2010年03月22日

エッグスンシングス(Eggs 'n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿

あの、エッグスンシングスが原宿にOPENしたというからこれは行かねば!


念のためですが、エッグスンシングスとはホノルルで大人気のパンケーキとオムレツのお店。 ロコにはもちろん、観光客でいつも行列ができているハワイで大人気のカフェなのでーす。ハート


こまちさんといつ行こうか?? と話が出たその日はオープン仕立ての3月11日。 思い立ったら吉日、仕事をさっさと切り上げ訪問してきました♪ ワーイ。


6:00に原宿駅で待ち合わせ、心なしか早歩きでお店へ(笑)  すでに前に20人位の列が~(汗)。 
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿





あらゆる角度で写真を撮り続ける私たち。 まさかエッグスンシングスのパンケーキが日本で食べられるなんてという驚き(戸惑い)と期待しすぎちゃいけない思いつつもワクワク感高まる・・・・そんな感じ。
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿





どっぷり待つ覚悟で並んでいたのになんと15分程で案内されちゃいました。なかなか順調な滑り出しではないですか。  アロハー、マハローなんて言われてちょっとこっぱずかしい(汗)


2F席へ案内されましたよー。 結構広々。 簡易なテーブル&チェアな感じはホノルル店と共通ですね。 外にあんなに並んでいるのにお店にはフルに入れないんですね。 それはグッドアイデアかと。
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿



メニューの一部はこんな感じ↓

パンケーキ、ワッフル、クレープの種類がこんなにあるのはうれしいですね。 まだまだ裏切られていません(笑)
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿



オムレツメニュー。 900円~ 付け合わせはライス、ポテト、トーストから選べます。 +400円でパンケーキ(3枚)、
+200円でホイップも追加可能。
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿




18:00~のメニューも見せてもらいました。 お酒に合いそうなアヒ・ポケやガーリックシュリンプもありましたよ~
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿




どれにしようか迷っててもホノルル店のような圧力はなくゆっくり選べました(笑) 


そして選んだのはこちら。 ジャーン♪
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1,050円) 2人でシェアしましたよ。
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿




ハワイ店よりホイップの高さ、パンケーキの大きさはひと回りずつ小ぶりですが十分です!!
日本でこれだけ再現をしてくれたのは嬉しい限りです。 
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿





シロップもかけ放題で左からメープル、グアバ、ココナッツ。 そうそう、こんな感じl
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿




ホイップが思っていたより軽くてこれはイケます! 美味しいですぅ。
モチッとした感じがエッグスンしてます。 
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿



でも2枚も食べたら十分(汗) 3枚目はかなりきつかった・・・



続いてオムレツも2人でシェアすることに。 ジャーン♪
ホウレン草、ベーコンとチーズ(1200円)  トッピングはポテト。 
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿





裏をペロリとめくったらこんな具合にホウレン草とベーコンが。 オムレツ自体の味は薄めなのでケチャップを付けて頂きますよ。  オイルがハワイの味しました(笑)。
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿





テーブルが狭いのか、一皿が大きいのか、いろいろ片づけてようやく納まってますカフェ  
ハワイの味、堪能でしたネー
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿




これからの季節はテラス席がいいですね。 ワンコ連れもOKなのかしら?? 裏手にあるお店ですし、垣根で程良く隠れるので人通りはそれほど気にならないかと。 ま、気にしてたら東京にこんな店だせません。
エッグスンシングス(Eggs n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿




期待半分で行ったせいなのか、はるかに期待値度を超え原宿版、エッグスン楽しませて頂きました~くすだま 

この日のお会計1人1500円位。かなりお腹満腹になったですヨ。 
もうこれでハワイ店に行かなくてよいかなぁ~(笑)


 
今度はサンデーブランチに訪問してみたいなって思ってます

ごちそうさま。


ちなみにホノルル版エッグスンシングスのレポはこちら→(2007年11月15日)鉛筆





エッグスンシングス(Eggs 'n Things)
渋谷区神宮前4-30-2
03-5775-5735
9:00~22:30(L.O.21:30)



同じカテゴリー(表参道・原宿)の記事

この記事へのコメント
himeさん
今回はハワイ料理ですか!
パンケーキ美味しそう。
お店の中も良い感じですね~!

