2009年02月19日

セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道

表参道グルメ食事


表参道駅から徒歩5分くらい。 St. Grace大聖堂。 裏通りでこんな素敵な教会。 
丁度出向いた時に、花嫁さん姿も一緒に見られました。 撮影だったのかな。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道




今宵はそのSt. Grace大聖堂のすぐ近くにあるセレブ・デ・トマトにお邪魔してきました!  青山、代官山に続き、今年に入って表参道店もOPEN。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道




ずらりと並べられた高級トマトたち。 鮮やかな真っ赤なトマトに目を奪われ。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





こちらトマトジュース。 1本1万円近くのものも。 究極ですね。 これぞまさしくセレブ・デ・トマト。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





レストランで頂かなくてももちろんケーキやトマトジャム等のお買いものだけでもOK。 いろいろ試したくなる感じ。 お土産にもお勧め!
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





さてさて、レストラン。 トマト専門店で前菜からデザートまで選ばれし国産トマトで作られたまさにトマト尽くし。 トマト好きにはたまらない店かと。  今回は2人でトマトのコース(4,000円)にしてみました。 コース内容は前菜、スープ、パスタ、デザート、珈琲or紅茶。 
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道




まずは前菜の「特製トマトサラダ」。 アラカルトメニューでもほとんどのお客がこれを注文するらしい。
トマトの中にポテトサラダを詰めたもの。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





中はこんな感じ。 うん、トマトあまッ。  こりゃうまい。 
トマトの品種はその日のよって変わるそうですね。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道




トマトのパンも一緒に。 中ふんわり。 トマト風味が十分と。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





ミネストローネ風の具がたっぷりのトマトのスープ。 中央はちょっと焦がしたチーズ。
おしゃれでしょ。 ほんとにおいしかった!
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





パスタはメニューの6種くらいの中から好きなものを選べるのがうれしい。
ツナとブラックオリーブをチョイス。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





もう一つのチョイスはうにとドライトマトのパスタ。 乗ってるトマトがまるで梅干しのようですが、丸ごとドライトマト。 とろりと絡まったウニが旨いのです。 ボリュームも満点。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





デザートも付いててこちらも数種のデザートから選んだのはトマトのティラミス。 
これいいよ。 スポンジ風のフワッとしたクリームにトマトジャム。 ロールケーキがカップに詰まったよう(?) これだけでも結構な食べ応え。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道





もう一つはこちら。 名前忘れました(汗)。 フレッシュなトマトの上にバニラアイスが乗っかり、バルサミコソース。 一番上はパリッとしたトマトスライスの飴。 飴を割ってカリッとした食感とトロっとしたトマトとアイス。 どうなの?って思うでしょ。 これが絶妙。 美味しい。 なんでもアリだなトマト。 すごい。
セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道




これだけ頂いて1人@4,000円。 かなりのコストパフォーマンスを見せて頂きました。

それにしてもトマト料理のバラエティの豊富さに驚かされますね。 トマトが苦手な人でも意識が変わっちゃうかも。 すっぱくないトマト。 どちらかというと甘いんです。 


驚いたのが男性客が多かったこと。 でもほんとお勧めします男性に。 
是非こうゆうところでおしゃれにお食事してほしいですね。 


久しぶりにお気に入りの一店見つけた感じです♪

ごちそうさま。



セレブ・デ・トマト
〒107-0061
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB1
TEL:03-6427-9922
火曜定休




ランキング登録してみました。セレブ・デ・トマト - トマト専門店@表参道


同じカテゴリー(表参道・原宿)の記事

この記事へのコメント
素晴らしい・・・・・・
もう
トマト好きな
私にとって
エクセレント!で御座ります!
hime様
これからも
もっともっと
よろしくお願い致します!
m(__)m
Posted by switch!switch! at 2009年02月19日 23:46
このお店、昨年ブログフレンズの方が夏に行かれていて、絶対ワタシも夏に行くのだ!とココロに決めていたのですが、一緒に行ってくれる友人との都合がつかずまたも残念、、、
セレブデトマト=夏 となぜか決めてしまっていたので忘れていました。
でも別に夏じゃなきゃいけないってわけじゃないのにねぇ^^;
こうやってhimeさんのブログを見るとやっぱり食べたくなちゃった。
そのブログフレンズの方のレポはランチだったので、ディナーは新鮮でした!

絶対に行く!夏!と決め付けず(笑 に行きます。

P.S 教会の写真、、幻想的ですね、夜 花嫁さんがいたなんて、ひょぉぉ><寒くなかったのかしら~でもステキな写真だろうなぁ。。
Posted by sin at 2009年02月20日 12:27
ここ、ずっと行ってみたかったの~。
おいしいんだ~!!!

