2009年01月26日

ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編

最近特にまたTI-DAブログ調子悪いですよね・・・
昨日も記事をUPしようとしたらフリーズしたし(怒)。 
本気で引っ越し考えてます。


気を取り直して久々のハワイレポ。↓
------------------------------------------------

<ハワイ3日目>

ザ・カハラホテルチェックアウトの朝、プルメリアで朝食をした後はビーチサイドを散歩してみました~



この日もなんだかすっきりしないどんよりした空で・・・ちょっと寂しい感じ。 
もっとスカーッ!っとした太陽が見たかったよー(;O;)。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編




あれがカハラホテルのタワーの方。 なんか柵みたいなものに囲まれている感じだけど違うんですよね。 特に工事中ではありません。 前にはプールがあって・・・
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編



こんな感じ。 まだ早かったから誰も泳いでないし・・・
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編




ビーチサイドバーの脇を抜けて
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編




歩いて行くとヴィラタイプの部屋もありましたよ。 素敵。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編



こんなプライベートビーチで一日中本読んでのんびり出来たらいいんだけどね・・・。
はぁ~ずっと居たい。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編


しかしひと気がないビーチだよね( 一一)・・・ まぁハワイといえども12月の朝は肌寒く、しかもどんより曇り空だったから日焼け目当ての外人さんもおりませんでしょう。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編



釣り人発見。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編



あちらがカハラホテルでございます♪
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編



釣り人と軽く挨拶を交わし、ホテル前に戻ってイルカさんを見学しに行ってみましたよ。
カメラを構えていたら調教のおねえさんがイルカと挨拶っぷりを披露してくれたりして。
かわいいなーイルカ。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編




7匹くらいいたのかな。 
あっちにもこっちにもって感じでしたOK
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編




みなさんからお勧め頂いたカハラのマカダミアナッツ・チョコレート。買っちゃいました。 予約が必要だということだったのでチェックイン後すぐプルメリアで予約しておいてチェックアウトの朝に取りに行きました。   サイズは、1/2パウンド($25)、1パウンド($50)の2種類。 ホワイト、ミルク、ダークの3種類あるんですけど、ミックスは1パウンドのみの販売。  折角なので1パウンドでミックスを購入しちゃいました。 ウヒヒ。
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編




いや~、蓋が浮いちゃうくらいにぎっしり詰まっててこれはすごい。 お値打ちです。 50ドルって高いかなって思うけどフランスのチョコ4,5個入りに比べたら全然安いですよ。 美味しいしこれはチョコレート好きなら是非自分へのお土産にですねハート 
ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編


もうすぐこのチョコレートもなくなっちゃうわ・・・(悲)



ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編


カハラホテル。素敵でした。 食事するところがホテル内しかないのでちょっと寂しい感じもするけれど、近くのカハラモールで食料買い込んでお部屋でゆっくり頂く日があってもいいのかも。 お部屋も広いし、ビーチも目の前、ホスピタリティももちろん最高。

またいつか泊まれる日がくるかな。。。







ランキング登録してみました。ハワイ vol.12 - ザ・カハラホテル ビーチ編


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 22:24│Comments(5)Hawaii2008
この記事へのコメント
himeさん、カハラはほんとにステキですね。イルカ見学は必須のようですね^^
カハラにタワーがあったんだ、、まぁあってもおかしくないか。なんかカハラって低層階の宿がずっと続いているイメージだったから なんだか へぇって写真見ちゃいました。

himeさんがハワイの宿プランをたてるとき まず前半はワイキキ外、そして後半はワイキキ泊っていうの とってもいいなって思います。
お金に余裕があったらそうしたい~(苦笑

チョコレート美味しかった??うわ~☆すすめておいて食べたことない私^^;やっぱり泊まって買いたいものですね。
50ドルってきいて高いと思ったけど、そうですよね、日本で高いチョコ例えば6つ入ったチョコ買ったって2000円とかするんだから、ハワイの味も入っていると思えば全然高くない(笑 

