2007年12月07日

カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

渋谷でランチ食事木曜定例ランチレポです。暫くハワイネタやらでお休みしていました。久々の復活です。

今週木曜ランチで行った再びのマメヒコ。 ホエー豚のベーグルサンドの旨さにすっかりやられ、店内も広々として落ち着くし、店員さんの感じもとてもよいのでお気に入りのお店になりました。 
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

ただし、未だランチのお得なセットメニューがない(汗)。 

全部単品でオーダーするのでOLランチとしては予算オーバーになるのが痛いとこ。 食事ものとドリンクにしたらあっという間に1,500円なんてセレブランチになってしまう。アイタタ・・
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲 

ドリンクはアベレージ700円てとこ。 たっぷりの量で美味しいんだけどでもね・・・。
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

▼こちら定番ホエー豚のベーグルサンド 600円。 モチモチして美味しいよ~
でも前回よりなんとなくボリューム感が無く感じるのは私だけ? 
前回の写真と是非比べてほしい。(前回の投稿レポ)カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

▼ポークビーンズ。 1,000円。 トマト風味。いろんな種類の豆が入ってました。
これにサラダとか付いてたらもっと最高なんだけどな。
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

▼ワタシがオーダーしたハムレット。 1,200円。 
ホエー豚のハム、チーズ、卵、サニーレタス。これは見た目も美しく、ボリューミーでうれしいんだけどちょっとガレット部分が固かったかな~と。 チーズでちょっと塩がきつい感じがしました。 でも「ハムレット」ってネーミングがいいね♪
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲

▼豆好きにはたまらない「冬の日のマメレット」。 1,000円。
大豆がこれでもか!って感じでしたね。 おいしそーでした。
カフェ・マメヒコ - 豆料理・珈琲


やっぱランチセット作って~。 そしたらもっともっと気軽に行けるのにな。
でもまたベーグルサンド食べに行っちゃうけど。

ごちそうさま。


カフェ・マメヒコ
渋谷区宇田川町37-11 
03-6427-0745



同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

この記事へのコメント
はーい♪豆好きでベーグル好きな私です。呼んだ?(笑)
いいなぁ渋谷は色々お店があってランチに迷うくらいだもんねぇ。
品川すぃーさいど・・・・(ToT)
ちなみに今日のお昼はイオンの中に来てた広島お好み焼きを購入!
久しぶりに食べて美味しかったよ。
行こうよねーそのうち門仲へ♪
Posted by こまち at 2007年12月07日 00:38
>こまち、
豆好き&ベーグル好きだね♪ ここはお茶するにもナイスなとこだよ!
渋谷でのランチはいろいろあって回りきれないっ。
新しい店もどんどん出来るし入れ替わりも激しいしね。 
品川シーサイドね・・・これから開発される・・・・ことを期待して。どうでしょ?(笑) イオンがあるからいいじゃない。
渋谷にはそうゆうスーパーないからねぇ~。
門仲もんじゃハフハフしたい~~
Posted by HimeHime at 2007年12月09日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。