先日代官山でお茶だけしようと思ったんだけど、席がいっぱいで
断念したんだけど、お茶で試す必要なさそうだね!

行ってみよーっと。おしえてくれてありがとー^^
Posted by naorin at 2009年02月21日 00:13
すごーい。
おもしろい。
いや、別にトマトが特別好きってわけじゃないんだけど、男性が多いの分かる気がします。行ってみたいって思ったもの。himeさんの写真が上手いせいかしら。
わたしもこんど 「トマト食べに行かない?」 って誰か誘ってみようかな!
・・・当面のあいだ無いような気が(汗)
Posted by しろ at 2009年02月21日 02:03
何度かテレビで観て、とっても気になっているお店です。
いいなぁ~、東京って♪

私の母が私を妊娠しているとき、
すっごくトマトが食べたくて、トマトばかり食べていたらしく・・
おかげで私はかなりのトマト好き。

いいなぁ~、トマトって♪
Posted by hal at 2009年02月21日 13:36
>switch!さん、
トマト好きですかー! 良かったです♪
だったらここは是非行って欲しいですね。
究極なトマト料理が頂けますよ。
トマトだけでレストラン出来ちゃうんですもんね。
トマトの存在見直しました。


>sinさん、
そうそう、トマトは夏だけじゃないんです。
季節問わず頂けるトマト。 
いろーんな種類があるしかなり優秀な野菜ですよね。

セレブ・デ・トマトに行く途中、たねや経営のレストラン
ソルレヴァンテの前を通ってあああーー!sinさん行ったよねーって
思い出しました。 あそこも良い雰囲気だし 
絶対行かなきゃと思ってます。
表参道周辺は隠れた名店いっぱいですね。

都内にいたって課題店行ききれないのにsinさん課題だらけですね(笑)
でもここは是非行ってみて♪

p.s 花嫁さんかなり寒そうでした・・・。すっごい寒い夜だったし。
教会の紹介雑誌かなんかの撮影だったのかなー。
だれかココで式あげて欲しいー。中も見てみたい。


>naorin、
グルメnaorinも注目の店でしたかー。 
美味しかったよ~。 お茶だけじゃもったいないかも。
食事もしたいよね。 ランチとかよさそうだった。
同じ料理でもトマトの種類が違ったら味も微妙に変わるんだろうね。
代官山店も行ってみたいの。

お腹空かせて是非行ってみて♪


>しろさん、
すごーい。でしょ(笑)
男性同士でも是非行って欲しいですね。 
もちろんおデートで彼女(ジョシ)連れてってあげたら喜んでくれると思いますよ。 
表参道って場所もいいし代官山も行くだけでおしゃれだしね。
なんで当分ないような・・・って。 弱気入ってますよ(笑)
もうすぐ春です。がんばりましょ。 ハハ。


>halさん、
TVでやってましたか~
そうですね、、、東京はTVでやってたらすぐ行けちゃうのが
贅沢ですよね。 
でもすぐに行けちゃうのも逆にノルマがどんどん増えて
困っちゃいます。

halさんはお母様のお陰で産まれながらのトマト好きなんだ??(笑)
トマトって何気に凄いヤツですね。
存在感アリにもなれるし隠し味的存在にも。
そして独り立ちも出来る。

いいな、トマトって。 ね。 
Posted by himehime at 2009年02月21日 20:24
気になりつつもずっと行けなかったお店だわ・・・・
トマトってすごーい好きってわけじゃないんだけど、トマトづくしってどんだけ?って気になってて。
これだけ自信たっぷりに売ってるんだから絶対美味しいんだろうし♪

私の周りの男性はトマト嫌いな人が何人かいるんだけど、こういう人にも食べてみてもらいたいわ~
トマト嫌いがなおっちゃうかも(^.^)

St. Graceは門も閉まってるし周りに人もいないから撮影だったのかもねー。
表参道はアニヴェルセルの後ろにあるチャペルの結婚式に出たことがあるよ。
終わったらアニヴェルセルカフェを通って大通りへ。
カフェの人達全員から拍手貰ってて幸せそうでした~
Posted by こまち at 2009年02月22日 12:55
>こまちさん、
表参道ってステキなところたくさんあるよね~
まさにトマト尽くしでどんだけ??って感じだったよ(笑)
でもどれもこれもほんとに美味しくって満足。
いくら食べてもヘルシーって感じがまたいいよね。

トマト嫌いな人がここに行ってますます嫌いになるか??
克服出来るのか試してもらいたい!
連れてってあげてみてはどうでしょうか。ハハ。

アニヴェルセルね・・・いとこさんだったっけ??
こんな大都会で挙げるってちょっと恥ずかしい気もするね。
Posted by hime at 2009年02月22日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。