2009年12月07日

リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山

代官山グルメ食事


晴れた週末のカフェタイム、ASOでお茶したくてお出かけ。  
代官山散歩の定番中の定番である有名な「カフェミケランジェロ」。  
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山





洗足駅から渋谷駅行きのバスに乗って代官山駅前で下車。 うちからだとバス乗り継ぎが意外に便利なんです。 旧山の手通りに堂々としたこの佇まい。 東京のド真ん中にありながらも緑もうっそうと茂り、静かさの中にも貫禄あります。
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山





ランチタイムからは少し外れていたからかな、ほとんど待たずにしかも中庭に案内してもらえましたよ。 
ヤッター♪  おしゃれじゃないの~~
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山





空を見上げるとこんな感じで。 丁度紅葉がきれいな時期でした。 開放的でいい感じ。 
素敵ですね。
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山





奥のお部屋でウエディングパーティやってたよう。 幸せパワーも頂けました。
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山





ちょっと小腹も空いていたのでピアディーナ(生ハム)と赤ワイン。
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山




フォカッチャサンド。 超焼き立て! チーズとトマト、バジルが入ってアッチッチ。
おいしぃ~
リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山




まったりな時間・・・・

「贅沢だなぁ~」って休日の午後を楽しむひと時。


ASO系列のレストランは気合入れないと行けないけれどここのカフェだったら比較的リーズナブルなのでお近づきになりやすいですね。   


満足でした。






カフェ・ミケランジェロ
150-0033 
渋谷区猿楽町29-3
03-3770-9517
11:00-22:30(L.O)
定休日なし






ランキング登録してみました。リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
himeさん ↓ポット情報ありがとうございます。友達にもサモワール?でしたっけ それでいいじゃないって言われてたんでした。
私はティファールのこげ茶色のが欲しくて(外観だけで)でも1.0リットルがなくて、、、ちょっと要件等しますー!


ASOだ~
お庭席あったんだ。
フォカッチャめちゃ美味しそう!!(^人^)
代官山での休日、、、あ~うらやまし。
Posted by sin at 2009年12月08日 22:06
>sinさん、
サモワールで十分ですよ(笑)
でもこげ茶とか欲しいのがあるならNGですねぇ。
これは真っ白だし。 でもでもティファールのように
ごっつくなく、コンパクトで軽いし、上蓋も開けやすいの。
気にいってます(^^)v。

ASOでーす。
いい感じのカフェですよね。
ASOの本格フレンチもいつかは頂きたいな~sinさんありますか?
でも高いんですよねー
スポンサー付きで行かなきゃ~

代官山の休日でセレブ気取りしてみました(笑)
Posted by himehime at 2009年12月08日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。