2009年01月06日

ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー

<ハワイ2日目>

ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー




フェイマスカフクシュリンプランチ後のおやつ用にニコ サンセットビーチにあるテッズベーカリーのパイを買いに行きました。  ここはノースドライブでは毎回通るはずなのに今まで全然気がつかなかった・・・。でも今回は絶対寄ろうと思っていながら走っていたせいか、すぐ見つけらたからなんか不思議。 
「あ!ここだ!」ってな感じで。
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー




駐車場はすでに満車でやっとこ端に停車し店内へ。 
外にベンチもあってちゃんと食べるスペースもあり。 しかしうちらはテイクアウトで。
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー





中にも人がいっぱい。 へぇ~こんな感じなんだぁ~?って一通りあたりを見回す。
日本人は私たちだけでした。 やっぱり人気あるんですねぇ。 

ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー





私ものぞいてみた。  
母が「これがいい!、あの右側のやつ(クッキーみたいなやつ)」って。 驚いた~( 一一)
えぇ~こんなん食べるのー!? 超デカイし。 

ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー





次は「こっちがいい」って(+o+)。 
赤ちゃんの頭くらいある大きさのシュークリーム。 オカアサマ・・・まぢっすか。
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー





こんなホールもあったりしていろいろ迷ったけど。
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー




今回の目的はこの棚だもん。 ハウピアパイね♪  たくさん並んでる。 えーっとお勧めのチョコレート・・・。
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー





結局購入したのはこちら2点。
私はハウピアパイのチョコレート。 母はレモンチーズケーキ。 
カハラホテルに帰り部屋で飛行機で飲み残した赤ワインとゆっくり頂きましたよ。 
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー




サクッとしたパイとプリンとしたチョコレートクリーム。 ホイップもからめつつ。
なんか懐かしいアメリカの味がする。。。。  昔、アメリカのスーパーで買ったケーキを思い出しました。 
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー





レモンチーズケーキ。 ちびちび食べても甘い・・・。 でもレモンがいい感じでした。 
疲れた体に沁みて美味しかったですよ。  全部食べきれなかったけどね。
ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー




パンケーキ食べて、石鹸買って、海老食べて、最後にパイ。 

ノースグルメドライブ食事でした。 





おまけ。
 ノースからカハラホテルへ帰る途中、休憩にワイマナロに寄り道。 曙の像。 ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー


曙ママ亡くなったんですねってね。 知らなかった。 てっきりママがいるかと会いに行ったのにいなくて残念って思ってた・・・(;O;)。 何年か前は一緒に写真撮ったんです~。 すごいびっくりしちゃいました。





ランキング登録してみました。ハワイ vol.8 - テッズ・ベーカリー


同じカテゴリー(Hawaii2008)の記事

Posted by hime at 23:21│Comments(6)Hawaii2008
この記事へのコメント
美味しいもの食べて、お買い物もして・・
楽しそうなドライブですね~
ホテルに戻ってからの、ケーキ&赤ワインも素敵だぁ。

それにしても、お母様
それにちゃんとついていけるって、すごいですね!
Posted by hal at 2009年01月07日 08:33
なにこのレモンチーズケーキ! こんなのあったんだ!
私が食べたのはハウピアとのコラボ。私のも結構甘かったけど、
himeさんが買われた方のが断然甘そうですね。

himeママさんが目をつけたシュークリームもアメリカらしくっていいかも!
きっとこれも甘いのでしょう~ね。

私は今度は (在庫があればですが)バナナハウピアとグアバハウピアを
トライしてみようと思っています☆

曙の銅像って 私 前から思ってたんですけど、相撲とってるってより
バレエしてるみたいに見える(笑 のは私だけ~^^;
Posted by sin at 2009年01月07日 11:13
ハワイと言うか米国の食のスケールには唖然ですね。。


銅像。
曙の弱点で有った、足が体に付いて行かない所が良く出て居ますね。。
Posted by のぼ at 2009年01月07日 18:03
すごー。うまいもの耐久レースみたい。
お母様の選んだクッキーみたいなやつの隣のパンがうまそう・・・朝ごはんとかで食べたらパワーつきそうだ。
大勢で行って、ワイワイやりながら少しずついろんなの食べたら楽しそう。
himeさんの写真見てたら、次回のホノルルマラソン行こうかなとか一瞬考えてしまった(汗)。うちのランチームは毎年ホノルル遠征しててね、わたし参加した2004年は18人で行きましたわ、合宿状態で楽しかった。

それにしても、曙の銅像が砲丸投げしているように見える・・・
Posted by しろ at 2009年01月07日 18:27
うーん、夕飯食べたばかりだけどハウピアパイが食べたいよぅ~。
レモンチーズケーキ、見るからに甘そう。
でもレモンチーズケーキって書いてあったら絶対「買いでしょ!」って手が伸びてたな~
しっかしこれ何キロカロリーなんだろうね。
ってそんなことは旅行中には考えちゃだめだよね。

そうそう、曙ママって亡くなったのよね。
2年くらいだっけ。そんなに歳でもなかったのにね。
Posted by こまち at 2009年01月07日 21:37
>halさん、
ほんとに楽しかったです~。 はぁ~またすぐ行きたいですよぉ~ん。
ホテルでワインとケーキは我ながら大成功でした。
もう一本追加でもらえばよかったな。なんてルール違反ですかね。

母上はついてきてるどころか先言ってますよいつも(笑)
お腹の具合は私に合わせてくれてるという・・・
いつでも準備OKって言ってます。すごいでしょ。


>sinさん、
ここはお腹すいてる時にいったらやばいですね。
あれもこれも珍しさに欲しくなりますねきっと。
でもシューはないなぁ~。 ありゃ、後悔する系です(笑)

ハウピアパイはグアバとかもあるんだ~? 詳しいですねさすが。
カボチャはだめだってsinさん言ってたよな、、、って思いながらすぐに
チョコレートをピックアップしたので他のには全く目がいきませんでした。。。


曙の像、散々ですね(笑)
バレエだったり砲丸投げだったり・・・
みんな面白い。
この格好、やろうと思ってもなかなかまねできないポーズだったりします。


>のぼさん、
アメリカ人は皆デカイわけですよね。
毎食こんなんだったら確実にデブですよ。

曙、確かに足が細い。そして長い。
今も戦ってるんですか?? 最近見ないけど~


>しろさん、
ほんとほんと、うまいもの耐久レースですね(笑)
日本で耐久やるとしたらどこ行きますか??
考えるだけでも楽しいかも。わくわく。

写真のパンはシナモンロールですね、きっと。 あれこそ超アマ!ですよ。
しろさん甘党だからいけますかね。 あれで500キロカロリーはあるぞー。 食べるたんびにフルマラソンで。
今年ホノルルマラソン走ってください~。 しろさんのレポも楽しそうだし。
携帯持って走りますか。
みんなで同じ目標持ってハワイ行くって楽しそうです~~
いいなぁ~。  そうゆう仲間。


砲丸投げに笑っちゃった(笑)
確かに~!!


>こまち、
旅行中のカロリーは関係ないね(笑)
ま、その分動き回ってるからオウケーということで
エクスキューズを。。。(^^)v

今ならパイもチーズケーキも食べられそう。 
残しちゃったからちょっと後悔・・・
これ系はコストコにもありそうな感じだよね~。

曙ママ、知らなかったよ。 ネットで見てショックだった。。。。
お店にデンと座ってる姿が懐かしい。
2年前なの?すごい最近じゃない。 若いよね。。。
やっぱりあの体系だからかしら。
Posted by himehime at 2009年01月07日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。