2007年10月20日

社員イベント '07@TDL

社員イベント 07@TDL10月19日(金)は毎年恒例の社員イベントの日。 今年の企画は終日東京ディズニーランドプラン。 不景気だっちゅうのに終日お休みにしちゃって大丈夫なのかなー?? 
社員イベントとなると雨になるんだよね。 今年の天気も前日まで晴れ予報だったのに前日になって急に雨マークが付いたからほんと驚くよ。


社員イベント 07@TDLまず10:30ショーベースに集合させられそこでまずキャラクターと一緒にゲーム&抽選会。 うちって抽選会大好きだよね。 これやらないと人が集まらないのかも。 ここでの賞品はデカイキャラクターのぬいぐるみ。 10,000円相当のでっかいミニーちゃんが欲しかったのに当たったのは最近入社したばかりの「おじさん社員」でした・・・なんだよーちっ。 
後日家に配達されるらしよ~。 


社員イベント 07@TDL朝イチはどんより曇り空だったものの途中太陽も見えたりして思いのほか天気が良くてラッキーな気分。期待していないとその分うれしいよね。 平日だけど金曜日&ハロウィンイベントでかなーり混んでました。 




社員イベント 07@TDL朝ご飯も食べずに朝イチからビッグサンダー、アリスのティーカップを極限まで回して遊ぶとしてるとさすがにクラクラします。 ランチはカフェオーリンズでクレープを食べることに。 店内で焼いてていいにおいがぷーんって。 いつも気になってたけど入りそびれてる店だったんだよね。 早めのランチで待ち時間ほぼ無しで買えました。


社員イベント 07@TDLこちらチキンサラダクレープ480円。レタス、トマト、マヨネーズにからめたチキンが入って結構イけます。うん、おいしい。  一つじゃ足りないのでデザートにチョコバナナクレープも食べましたけどこちらも美味しかったです♪ 
2つ食べるとさすがに満腹! ウプッ。



社員イベント 07@TDL
ランチ後は夜の社員パーティまでフリータイムなのでこっからはアトラクション三昧。 この夏にリニューアルされたカリブの海賊。 さすがにリニューアル直後なだけに60分待ちです。 中にジョニーディップが座ってました(笑)。




社員イベント 07@TDL社員イベント 07@TDL
社員イベント 07@TDL社員イベント 07@TDL

社員イベント 07@TDL
途中で食べたパンプキンソフト。
ハロウィンの限定もの。うん、カボチャ~。 
なめらかふんわり系ソフトでした。
私にはちょっと甘かったかな。



夜のパーティへ向かう17:00頃雨がポチポチ・・・。 混んでいたわりにアトラクションは小物狙いで結構数いけましたね。久々カヌーなんて乗っちゃったし。 10年くらい振りだったかも。 スプラッシュがメンテナンス中だったのが残念だったかな。 やっぱりピーターパン空の旅は好きです。

パーティはベイサイド東急で開催してすぐに食事だったんだけどみんな腹ぺこだったのかな。 
あっという間に食料が無くなってたし。 なんか食べた気がしなかったよ~
社員イベント 07@TDL社員イベント 07@TDL

ここでもやっぱり大抽選会。 今年こそ海外旅行ゲットするぞ!? みんな絶対期待してるよね。
だってすぐ隣の部署の人が当たってるんですもの。 次は自分の番って思ってるはず・・・。

せめて液晶TV、せめてデジカメ、せめてフルーツ盛り合わせ、せめてアイスクリーム券でいいから当たりたかった。因みに今回の一等賞品は「ビジネスクラスで行くアメリカ旅行券」でした。
くっそーーー。うらやましい。

そんなわけで御察しの通りなーんにもゲット出来ずな大・抽選会でした。

なんだかあっさりとパーティが終り、19:00には解散になり私たちはまたもインパーク♪ 
すっきやね、元気やね~って声もちらほら。ええ好きですとも。 昔バイトしていたくらいですからね。
夜はさすがに雨モード。 ジャジャ降りにも負けず取っておいたホーンテッドマンションのファストパスの消化をし、夜ご飯を食べ直し(?)ショップを回り閉園時間まで遊び倒しました。 

あぢがいだい・・・(汗)


お疲れ様でした。 また仕事がんばりまーす。
(人事・総務・他スタッフの社員の皆様お疲れ様でした)


同じカテゴリー(千葉)の記事

Posted by hime at 17:27│Comments(2)千葉
この記事へのコメント
雨ザーザーにならなくて良かったよね。
夜はさすがに降ってきちゃったけど。

それにしても1等の「ビジネスクラスで行くアメリカ旅行券」
素敵~~☆ 私も当たりたい!(←なんでやねん)
どんな人が当たったんだろう?ラッキーな人だね♪

ディズニーランドといえば思い出すのはHimeと行った4月の極寒TDS。
いやー今思い出してもツライ。

そういえばこの間電車の中で、後ろにいた高校生が今工事している施設を見て
「あれってさ、Disney SKYが出来るらしいぜ」
「あ!俺も聞いたよ。どんなアトラクションなんだろねぇ」 と。
Seaの次はSKY・・・・誰がそんなデマを流しているんだか。
振り返って「シルク・ド・ソレイユの劇場」と「東京ディズニーランドホテル」だって
教えてあげたかった・・・
Posted by こまち at 2007年10月23日 00:25
>こまち、
朝から雨にならなくて助かったよ。雨のTDLは辛いもんね。 
花火が見られなかったのが残念だったけど・・・(T_T)
ビジネスクラスアメリカ旅行なんて当たったら発狂しちゃうよね。
ちょっと年上の女性が当たってたよ。
みんな拍手しながらも軽くブーイングでてた。笑
極寒TDSはもうないの?笑。 いやーあれはまぢ辛かった。 でも寒いながらもがんばったよね~。
ディズニースカイって何?どっからそんなデマ・・・。知らない人は信じちゃうんだろうなぁ~。 今回新しく出来た屋内駐車場に入ったけど帰りはすぐ道路に出られて便利になったな~って印象でした~。
どんどん新しい建物が出来て楽しみだね。
Posted by HimeHime at 2007年10月24日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。