2009年03月30日

キルフェボン - スイーツ@代官山

有名スイーツのキルフェボン!

毎月恒例になりつつあるスイーツ必須のグルメツアー。 今月はフルーツタルトで有名な代官山にあるキルフェボンに行ってきました!  今回もスタメンメンバー、YUさん、teruさんら同僚4人とこまちさんの計5名。  


いつでも混んでるという口こみなので定時に仕事を終わらせダッシュで向かいました~ダッシュ


代官山の駅から徒歩約5分。 白とブルーの可愛い外観。 お店の看板はないんですね。 
キルフェボン - スイーツ@代官山



お店に着いたのは5:30ちょいすぎだったのにすでに満席(驚)。 やっぱり。 平日なのに。 学生さん春休みだから? やっぱりすっごい人気なんだ~。



待っている間は写真撮影をすることに。
キルフェボン - スイーツ@代官山




さすが代官山ならではの住宅街に立つこのお店はとびきりキュートな雰囲気リボン  
まず、キルフェボンって名前がいいよね。 ちなみにキルフェボンとはフランス語で「なんていい陽気なんだろう」という意味だそうです。(ウィキペディアより)。 


キルフェボン - スイーツ@代官山キルフェボン - スイーツ@代官山



1Fはキッチンとタルトが並ぶショーウインドーに焼き菓子やはちみつ、ジャムなんかも売ってました。 
店員さんのコスチュームにも注目。 
キルフェボン - スイーツ@代官山



ショーケースの中のタルトたちとしばらくにらめっこ。

キルフェボン - スイーツ@代官山


ど・れ・に・し・よ・う(悩) 
フレッシュなフルーツがどっさり乗ったタルト達。 照明に照らされ光っておりました。
キルフェボン - スイーツ@代官山


ど・れ・に・し・よ・う(苦)  
ゴージャスさはさすがのキルフェボンなんですわ。 見ているだけでも幸せな気分に。
キルフェボン - スイーツ@代官山




約10分程待って2Fのティールームに。 なんだか懐かしい白いギター。
これに反応する世代でございます(汗)  
キルフェボン - スイーツ@代官山




キルフェボン - スイーツ@代官山




2Fのティールームの様子。 結構びっしりテーブルが詰められ、若いギャル達の高音が飛び交う店内。 
あーこんな感じなんだー。  ここの空間については正直ガッカリした感が。
キルフェボン - スイーツ@代官山




(左上)マンゴーババロア(588円) (右上)イチゴタルト(598円)
(左下)マンゴープリン(766円)  (右下)季節のフルーツタルト(672円)
キルフェボン - スイーツ@代官山キルフェボン - スイーツ@代官山

キルフェボン - スイーツ@代官山キルフェボン - スイーツ@代官山




ワタシが選んだのはマンゴープリンでしたが ん、まぁまぁ。 

マンゴーはすごく甘くて美味しかった。 でもプリンの味は特にせず。 タルトが固くてちょっと食べづらい・・・ま、タルトはこんなもんですが。(笑)


スペシャルティーとタルトで合計約1,400円。 確かにタルトに関しては厳選されたフルーツが使用され値段相応の高級感ありますが・・・このガヤガヤした雰囲気で食べるのはタルトに対して失礼(?)なような。 
ちょっともったいないかも。って思っちゃいました。


我々世代的にはもう少し静かに、優雅に、「キルフェボーン~♪」 と頂きたいところでしたね。





キルフェボン
渋谷区恵比寿西2-18-2
03-5457-2191
[平日]11:00 - 20:00
[土曜日]11:00 - 20:00
[日曜・祝日]11:00 - 20:00
年中無休

 

ランキング登録してみました。キルフェボン - スイーツ@代官山


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
タクシーでお店前にどーん!と乗り付けたこまちでござる。

お~。写真キレイに撮れてるじゃないの。
お店の写真、私は日がとっぷり暮れてから撮ったからなぁ・・・

1Fは人もいなくて「あれ?」って感じだっただけに、2Fのぎっしり詰まってる雰囲気には驚いたね。
あまりゆっくりする雰囲気では無かったかなぁ。

出たらもうショーケースのケーキは残り少なかったね。
さすが人気店だけあるわぁ。
私の苺のタルト、苺が甘くて美味しかったな。

来月も楽しみでーす♪
Posted by こまち at 2009年03月30日 22:30
はろはろー
風邪で絶不調で、ブログネタになることもなくなった
naorinでございます。

