2010年05月08日

浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)

千葉グルメ食事

久しぶりに九十九里海岸沿いまでハマグリ食べにドライブしてきました車 春は貝が美味しい季節ですもんねコレ! 外房海岸、不動堂インターすぐ近くにある浜茶屋「向島」。
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)

 


九十九里ってこの赤丸印あたり。 このあたりは荒波でサーフィンのメッカだったりもします。キムタクもここでサーフィンやっていたという噂がありましたが実際どうなんでしょー? 
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)



海水浴場としては波が高いのでちょっと怖いかも(+o+)。 でも夏は沢山の海水客でいっぱいになる場所ですよー 
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)



いわしの町、九十九里でもあります。 がんばれ千葉!!
(いまいち冴えない千葉なので(^^ゞ)
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)




「向島」に話を戻します。

この日はとーっても天気が良かったのもあり遠方からのツーリング客でもういっぱいでした!! みてこのバイク達。 結構な年配系ライダーだったなぁ。   
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)




エントランスにハマグリが入った生け簀。 席で注文をするとここから取り出し運んでくれます。 こうゆうの、テンションあがりますねーアップ
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)



メニューはこんな感じで新鮮魚介がたくさん~。 
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)




ハマグリやサザエは机の網で自分で焼いて頂きますよ。
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)



ぷっくり太ったハマグリさんの姿が見えました~☆ すごい身がキレイ。
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)




ここではお勧めの海老フライー♪(1,150円) しっかり身も詰まってて美味しいの。プリプリ。
※去年より100円程価格上昇してました(T_T)
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)




さざえとはまぐり~♪ 磯の香りを届けたいハート
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)


締めには蟹のお味噌汁とおにぎり。 
浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)



いやはやこれぞ千葉のグルメ。 おしゃれ感は全くないものの、ガッツリと磯が頂けます。
ほんとここにくると得した気分になるのはなぜだろうぅ~。 リゾート気分も味わえるからでしょうかぁ。


休日のお昼時は混んでて並ぶのは覚悟です。ゆったり余裕を持ってお出かけを。
ちなみに店内は海の家風です(^^ゞ 

HPからクーポンを持っていくとイワシのサービスがありますよん☆



焼はまぐり 浜茶屋「向島」
0475-76-6237
千葉県山武郡九十九里町不動堂450
(九十九里有料道路(波乗り道路)不動堂インター前)




ランキング登録してみました。浜茶屋「向島」 - 海鮮料理@九十九里(再)


同じカテゴリー(千葉)の記事

Posted by hime at 01:12│Comments(3)千葉
この記事へのコメント
いーよねー。向島。
そもそも、私は何でここを知ったんだっけ・・・・

あ、会社の人に教えてもらったんだ。
しかも九州の人に(笑)

はまぐりとエビフリャーが食べたいよー。
ここは4~6人くらいで行くと色々食べれて良いよね。
2人じゃエビフリャーとおにぎりで終わりそう(^^ゞ
Posted by こまち at 2010年05月08日 01:29
まあ、千葉。ご実家ではのんびりされたのかしら。
網で焼いているの、おいしそう。こちら、瀬戸内海でも同じようなものありましたが、GWのものすごい人ごみでパスしちゃった。悔しいから千葉に食べに行こうかな。
ハワイ、今度の土曜夕方発、水曜戻りです。結構忙しいスケジュールだぎゃあ。オアフ島のみです、なにかプランございましたらぜひご伝授を。
himeさんオススメのノース行ってガーリックシュリンプ食べたくなりました。あとはどこのホットケーキ食べようかしら。
Posted by しろ at 2010年05月09日 22:24
>こまちさん、
こまちに教えてもらってからかなり利用させてもらってるよ(笑)
私の方が頻繁にいっているかも(^^ゞ
九州の人が知ってたんだー?
意外と地元だと調べないもんね~
確かに少人数だとエビフライとおにぎりで終わる(笑)

今度こそ飲みたいのでこまちさん運転お願いしてもいいかしら~ブブ


>しろさん、
千葉ではのんびりしてきましたよー
お天気もよかったし今年は良かったですよね!!
千葉もこれからは混んでるから覚悟必要かもしれません。

ハワイ、土曜日なのね!?3泊5日か。 オハフだけなら十分ですよん♪
アラモアナ行って~ワイキキ歩いて~アイス食べたりロコモコしてジャンキーハワイアン是非楽しんできてくださいな。
夜はビーチサイドでフラ見ながらカクテルなんぞどうでしょう。(ソフトドリンクでもOK)
ハワイは朝早起きが鉄則ですよね。 早起きしてマラソンして
どっかで朝食にパンケーキ。 いいじゃないですか~☆

ガーリックシュリンプの梯子は是非。 やっぱりエッグスン行ってきてほしいなぁ~~写真撮ってきて!!(笑)
Posted by himehime at 2010年05月10日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。