2007年07月30日

ブルーベリー狩り - 千葉

今年も千葉の実家の近くでブルーベリー狩りに行ってきました。 実は先週も行ったのだけど、7月の日照不足でまだ開放してなくって今週リベンジ。 場所は茂原街道から誉田方面に向かう128号線沿い。 鹿が出てきそうな激しい田舎道。 気をつけてないと通り過ぎちゃう小屋。 かなり穴場。 
ブルーベリー狩り - 千葉

目印はこの青いネットでしょうかね・・・ 看板とか出てませんので。
でも意外にもこの日は結構なお客様。地元の人かな。おばちゃん達いっぱい来てた。
ブルーベリー狩り - 千葉


入園料300円。 摘み取り持ち帰り(1カゴ)1,000円
ブルーベリー狩り - 千葉


この一週間で実は熟してきてる感じだったけど去年に比べると粒も小さい
ブルーベリー狩り - 千葉


まだまだ赤い実もたくさんでしたね。 これだと9月近くまで出来るかも。
ブルーベリー狩り - 千葉


制限時間は30分。食べながら摘んであっというまにこんな感じ。
やった(^◇^)
ブルーベリー狩り - 千葉

ジャム作るって意気込んでた母とこんなに持ち帰ってきました~
すごいっしょww。
ブルーベリー狩り - 千葉


暑かった・・・首焼けたかも(~_~)
麦わら帽子必須ですね。


同じカテゴリー(千葉)の記事

Posted by hime at 22:36│Comments(3)千葉
この記事へのコメント
おぉ、今年も行ったのね~。
いいねぇ。私も甥っ子怪獣を連れて行ってみようかなぁ。
マザー牧場まで行かなくてもいいんだ?
って、ムフ (遠い思い出)


ジャムにしてー、冷凍しておいてヨーグルトに入れたりー、、、いいよね~果物狩りって。
あ、虫いなかった?(←一番の心配ごと)
Posted by こまち at 2007年07月31日 00:50
おすそ分け、ありがとう♪
お弁当に入れてきたので、今ちょうど頂いております。
甘ずっぱくって美味しい(^^)v
小粒な感じだけどコロコロかわいい。やっぱ生だよね~
Posted by YU at 2007年07月31日 12:22
>こまち、
そうそうマザー牧場まで行かなくていいのよ~ムフ
ウチから15分くらいだよ。怪獣君よろこぶと思うよ!是非
最初におじさんが説明を軽くしてくれるんだけど
無農薬だから毛虫がいる可能性があるって言ってたよ。
私は合わなかったけど。嫌いな人に限って出会っちゃうんだよね(>_<)
まぁこうゆう狩ものには虫はつきものですから~覚悟で(笑)

>YUさん、
どういたしまして♪ほんの少しでしたけど。
お弁当にブルーベリーのデザートですね(^◇^)
やっぱり生が美味しいんですよね~
あっというまにパクパク食べちゃうぅ。
Posted by HimeHime at 2007年07月31日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。