2008年05月25日

白金バル@白金 - スペインバル

大人気だと噂の「白金バル」にお邪魔してきました。 恵比寿3丁目交差点付近、首都高線高架下にあり、恵比寿駅、白金高輪駅からも徒歩10分くらいと立地条件的には良いとは言えない場所にありながらも去年OPEN以来話題スポットになっているらしいんです。 並びにまる金ラーメン、とんかつのすずきやフラワーショップがありますよ。
白金バル@白金 - スペインバル

メンバーはいつもの同僚ジョシ4人。 店は2時間制とのことで次のお客が入っているからと、この日の予約は18:30。 ちょっと店に早めについたも外でしばらく待たされ、OPENきっかりに入店許可。 カウンターのみで30席程のこじんまりとした店内は特徴的で雰囲気ありますね。 2人以上の客には角を用意してくれるのでしょう。 その角の席を確保するのが意外と大変なんだと思いました・・・。
白金バル@白金 - スペインバル 

月~木入店サービスで頂いたカヴァ(左)とシェリーで乾杯。 一緒に出されたオリーブのトマト煮と大根のスライス。
白金バル@白金 - スペインバル白金バル@白金 - スペインバル






目に付いたモノからどんどんオーダー。 ふつふつとしたしらうおのにんにくオリーブ炒めをスタートに次から次へと運ばれてきましたよ。 オリーブオイルにパンを付けたくて後からオーダーしたパンは焼きたての全粒粉の丸パン。 ふわふわで絶品!
白金バル@白金 - スペインバル白金バル@白金 - スペインバル
白金バル@白金 - スペインバル白金バル@白金 - スペインバル
白金バル@白金 - スペインバル白金バル@白金 - スペインバル
白金バル@白金 - スペインバル白金バル@白金 - スペインバル

おぼれタコも美味しかったなー。 あとムール貝のワイン蒸し。 
パンチのある味がビールやワインをすすめますね。

7:30頃には店内も満席! やっぱり人気あるんだー? 
白金バル@白金 - スペインバル

パエリアをオーダーしたかったのだけど出来るまでに30分かかるからと断られました。 時間まであと45分あったのに。 なんだかテンション下がりますね。 そうゆうのって。 まぁ早くオーダー入れておけばよかったのだけど。

なんだろなー。 ちょっと言わせてもらえば、なんとなく店員のニコリともしない愛想のなさにオーダーするのが恐縮する感じ。 声かけづらいというか。 料理が出てくるのも早くて味もとても旨いのに。 2時間制、わかってるんだろうな。。。と言わんばかりのせかされ具合を感じてしまったのは私だけかな。 ガールズトークが花開く前に追い出されました。 ムムム。。。

この日のお会計、ビール、ワイン飲んでこれだけ食べて1人4,000円ちょい。 
お手軽感覚がさすがバルならでは。


2時間もいたんだからいいと思うか。 

夜中3:00までやってるんですね。 すごいわ。 

ごちそうさま。


白金バル(ぐるなび)
渋谷区恵比寿3-49-1
03-5423-3236
18:30~03:00(L.O.)
日・祝休


ランキング登録してみました。白金バル@白金 - スペインバル


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
二時間制はおちつけないよね、なんか盛り上がった頃に部屋を出される感じで。
でもね、パンはこちらもグアムですごいの見つけてきましたよ、今度お互いのパンで対決しましょう。負けないぞう。

そんなグアム記事をブログにアップしましたので、暇なとき読んでくださいねー。
Posted by しろ at 2008年05月26日 14:17
>しろさん、
おかえりなさい! グアムレポ読ませてもらいました。
すごい面白かったですー。 
あのグアムのパン攻撃にはなかなか勝てないですよ~。
これでもか!これでもか!みたいな・・・ね。
でもいいパン情報あったらレポしますわー。
負けないやつ探さなきゃ。 
Posted by himehime at 2008年05月26日 20:44
味が良かろうと何だろうと私の重視は店員さんの対応で次にまた行くか行かないかって決まるなー。
ニコリともしないとか、頼みづらいなんてお店は私はちょっとなぁ。
最近もね、新浦で前から気になってたお店に行ってみたの。
リーズナブルで品数も味も良かった。
でも食べ終わって外に出たとき、美味しかったはずなのになんだか満足してないの。
なんでかっていうと店員さんの態度がイマイチだったから・・・(ToT)

せっかく美味しかったのにね。
2時間きっかりって結構厳しいよね。特にジョシ4人じゃねー。

次はゆっくり出来るお店へGO!
Posted by こまち at 2008年05月26日 21:12
ほんとだよね、料理はすごく美味しかったし、焼きたてのパンも気に入ったけど、お店の人達がね、何と言うか・・・・おじさん、携帯メールしてる場合じゃないよーー。注文だってばって感じ!!
人に美味しいよって紹介したくってもススメられないよね。

最後の写真やっぱり、私の大好きな部分(!?)に目がいっちゃう~笑。
Posted by YU at 2008年05月27日 12:29
>こまち、
やっぱりそうだよねー。店員さんの対応ってかなり重要。
いくら美味しくてももういいやって思っちゃう。 
でも常連さん風お客も何組かいて彼らとは話とかしていたから・・・
うーんでもそれってやっぱりだめだよね。 
みんな楽しく食事できるようおもてなししてくれなきゃ。

こうゆうことにいろいろ気になるのはやっぱり歳を取った証拠なのかも。
昔はそんなことあんまり思わなかったよねー(苦)

>YUさん、
おじさん携帯やってたー!(笑)
うーん、勧めるのはちょっとなーって感じですね。
美味しいけど対応いまいちだよ。みたいな??
あんな駅から歩いて折角行くのに楽しめないんじゃちょっとね・・・

やっぱりゲーハー好きとしては。
ぶれさせてもかなりインパクトありますよね!
マニアだなーYUさん。
Posted by himehime at 2008年05月27日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。