2009年01月28日

ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 

<ハワイ3日目>


今回のミッションにも入っていたラパーツのアイスクリーム。
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 




前回のハワイから行きたいと思いながらもなかなか行くチャンスがなかったのだけど今度こそはと行ってきましたよ。 ナイキタウンでのショッピングがてらに歩いてそのままヒルトンハワイアンヴィレッジ方向へ~ 
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 



ここっていつも思うけどハワイのホテルの中でも独特の雰囲気を出してますよね。 ホテルあり、ショッピングセンターあり、レストランもたくさんあるしヴィレッジというだけに村になってる感じです。 
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 



ハワイのジャパニーズタウン? 
周辺には日本食や、ラーメン屋もありそうゆう店をわざわざ覗いて見るのもちょっと楽しいです。
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 




その奥をちょと歩いて見えてきた「ラパーツ・アイスクリーム」のショップが。
口コミでもかなり評判いいし、ここのアイスはハンドメイド。 ハワイで一番美味しいといわれているアイスクリームでしょ?
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 



ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 




うわーん、どうしよう。。。。って迷ってみたけど・・・自分の中では最初から決めていたのOK
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 




絶対今回はコナコーヒーで。
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 



コナコーヒーシングル&カップで。 ふむふむ。 うん、おいしい。 濃厚。 かなりねっとり系ですね。  母はビッグアイランド・・・だったっけなー(確か)。 バニラベースでブラウニーが入ってておいしかった。 母のグッドチョイスにちょっとやられた気分(汗) 
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 



1スクープ約4ドル。 わりと高めなんですよね~。 
日本で食べるのと変わらないかも。 いやーもっと高いか。
ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 



ちょっと食べただけで満腹になれるアイスクリームですね♪  

どちらかというと自分的にはさっぱり系が好きなのでフローズンヨーグルトの方が好きだなやっぱ・・・(もともこうもない(汗)。 

毎回ハワイに来たら食べるか?と聞かれたらどうだろう・・・。


でも人気ものと聞いたら食べておかねばと思ってしまう私としてはミッションクリアに大満足。

大人気のラパーツでしたチョキ




ランキング登録してみました。ハワイvol.13 - ラパーツ・アイスクリーム 


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 22:41│Comments(5)Hawaii2008
この記事へのコメント
ラパーツは、たしかにお値段イイかもですね。
今回もヒルトンへ行った時に食べてきました。
ここに来る目的はアイスとコーヒーを買いに来るんですが、私もhimeさんと同じような角度から写真を撮ってきました。
しかし、この時家族間で結構険悪な感じだったので変な写真しかありません。
原因はどうでも良いことで揉めました。。。。。

丁度、ホノルル大停電の翌日で、私たちが行ったのは午後4時頃だったけれど、レインボータワーのチェックインに長だの列でした。
私もヒルトンは、ひとつの完結した街なので好きなんですが、このチェックインの光景は少し引いてしまいました。
皆さん、グッタリで中には床に座り込んでいる方も。。。。。
全員、ホテルの部屋に入れたのは何時?と思う光景でした。

関係ない話になってしまいましたが、カハラの写真も綺麗に撮れていますね♪
マンダリンの頃とそんなに変わっていないように思いましたが、プールベッドの数が大幅に増えたように思います。
堤防から見るホテルは美しいですね。
ゴルフ場の方、散歩されましたか?
Posted by Seabornia at 2009年01月29日 14:58
美味しそうですわ~。
ラパーツは皆さんコナコーヒーってブログに書いてるよね。
私もコーヒーアイス大好きだからコナコーヒー食べちゃうかも。

前にhimeママ・こまちママと一緒に行ったときヒルトンに
行かなかったっけ?
そんな記憶が・・・・レンタカー借りに行ったんだっけ?
なんか色んなときと記憶が混ざってるかも(^_^;

ヨーグルトといえばYamiヨーグルト。
随分前に食べたきりだなぁ。
次回は食べたいぞ。ストロベリートッピングで♪
日本にも進出してきたね。
東京にも来てほしーわ
Posted by こまち at 2009年01月29日 22:46
>Seaborniaさん、
行かれたんですね?? 
家族と険悪って・・・(笑) ま、長い道中いろいろありますよね。。。ふふ。
やっぱり写真ってその時の心情が出るんですかね。
是非見てみたいんですけど(笑)

あー、大停電!大変だったんですよね。。。そんな時に到着しちゃった人たちは災難ですよねー。 疲れている上にチェックインだけでそんな並ぶなんて。
ハワイ嫌いにならないといいけど。。。(心配)

カハラ、変わってませんか? ベッドが増えましたか。はは。
だれも寝てませんでしたけどねー。
ゴルフ場の方は歩きませんでした。 自転車借りてサイクリングもしてみたかったんですけどやっぱり時間がなくて・・・
ゴルフ場の方、行くべきでしたか??


>こまち、
コナコーヒーだよねぇ~やっぱり。 
でもね、母が選んだビッグアイランドもすごい美味しかったのー。
これだけで一食分になっちゃうくらいのカロリーかもねぇ~(汗)

ヒルトン、行った行った! 母とも話してたんだよ~こまちと来たとき
ここ通ったよねって。
レンタカー借りたんだっけ? それはすっかり忘れてるけど。。。


Yamiヨーグルト? 私あるかな・・・
あんまり記憶がないな。
日本に進出したのに東京にはないの??
美味しいヨーグルトアイスが食べたいな。
お勧めあったら教えてね♪

久々にスイーツフォレストの豆腐アイスも食べたい!
Posted by himehime at 2009年01月29日 22:59
確かに濃いアイスでしたね、ココ。ハワイだから食べれたのかな。

コナコーヒー甘甘でしたか^^; 2スクープはきついっすよね、ココ。

ビックアイランドやっぱり美味しいんだ~!次回は絶対それにしよー!himeさんは行かれました?
Posted by sin at 2009年01月30日 11:03
>sinさん、
かなり濃厚な味わいあるアイスですよね。
確かにハワイの気候だから美味しく感じるのかも~

ビッグアイランドにはブラウニーが入っていたのでちょっと舌ざわりに
変化あって甘さをお休みできるというか。 (わかりづらい)

ビッグアイランド→ハワイ島?
行きましたよー。 こまちとこまちママとhimeママと4人でキラウエア溶岩ツアーにも行きました! 
まさしくビッグアイランド!ですよね。
Posted by himehime at 2009年01月31日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。