下の娘が先日ハワイに行ってきて、ガーリックシュリンプがいたく気に入った様子で(バスの屋台で食べたそうで・・・)
私に作って!と言う(爆)
私は食べたこと無いので・・作れません。・・・当然!!・・・よね!?

メニューにありましたね~!!ガーリッックシュリンプ!!
美味しいかな~??

お取り寄せ・・最近のヒットは、ホタルイカの干物
         お酒あまり飲めないのに好きなんです。
         細かく切ってキャベツとガーリックでパスタにしても美味しい。
         もちろん、そのまま食べても美味しいですよ~。
Posted by あつこ at 2010年03月22日 23:32
ええええっ!
エッグスンシングスが日本に!? 知らなかった、メモメモ。
以前、ホノルルマラソンの時、朝5時に起きて食べに行ったなあ。パンケーキは良く似てますね。オムレツは食べたけど忘れちゃったなあ・・・
ブーツ&キモズの日本上陸とかは無いのかしら。とめる人もいないし、ホノルルへ食べに行こうかな。5月頃にでも。
Posted by しろ at 2010年03月23日 01:32
久しぶり~
私もその次の日にたまたま
良く用事があったので、
いってみたよ!

ハワイ一度しか行ったことないから
このお店知らなかったけど、
だいぶニュースになってたから
気になっちゃったよー
Posted by 黄色いぞう at 2010年03月23日 15:48
辛口himeさんが(失礼^^) なかなかよかったとのご感想かぁ。
なるほどー。

あまりハワイや海外のお店が日本進出ってのに、あまり興味ない私ですが、
・・・ちょっと行きたくなりました笑
Posted by sin at 2010年03月24日 00:02
こんにちは。

メニューの価格がyen表示だと・・・
なんだか字がいっぱい並んで居て高そうな感じがしますね。

ホイップってぇやつを食べて見たいす。。
Posted by のぼ at 2010年03月24日 08:13
>あつこさん、
娘さんがハワイでガーリックシュリンプを!?
バスの屋台ってことはカフクまで行ったんですかね~
なかなかのツーですね(笑)

じゃぁ是非ここで試食しなくてはですね。

あぁ~でもここに来たらまずパンケーキですからそしたら
シュリンプまでは届かないか。。。

ホタルイカの塩辛をおとりよせですか~渋い!
塩辛のパスタは美味しいですよね♪
私もよーくやります! セロリ入れてしゃきしゃきが好きです。
キャベツも美味しそうですね。
今度やってみます!



>しろさん、
そうなんですあのエッグスンが原宿になんですぅ。
ホットケーキはインパクトあって一度食べたら忘れないですよね。

だれも止めませんよー!
是非ホノルル行って食べて来てください(笑)
そして新しい店舗の様子をレポしてくださいね、
あ、その前に原宿も行って食べ比べですね(^^)v


>黄色いぞうさん、
ひさしぶりぃ~! 元気ですかぁ~?
(元気そうね)

きいたよ、私たちが行った次の日に行ってたんでしょー?
会えたら楽しかったのにな。
今度は一緒に行きましょ(^^)v


>sinさん、
エッグスン良かったですよ。 がんばって再現してる感じが楽しかったの。

あんまり興味ないだなんて寂しい事言わないで是非行ってみてください(笑)
まだ魚力の方が行きたいですか??(爆)

今も混んでるのかなぁ~~


>のぼさん、
高そうな感じ・・・しますね。
でも実際高いですよね。ココ。 オムレツで1200円ですもの。

ここのホイップはエアーインだそうで軽くてふわっとしてましたよ。
是非!!
Posted by himehime at 2010年03月24日 23:05
UPしたね~。
同じ写真持ってるのにじっくり見ちゃったよ。
あのときは「うーお腹いっぱいだー、しばらくいいかな」って思ったのに、もう食べたい(笑)
美味しかったよね。
また行きたーい。

次はイチゴ以外を食べよっと。
Posted by こまち at 2010年03月24日 23:53
>こまち、
美味しかったねぇ~私もまたすぐ行きたい感じよ。
他のつまみものもどんなんか食べてみたいの。

うんうん、次はいちご以外だね(^^)v

そう考えると原宿版エッグスン、またすぐ行きたいと思わせるのは
大成功なのかな。
ホイップモリモリでがんばってほしいね~
Posted by himehime at 2010年03月25日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。