コメントありがとねー
シンプルラスクはいーなー

チョコの厚みありすぎで
キットカットよりも重たいもっさりした感じになっちゃってんの(笑)
チョコの油分も気になるくらいよ。


その場で食べるなら狭いけど玉高の地下の
ショップが一番ゆっくりできる気がするぅ。


代官山と表参道のお店は12月に食べに行ったことあるけど、
お店から人はあふれるは、順番はぐちゃぐちゃだわで
テイクアウトにしても最悪よ~

12月のきるふぇぼんは寄り付くことなかれ~
ってそんなこと知ってる?

ところで、最近はキルフェボンより
コムサカフェのタルトの方が私はお気に入り♪
コムサカフェできたての頃よりもだいぶ良くなってきてると思った。
レポにあったパフェはまだ行ってないけど・・・

東京大神宮ではちゃんとお願いしてきたからねー

今度は一緒にいこー
ガレットも炊き合わせでね♪
Posted by naorin at 2009年03月30日 23:46
銀座店はチョーヤングが少ないせいか、そんなにうるさくないですよね^^
名古屋は なんと松坂屋の1階に入っているので せっかくのこのお店のかわいらしいインテリアはなし。テーブルに座っても 壁のむこうはデパートの通路・・・・ 残念て感じです(苦笑
久々に食べたくなりました♪いつも選ぶときには なるべく 季節限定を狙いますo(^-^)o
Posted by sin at 2009年04月01日 21:01
>こまち、
あまりに早い登場でびっくりしたよ(驚)
でも一緒に食べられてよかった~(^^)v

写真大丈夫かなあ??
ショーケースは微妙に空間が空いてて撮るのが難しかったよね。

2Fの感じには正直驚いたっす。
せっかく高いお金出すのにしかもぺろっと食べちゃうし。
ゆっくりする感じでもないしねーーー。

だったらベリーズのパフェがいいなぁワタシ。
来月企画も楽しみね。ってもう今月か!(汗)


あ、千疋屋わすれたジャン。


>naorin,
風邪の具合はどうー?
最近また寒くなったりしたからかな??気をつけて~!

12月のキルフェボンに近づくことなかれ??
知らないよぉーーー。
そんなにすごいってこと??
でもここって正直なんだか名前だけ先行しちゃってる店だよね。

フルーツタルトだったらほんとカフェコムサも
見た感じもいいしおいしいもん(^^)v

東京大神宮ありがとー!
がんばらなきゃね。

ガレットよろしくねー♪ 



>sinさん、
お、お久しぶりですね!お仕事いそがしいのかしら??

名古屋にもあるんですねー。でもデパ地下だとインテリアは無理か。
銀座の雰囲気はよいですか?? 覗いてみようかしら。

でも私基本的にタルト系は苦手なのかも(汗)
ふんわりした系が好きなので~
季節限定でスポンジがあったら絶対それです。

この時期はあまおうのイチゴタルトで超おっきいのがあったんですけど
1500円とかしてましたよ。びっくりー!
Posted by hime at 2009年04月01日 23:34
代官山のキルフェボン、懐かしい絵です。

ティールームはこんな感じなんですね~
テイクアウトしかしたことなかったなぁ。

この近くのママタルトも好きだけど、
そこも隣りの席との距離が少し近いような・・
やっぱり、ゆったりなティータイムがいいですよね。
Posted by hal at 2009年04月03日 09:09
>halさん、
こんばんわ~
地震大丈夫でしたか?? 速報見てすぐhalさん大丈夫かなぁ~?って
思ってました。

代官山のお店に行ったことあるんですね??
その頃と変わってませんか。

前は隣との距離が近いとかざわついてるとかあんまり気にしてなかったと
思うのにやっぱり年のせいなんですかね・・・(^^ゞ
Posted by hime at 2009年04月05日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。