2007年02月28日

BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン

BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン行ってきましたよ、品川駅アトレの「BOBOS」食事 こまちが再三訪れているレストランで気になっていたしね、今日はちょっとオシャレに落ち着いて食べたい気分だったの。 突然思いついたんだけど一応こうゆうレストランには予約入れておいたほうがいいかなと思って行く直前(1時間前)に念のため電話して行きました。 

雰囲気もいい感じ~。高級感もあるのにカジュアルな雰囲気も保ちつつ・・・ソファがいいねキラキラ 
BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン





チョイスしたのは一番お安い
Pine(パイン)コース4、800円。 
毎月食材変わるんだよね。今日はこんな感じでしたヨ。


 


前 菜【1品お選びください】
聖護院大根と青森産地鶏のスープサラダ すだち風味
シャラン産鴨胸肉のロースト 赤い果実とイチゴソース(+¥500)
小海老のベルモット風味 カブのブレゼ添え
カボチャのクリームスープ

BOBOSオリジナル野菜釜

サワラと春野菜の炭火焼き ブラックオリーブのピューレ
または
群馬産あさの豚の網焼き ローズマリー風味 豆のラタテュイユ添え

鯛茶漬けまたは 梅とじゃこのおこわ
デザート
お飲み物

まず出てきたのが付きだしのもずく酢。これはワインについてきたのでしょうか・・・(?)

BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン


シャラン産鴨胸肉のロースト 赤い果実とイチゴソース / 小海老のベルモット風味 カブのブレゼ添え
言うまでもなく旨いです。 思い出しても旨いです。
BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストランBOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン











これが「BOBOSオリジナル野菜釜 」 ブロッコリー・カリフラワー・ベビーコーン・インゲン・
ジャガイモ・トマト・パプリカ・キャベツ・カブ(自信なし)・マッシュルーム・キューカンバ。 
600度の窯で一気に焼くんだって。こんな野菜食べたことない的衝撃雷 
結構味が付いてるんだ。 アツアツトロッって感じ。 そのまま食べても美味しいけど一緒に出される
オリーブオイルや岩塩を付けて♪  

BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン






















サワラと春野菜の炭火焼き ブラックオリーブのピューレ / 群馬産あさの豚の網焼き ローズマリー風味 豆のラタテュイユ添え
BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストランBOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン












梅とじゃこのおこわ
お腹一杯なところにだされたピカピカもちもちおこわ。 ちょっぴりサイズがうれしいの。ペロリ。

BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン

















散々堪能した後にはデザートメニュー・・・え?選べるんですか?
6種類の中から「シェフおすすめデザート」と「抹茶ソフトあんみつ」をチョイス。 
シェフおすすめは濃厚ミルクソフトクリームの下にレンズ豆・タピオカ・
栗がどっぷり入ってましたの。 栗だけで500円するんじゃ?ってくらい高級デザートな感じ。 
抹茶ソフトウマウマ~。 ほんと旨いっす! アゲアゲよ。
BOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストランBOBOS byQueen Alice-ナチュラルレストラン












ほんと満足。お腹一杯なのにこの気持ちよい加減はなに?みたいな・・・ww。 
これで5,000円しないコースとはかなりコストパ良しです。 
(ちなみにワイン一杯飲んでサービス料込みで6、000円くらいでした。 ) 
店員さんもみなさん感じ良いし、料理もパッパッと運ばれてくる・・・。言うことなしでしたね。

BOBOS by Queen Alice
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
TEL 03-6717-0931
11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
あ、いつの間にやらBOBOS行ってるし~。
美味しいでしょー?何を食べても美味しいでしょ。
そして野菜釜。
これだけを食べに来るお客さんがいるってのも分かる分かるって感じだよね。
さすが野菜釜をメインとするだけあって文句なし!
BOBOSはデザートもピカイチ。
私も最初は抹茶ソフト食べたよ。
ウマウマだよね~
ミルクソフトは今まで無かったぞ。これまた美味しそう。
行ったばかりなのにまた食べたくなったよ。
うしし
Posted by こまち at 2007年03月01日 00:52
TO:こまち、
行っちゃいました~突然思いついたのよ。
美味しかったですぅ。 野菜釜は蒸し野菜とも焼き野菜とも違う・・・
家じゃ出来そうにないからまたそこがいいんだよね。 お値打ちあるって感じが。 雰囲気もすごくよかったしひさびさ満足しちゃいました~
ランチだと野菜釜&バケットってセットがあるよね。 
ビアとグイッとなんてのもいいよね♪
Posted by ひめ at 2007年03月01日 21:46
え~~???ずる~い!!!
いいないいなぁ。何で呼んでくれなかったの?
一度、家に帰っててもかけつけたのに・・・・・ブブブ

お料理どれもこれもかなりよさげ。
でも何と言っても野菜釜だね。あつあつトロッを食べたい------。
釜にかわった形の蓋が付いてないのが残念だけど・・・・ハハ
お店の雰囲気もいい感じだし、是非行かなきゃだぁ。
Posted by YU at 2007年03月02日 12:32
TO:YUさん、
事前調査ということで。笑。 
美味しかったので今度一緒にいきまっしょ。 平日なら予約しなくても入れるかもなんで~。  今のメニューが変更になったら行きたいな~
そう、タジンの蓋ごと出てくるかな?って思ってたけど皿状態であれっ?って感じでした。 今度きいてみましょーかね。ぷぷ。
Posted by ひめ at 2007年03月03日 13:19
はーい!立候補!私も行きたいでーす。
そのときは是非誘ってくださぁ~い♪
野菜釜。これは絶対はずせないですよん。
デザートの見事さもお楽しみに。
Posted by こまち at 2007年03月04日 13:51
TO:こまち、
へい。行きませう~ 美味しいもんね野菜釜。 
品川駅なら近くていいよね。 すぐ行けちゃう♪
シェフおすすめのデザートは今考えても値打ちもんだった・・・
次のメニューにはいつ変わるのかなぁ~~ 
Posted by ひめ at 2007年03月06日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。