよね。
でもこれとオムレツを1つずつ1人ではさすがに・・・
やっぱデカくなるにはワケがあるよね~(笑)

お店分かりづらいんだ?
私もきっと迷うだろうな・・・・
Posted by こまち at 2008年12月30日 01:33
おーーーブーキモだーーーー!私もいい加減アップしないと(遅)そろそろです^^;

迷いましたか、もってる地図にもよりますよね。私はここは大丈夫でした。持ってた地図がわりとわかりやすかった。

バナナパンケーキverを食べた方によると オリジナルの方が好きかな とはおっしゃってましたよ。

ハワイって 朝早く食べないと 昼お腹すかないですよね、量が多いから^^;
Posted by sin at 2008年12月30日 11:09
>しろさん、
甘いけどまた食べたいなって思い出す感じです。
でもちょっとワイキキから遠いからまたいけるかは微妙かな~

マック24-7ってなに?と思って調べちゃいました。
まださらにすごいものがあるんですね?? しろさんさすが詳しいな~パンケーキ部門(笑)

日本でもまだ行ききれないのに海外進出しちゃったらもう
果てしないですね・・・


>こまち、
待っててくれたのね~♪
そうそう、一瞬だけウォッ!って思ったけどぺろって食べちゃったよねぇ~って
母と。(笑)

4人全員がこのマカデミアソースのパンケーキをそれぞれ頼んでるのには驚いちゃった!  
オムレツとパンケーキはデザート感覚?? みたいな。 
でも独り占めしたくなる気持ちは分かる・・(いや無理)

sinさんの言うとおりわかりやすいマップ持って行けば大丈夫だと思う・・・(汗)


>sinさん、
sinさんも早くアップしてくださいなぁ~!
見てみたいわ。

sinさん、やさしいわぁ~。 そうそう。 わかりづらいMAPだったんです(汗)
っていうか運転しながら地図みて、標識みたりしているうちに肝心なとこ
見逃していたりするんですよね・・・・。 
隣の母に聞いても全く地図も読めない、英語も読めない。 聞くに聞けない。
1人でぶつぶつですよ・・・。
迷ってるときは気持ちいいはずのハワイアンもちょっとイラッとしました(笑)

でもたどり着けた時の嬉しさと言ったらそりゃ倍増!ってもんですね。

パンケーキもオリジナルで正解だったんですね♪よかった。よかった。
ブーツキモズ大成功だ!

昼はエビのプランだったからお腹空かせるのに大変でしたよ~ぷぷ。
Posted by himehime at 2008年12月30日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。