2009年04月22日

EATALY イータリー - イタリア料理@代官山

代官山グルメ食事


イタリア・トリノに本店があるEATALY(イータリー)。 ミラノ店に続いて2008年9月末にオープンした代官山店。 (日本ってやっぱすごい!) 本格イタリア食文化が楽しめるフードマーケットです。 混雑が落ち着いたら行こうと思いながらやっと行くことが出来ました。 代官山駅から歩いてすぐ近くなので便利ですね。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山





まずはイタリアの食材がそろうスーパーマーケット部分を物色。 普段行くようなスーパーでは見ないようなジャムやパスタ、オリーブオイル、バルサミコ、アンチョビ・・・一年中イタリア物産展が開催されてるようなもんだもんね。 そりゃ店内入ったとたんにテンションあがっちゃいますアップ。 瓶もかわいいし、インテリア用としても欲しいくらいでした。  
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山EATALY イータリー - イタリア料理@代官山
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山EATALY イータリー - イタリア料理@代官山




ディスプレイが魅力的ですよね。 このチーズも売り物なのかな。 さすがにこれは業務用でしょうが(汗)
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山






チーズや生ハムなどの生鮮食品ももたくさん~。 お腹が空いている時に行ったら危険です。 あれやこれやと欲しくなってしまうぅ。 値段も手ごろなものがそろっているので普段使いにも利用したい。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山






食品買いも目当てだったのですが、今回ここに来たのはイートインでのPIZZA!
ここでピザが食べたくて来たのでーす。 平日の夜は驚くくらい空いてます。 大丈夫かな・・・なぜか不安に(汗)。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山






期待を裏切らないピザの種類でした。 
パスタやリゾットもあったけどとにかく今回はピッツアしか見てなかった。 パスタの評判はイマイチでしたけど実際どうなんでしょうね。。。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山






まずは生で喉を潤おし。  
外人さんのお客さん、店員さんも外人さんが多いのでちょっとした海外旅行気分になれたりします(笑) 
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山





生ハムとチーズの盛り合わせを。 生ハムがトロッ。 うまーい。 サラミもチーズもおいしいヨ。 程良い塩加減とうま味がぁぁ。 そう、ここで食べてみて美味しかったら買って帰るっていうのもお勧めな利用の仕方ですね。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山





サービスのパンはお代わり自由。 これって嬉しいサービスでしょー(^^)v。 
それからお勧め赤ワインをボトルでオーダー! 赤のボトルは3,000円~だったかな。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山EATALY イータリー - イタリア料理@代官山




続いて本日メインのPIZZAはアンチョビ、黒オリーブ、モッツァレラのピザ。   
キッチンの奥にある石窯から直送。 あたりまえだけどアッチッチ! ナポリ風だけどそんなに耳の部分は分厚くなくて軽くてモチモチしてサラっと食べられちゃう。 おいしーーー!!! 
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山




2枚目は王道のマルゲリータを。 やっぱりこれでしょう。
バジルもうちょっと乗ってて欲しかったけど・・・(笑)  窯で焼かれた独特の煙の香りが旨い。 うん、ここのピザ生地気に入りました。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山





中央部分の生地はかなり薄いのでチーズがこぼれおちるので注意よ。 がっつり大口開けて大胆にいっちゃいましょう。
EATALY イータリー - イタリア料理@代官山




赤ワインに少々やられ気味でしたが陽気なイタリア人になってきました。 
この日のお会計一人@5,000円。 お値段はそれなりでしょうか。。。 


ここは間違いなくまた訪問しますわ。 珍しい形のパスタも食べてみたいしね。


気になるのはあまりに空いていた事・・・。 週末は混んでるって聞いたけど。  大丈夫かしら??(笑) 夜の飲み会等で使うにはちょっと明るすぎるからなのか・・・高いからなのか・・・雰囲気的に簡易だからなのか? 場所もいいし、サービスもいいし、美味しいんだからもうちょっとにぎわっていてもいい気はします。


チーズ好き、ピザ好きならぜひ行ってみて~。


4月14日には日本橋三越新館地下に、日本2号店がオープンしたそうですよ。 
Check it outOK






EATALY イータリー
東京都渋谷区代官山町20-23 MAP
03-5784-2736

カフェテリア 8:00~23:00 
マーケット 10:00~22:00
イートインスペース 11:30~14:30 17:30~22:00
レストラン「Guido per Eataly」 18:30~22:30(L.O.)



ランキング登録してみました。EATALY イータリー - イタリア料理@代官山


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
うわっ、海外旅行に来たみたい。
生ハムとチーズの盛り合わせとは、旨そうだ。わたし、チーズ大好きだから食べてみたいなあ。。

himeさん、ピザ好きなの?
よかったら、一緒に行ってほしいピザ屋がいくつかあるんだけど、如何かしら?
このお店のと食べ比べてみて欲しいなあ。大勢でも構わんとですよ。
Posted by しろ at 2009年04月23日 22:21
おーイータリーだ!

わたしのブログにきてくださる 京都のマダムがいらっしゃって
先日 弾丸東京旅行に行ってきて、ここにいらしたそうです。
じゃー次回行ってみようかなーと思っていたところに。タイムリーな記事です❤
パン食べ放題はうれしいです♪
でもパンとピザと、、小麦粉でお腹いっぱいになりそうだ(笑
生ハムもめっちゃおいしそうですヾ(´▽`)ノ
こんなとき ワインが飲めたらなぁと ココロから思うのであります(悲)

日本橋のが行き易いからそっちに行ってみるかなぁ~(*^o^*)
Posted by sin at 2009年04月23日 22:43
>しろさんへ、
ピザ大好きですよぉ~♪
しかもナポリ系が好きですっ。

気になる店??いいですねぇ~
新規開拓好きだし良さそうなお店なら行きたいです。
都内??
プチオフ会第2弾ですね(^^)v


>sinさんへ、
京都のマダムさんもレポしてましたか。
評判よかったかしらん??

うんうん、確かに小麦粉! 粉モンですね。
でもお好み焼き、もんじゃ、たこ焼きも連打しますよね??
そんな感じということで(笑)

生ハムはねぇ~まぢめっちゃ美味しかったの。
とろっとして。 ワイン飲めないんですよねぇ~sinさん。
私はもう勢いついてどうしよかと思っちゃいましたよ(^^ゞ

日本橋は代官山よりちっと小さいらしいですけど
十分楽しめるって書いてありましたよ!
是非♪
Posted by hime at 2009年04月24日 20:17
おおぉ、ナポリ系が好きとな、奇遇だー。
じつは「真のナポリピッツァ協会」ってのがあって(すごい名前・・)、そこの協会が認定している店に行ってみたいと思っているんです。
世界レベルで認定審査をしているみたい、日本には20数店しかないんですと。
店一覧のURL載せとくね。himeさん行ったことある店もありそうです。もしリストに興味ある店があれば、第2段OFF会に如何でしょ?
http://verapizzanapoletana.jp/shoplist.html
Posted by しろ at 2009年04月24日 21:43
>しろさんへ、
真のナポリピッツア協会しってます~♪ でも行ったことあるお店はリストだと
池尻しかないみたい。 どこ行きますぅ?? 会社帰りだとやっぱり恵比寿がいいかなぁ~~ 永福でもいいけど(^^ゞ

しろさん仲間のブロガーさんも??

美味しいピッザ食べよう食べよう(^^)v
Posted by himehime at 2009年04月27日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。