ネット引越しですか、私もエキサイトブログに引っ越したい^^;;(早すぎっ?)
Posted by sin at 2009年01月27日 11:42
あら、ちょっと天気が曇り気味。
わたしも12月でしたが晴れてまして、マラソンゴールした後に海で泳いだりしてましたよ。
チョコも美味しそう、himeさんと一緒ならプランニングしてもらえるし、美味しいものたくさん食べられそう。

ブログのお引っ越しですか。ti-daブログは動きが遅い印象があり・・・
わたしは最初は楽天で始めましたが、コメントにURL欄がないので、1日でFC2に引っ越しました。
あまり凝ったことをしないので、FC2で特に困ってはいないなあ。
Posted by しろ at 2009年01月27日 17:06
>sinさん、
具合はどうですかー?

カハラよかったですよ。 そんなにワイキキからも離れてないしリゾート気分が味わえるのが贅沢ですよね。 sinさんは長期滞在型だしそれに上回る贅沢はないですよー。 私は短期しかいられないので半々で楽しんでますが。。。ほんとはコンドミニアムとか泊まってゆっくり楽しみたいです~~

チョコレートは次行ったとしても買うと思います。
Tax入れたら54ドルだったかな。 高いと思うけどかなり長いこと楽しめるし良いかと。 いいもの勧めてもらって感謝してます♪ ありがと!

まさしくエキサイトへの引っ越し考えていたんですよー。
一緒に引っ越しますか! するなら早いほうがいいですよね。 ねっ(^^)v


>しろさん、
そう、曇り気味で残念でした(;O;)。
こうゆうときこそ真っ青な空が見たかったのだけど。
海も濁っててテンション下がりました。
ハワイならプランニング任せてって感じです♪  しろさんホノルルマラソンですよね~~??

TI-DAブログかなり遅いです(怒)
ま、フリーで使わせてもらっているので文句は言えませんけどね。
FC2も行先として考えてますよ・・。 
実際使ってみないとどこがいいのかわからないですよね~
どうしよー。
Posted by himehime at 2009年01月27日 23:23
1枚目の写真、絵みたいでキレイ~
天気は確かに悪いけど、これはこれでいい感じじゃないかと思う私。

プールサイドのチェアの数が凄いね。
全員座ってたらちょっとプールに入るのが恥ずかしい(^_^;

こういうところで1日読書したり昼寝したり出来るのが本当の贅沢だよね。
貧乏人は短い滞在でがっつり見たいところ回って帰国するっス(泣)

カハラのマカダミアナッツ・チョコレート、3種類全部美味しかった。
50ドルって聞くと確かに高いけど量も入ってるし、この美味しさなら納得でしょ。
ゴディバの方が量少ないのによっぽど高いよ・・・
あのチョコまだ残ってたんだ~?

最後の写真、ほんと離島のホテルっぽくて素敵だわ~
あーハワイ行きたい。

でもアンニョンハセヨ~なんだよね。はは
Posted by こまち at 2009年01月27日 23:58
>こまち、
天気悪いけどこれはこれでいいかな??そう言ってくれるとちょっと
うれしい♪
プールサイドのチェア、やたら多いよね! ビーチサイドも。
並べるの大変だよなー。 しまうのも。
(現実的な考えはハワイに必要なかったね(^^ゞ)

こんなところで1日は読書してゆっくりすごしてみたい・・・よね。。。
はぁ~・・・(溜息)
2泊だけして移動して・・・てせっかちに動いてるなんて日本人しかいないもんねー。

カハラのチョコ美味しかったね。 
ちょびちょび食べてるからまだあるよー。 (これまた貧乏性)
次いってもこれは買いたいな~。

ハワイいいよねー。 背が高ーいヤシの木がいいんだよね。
でもアンニョハセヨー・・・( 一一)。
海外旅行といえどもいまいちテンションが・・・違うね(笑)。
Posted by himehime at 2009年01月28日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。