2009年01月05日

ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ

<ハワイ2日目>


ノースドライブでのランチはカフクでシュリンプ! これもミッション入りでした(^^)v   今回はsinさんお勧めのフェイマスカフクシュリンプを探して行ってきましたよ。


カイルアで朝食にパンケーキを食べ、カフクを過ぎた頃はまだ11:00くらい。 先にハレイワタウンを目指そうとドライブ途中、「どこだろう~」って探しながら走る車。  カイルア方面からだと83号線右側、先に韓国料理やのバンを見つけその先の小高い野っぱらの上にありました! 
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ





お腹の空き具合はまだ微妙だったけどもうこれを逃したら今回の旅でここまで来れないし・・・
食べなっきゃです。
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ





バン近くまで行くとプワッーっとガーリックの匂いがするんでこれがまた食欲そそられ。
いい感じにお腹すきました。
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ



メニューはこちら↓   ガーリックソテーみたいなのばっかりだと思ってたら意外に種類あるんですね。 
カクテルとかイカ料理も。 
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ




若いおねーさんにオーダーしてこちらの席で待つこと3分。 チッチッチ・・・
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ





2番のHOT&Spicy。 2人で1皿にしておきました。 11ドル(タイ米&ポテトサラダ付き) 
いやぁ~ん♪ 久し振りだこの感じ。
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ




かなりオイリーです。 スパイシー。 エビの身もぷりぷりしてウマいすね。
下に敷いてあるキャベツもいつのまにやら油まみれです。  
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ

ご飯をすくいながら、ポテトサラダも食べつつ。 何気にいいバランス。





美味しかったですよ! 
ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ



何年か前に有名なジョパンニで食べたときより印象良かったです。 あまりの油に驚いたから・・・(汗) もうちょっとお腹に余裕あったらすぐ近くのROMYS(ロミーズ)も試したかったです。 このときはロミーズの方がお客さんいっぱい居ましたよ~。 

もちろんジョパンニは大人気の様子で。

この辺りに来たらみんな海老なんですね。。。 

ノースドライブしてカフクでエビ食べたらなんだかハワイツーな感じします(笑)




ランキング登録してみました。ハワイ vol.7 - フェイマスカフクシュリンプ


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 22:41│Comments(4)Hawaii2008
この記事へのコメント
こんにちは。
ハワイレポート、楽しませて戴いてます.

バンには「新鮮えび」と日本語で書いて有るのですね。。
なんか驚きです。


それにしてもハワイの空は デカイ ですね。
Posted by のぼ at 2009年01月06日 21:33
>のぼさん、
こんばんわ~。
のぼさんはハワイ経験ありですか?
楽しんでいただいているようでよかった。 
まだまだしばらくつづきますよ~(^^ゞ

そうそう、韓国人経営で韓国語と日本語がバンに書いてあったんです。

ハワイの空、この日は生憎のくもり空でしたがやっぱりハワイの空はハワイの空なんですよね。
なんだか懐かしいなぁ~
Posted by himehime at 2009年01月06日 23:32
himeさん、行かれたんですね~
しかし9時にパンケーキ食べて11時過ぎにランチとは ミッション達成とはいえ、辛かったですねぇ^^;

ホットスパイシーを召し上がったんですね。私はガーリックバターしか食べたことがないので わかりませんが 美味しかったならよかった☆
今度は是非ガーリックバターも試してみてくださいね^^v

そうそう日本語が書いてあったし おばさんもお顔だちが日本人みたいだったから 日本語べらべらな人かと思ったら英語で話しかけられて なんかちょっとヘンなカンジしました^^
ロミーズはいつも行列のようですね。こちらは2度行ったけど行列は2度ともしてなかったです。そのくらいのすき具合も結構好きです。
Posted by sin at 2009年01月07日 11:08
>sinさん、
行ってきましたよ~! すぐわかりました。
sinさんが写真撮ってたスポットが近くにあってあ、これだって嬉しくなったんです。

違う違うsinさん、パンケーキ食べてまだカフクに差し掛かった時が11:00くらいでお腹すいてなかったから先にハレイワタウン行ったり石鹸買いに行ったりしてまた戻ったんです。 途中でパイ買ってエビ食べにいってって順序。

本当はパイナップルドールも寄りつつワイキキ方面に帰ろうかと思ってたんですけどエビを食べにカフクまで戻ることにしたから結局同じ道通ってカハラまでドライブしました~。
わかりづらかったですね。 ごめんなさい~

ロミーズも赤いペンキの建物ですぐわかりました。あっちのは海老が大きいんですよね~?(sinレポによると)
ハワイは日本人ぽい顔してる人多いけど普通に英語しか話さない人
いっぱいいますもんね。 愛想のいいおばさんは丁度ランチタイムだったのか会えませんでした~。残念!
Posted by himehime at 2009年01月07日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。