2007年03月25日

香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋

香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋■金曜日は久しぶりのメンツとの飲み会やってきました。 メンバー1人から「薬膳なんとか・・・ていう料理がいい」とリクエストを受けて早速リサーチして見つけたのが恵比寿にあるこの店でした。
なかなか評判も良さそうだし早速予約。 ちなみに電話口の店員さんはあきらかに日本人ぢゃない中国なまりの方でした。

恵比寿駅西口を出て徒歩1分のとこ。 今は無き恵比寿ボウルの近辺です。 入り口自動扉から入るとなんとも言えない独特な中華系のにほい・・・




メニューがいろいろあってしばらく見つめ吟味。
やっぱりここに来たら薬膳火鍋ですね。 というわけで特選薬膳火鍋(2人前)にいろいろトッピングの具材を選ぶことにして他にも気になる単品料理をいくつか選んでみました。
がんがんいっちゃってください~と次々オーダーww

届けられた品々はこちら。

◆畑からのプレゼント・・・・人参・中国かぼちゃ・フルーツトマトのいちご酢かけ。 いちご酢は酢というほどすっぱくなくいちごでした。笑。 いちごジャムのうわずみの汁っていう感想が・・・
香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋

◆世界一長い春巻き と 餃子。 春巻きは確かに長いけど切って配られるので特に普通の長さに・・・笑。
春巻きは味付きでカリカリ。 餃子も旨かったです。
香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋

これが特選薬膳火鍋セット(2人前) 
香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋







香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋

追加食材で選んだのは 免疫きのこ盛り合わせ、コラーゲン、中国野菜、黒豚しゃぶしゃぶ、ワンタン、きくらげ、お麩・・・・などなど。

薬膳スープがすっごく美味しかったです。 コラーゲン入れてこっくりまろやか。
いろいろ煮込んでいくうち味も変わっていく感じ。
意外にさっぱりしていたですね~ スープは少なくなってくると追加してくれるんです。


スープ追加中・・・トクトク・・・
香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋 飲み物もたくさんあってこちらは利き紹興酒。 
甘口、普通、10年もの。
香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋


最後はやっぱり香港デザートで〆ですハート
香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ) - 薬膳火鍋


なんだか最後は身体がぽかぽかしてきた感じ。 「デトックス」効果ってやつでしょうか~
味も良かったです。 珍しい食材が食べられるのが楽しかも。 食べて飲んで一人6,000円ちょっと。

金曜日だったせいか、2時間制でちょと最後あわただしくなってしまったのが残念かな。
でもみんなにはかなり好評。 おいしかったねぇ~って店を後にしました。



香港火鍋酒家 笑龍(ショウリュウ)
渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2~3F
03-5704-4129
11:30~14:30(月~金)
17:30~23:30
無休



同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。