2009年06月29日

Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編

表参道ランチ食事


お誕生日当日は会社をずる休みしてこまちさんと表参道ランチに行ってきました。平日でランチするならココと決めていたSol Levante (ソル・レヴァンテ)。 5月末にスイーツ&グルメの会でこちらのパフェを頂いたばかりですが、ランチをするのはこの日が初めて。 (スイーツ編のレポはこちら
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





ブロガーさんの間でも評判も良くお得なランチコースがあるという噂でもう楽しみ~♪ 
OPEN直後の11時ちょい過ぎに我々入った時にはもうすでにほぼ満席で驚きました。 女子率100%。 たぶん同じくらいのキャリア系OLさんばかり。 おそるべしアラフォー世代。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





この日の1,980円のパスタランチのチョイスはこちらから。 
リゾット、手打ちのフィットチーネ、グラタン・・・迷いました。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





まずは豆乳と黒豆のスープ。 中央にオリーブオイルがたらりと。 スプーンで頂くのではなく、取っ手を持ってそのまま口に。 カジュアルな感じが逆にいいですね。 豆乳だ。 やさしい味で美味しいですぅ。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





続いて前菜の盛り合わせとパン。 タコのマリネ、レバーパテ、バーニャカウダなど。 見た目もバラエティに飛んでますがお味もそれぞれ違う上品なお味。 どれも美味しく頂きました。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編




私のメインは「魚介のピリ辛煮込みトマトソースのグラタン」。 こちらだけ+315円。 アルデンテのコンキリエがもちもち。 量は少なめ? でもこれがまたおいしいと感じる量なのかも。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編




モッツァレラチーズたっぷり。 また食べたい~
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





こちらはこまちさんチョイスのソーセージとししとうのトマトクリームフィットチーネ。 珍しい組み合わせです。 こちらもパスタがモチモチ~。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





続いてお口直しにとレモンのジュレとソルベ。 これが目がしょぼしょぼするくらいに超すっぱくて! 
大人の味です。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編




ここまでで約1時間。 12時を過ぎたら完全待ちです。 やっぱり会社のランチでは来られないですね。 まぁ値段も勤務中のランチ価格では無いですけど。 



この日のデザート。 サクサクのメレンゲの上にたっぷりの生クリーム。 こんなデザート初めて見ました。 さすがイタリアンデザート専門店。 見た目もほんと美しいです。 メレンゲって甘いだけかとあえてあんまり食べたことなかったけど結構いけました。 生クリームと一緒に食べて美味しかった。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





そしてカプチーノ。可愛いでしょぅ~♪ こまちさんに出されたハート型に双子のあざらしクン。 
癒されるぅ。 これが見たくて最後のドリンクチョイスはカプチーノで当たり前みたいですぅ。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





私のはワンコあしあとピンク 犬好きってどうして分かったのかな。 
すっごい嬉しくって何枚も写真撮っちゃった。
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編





最後までそのままそっと飲んでみた(笑)
Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編




最初から最後まで一品一品センスが光るランチコースは大満足でした。 女性に人気なのはかなり納得でしたよ~。 こちらも季節ごとに内容かわるのかな。 

またご褒美ランチに利用したいと思いマース。






Sol Levante (ソル・レヴァンテ)
東京都港区北青山3-10-14
TEL:03-5464-1155
11:00〜19:00(LO)
不定休
たねやのサイト




ランキング登録してみました。Sol Levante (ソル・レヴァンテ)- ランチ編


同じカテゴリー(表参道・原宿)の記事

この記事へのコメント
こまちさんとhimeさん 平日会社休んじゃえ・デートいいな(*^o^*)

私もメニューを見た時点では こまちさんと同じ ソーセージとししとう だったけど、 写真を見たら himeさんの方を食べてみたくなりました。
+350円だけのことはありました?^^

お口直しのソルベが 私的にはポイント高し。
でも お口しょぼしょぼしちゃいました?笑

メレンゲに生クリーム???カロリー考えたら食べられませんな(^^ゞ
でも そんなコラボちょっと初めてかも♪

ここカプチーノ かわいいっすよね~。
himeさんの犬好きをお店の人がみぬいていたとしたら、こまちさんはあざらし好き・・・?!なのかえ~~~( ´艸`)

・・え、、別に・・(。-∀-)  と こまちさんに 言ってほしい 笑
Posted by sin at 2009年06月30日 20:05
お!UPしてるぅ。私のUPは一体いつになるのやら・・・・

美味しかったねーここ。
しっかし入って15分で肉料理が終わったって言われたときはビックリだったよね。

どれも美味しくて◎なお店だったな~。また行きたいな。

sinさん、この日の夜ね、パン教室があったんですけど、そこで一緒になったhime同僚さんから
「えー、誕生日に休んでお出かけだなんて~。え?彼氏ですか?」って言われましたよ(笑)

カプチーノはねぇ、himeはともかく、私は「あざらし好き」だと思われたのではなくて
きっと「あざらしに似ていた」からですよきっと!(笑)

ほんっと可愛くて2人でキャーキャー大騒ぎでした。
他のテーブルのも「何が来ましたか~?」って見に行きたかったくらいです(笑)

この日はホント充実した1日でした。
食べ過ぎてお腹が痛くなったくらい・・・・ね、hime。
Posted by こまち at 2009年07月01日 01:03
>sinさん、
いろいろ行きたいところがあったのでエイッ!って休んじゃいました~
あえてお誕生日に休むって楽しいですぅ~

sinさんの東京グルメもかなり参考にさせてもらってるんですよ!
実際ここのランチも行かなきゃっ!って思わせられたしぃ~。

こまちとランチしている時もココにsinさん一人で来たんだよねぇ~??
って話してたんですよ(笑)
強いなsinさん!

グラタンピリ辛で美味しかったです。 でもなんで+315円なんでしょうか。
ちょっと手こんでるかな??
同じ値段にしてほしいですぅ。

カプチーノはすごいですよね!
あざらしクンにはほんと驚き。 

こまちさんアザラシ似??
笑っちゃった!


>こまち、
こまちさんネタそうとうたまってるっしょ! 私が知っているだけでも
いくつあるやら・・・(怖)


ほんとほんとみんなどんだけ肉好きなんだろーってくらい
あっという間だよ。 やっぱりアラフォーは肉食系??

誕生日の日にわざわざ休んでくれてありがとう。
それにしてもすごい一日だった。 雨予報も外れてくれてよかったね。
充実度200%の一日。

またいつか雑貨巡りしたいね。 
美味しいもの食べて。

ここのランチはお母さんにも教えてあげちゃった。
今度おばさん同士の集いで使いたいって言ってたよ。

お腹は大丈夫だったかな?(笑)
食べ過ぎ注意ですなぁ~
Posted by hime at 2009年07月01日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。