2010年05月19日

名古屋でらうま市 @渋谷東急東横

久しぶりの物産展ネタ♪赤

名古屋でらうま市 @渋谷東急東横5月13日~19日で名古屋でらうま市やってます(した)。 名古屋の物産展が渋谷に来るのは初めて?? 少なくともここ何年かは来てなかったですよねー名古屋グルメさん。  どうやら家康が名古屋城を築城してから400年を記念しての公式イベントだそう。 渋谷東急東横(西館)8F催し会場でやってますよ。





名古屋でらうま市 @渋谷東急東横 
名古屋グルメといえば、天むす、ひつまぶし、手羽先、きしめん、えびふりゃー、みそかつ・・・全員集合してます(笑) スイーツでは浪越軒の鬼まんじゅうや、両口屋是清のどらやきが実演でした。 




名古屋でらうま市 @渋谷東急東横

いやーそれにしてもすごい人・人・人。 
こんなに賑わう物産展もそうないですよ。 物産展の王道であろう北海道・大阪・九州物産展に負けてません。  何店舗も大行列をなしてて驚きました~。  


 


物産展会場で名古屋パーティしてきちゃいました~☆ 


まずは盛田金しゃちビールで乾杯~♪ 赤みそラガーとか、八丁みそホップ?(忘)、抹茶ドラフトとかあるの。 名前についついそそられますね。 名古屋人は商売上手です(笑)
名古屋でらうま市 @渋谷東急東横





見て! どえりゃ~特大エビフライ。 並んで購入しました。  大(480円)と特大(780円)の2サイズがあり、せっかくならと特大を購入。 すごいです。 箱からしっぽが飛び出してましたよ。 周りの人にも注目されちゃった(^_^;)
名古屋でらうま市 @渋谷東急東横





まるは食堂のエビフライ。 一本780円にもびっくり価格ですが一口食べてびっくり。 がっつり海老はいってます。 肉厚プリプリ。 しかも揚げたて~。  美味しかったですよ。
名古屋でらうま市 @渋谷東急東横





こちらも並んで購入した風来坊の「元祖手羽先唐揚」。 3人前で15本入ってました。 1人5本も食べるんですねー。 肉の部分があまりないので軽く食べられちゃうけどね(笑)  甘辛い味付けがビールのつまみに最高です~♪
名古屋でらうま市 @渋谷東急東横




物産展は魅力的すぎて財布のひもがつい緩みます~(汗)

追加で購入した海老フライ。 これぞつまみ。  それから名古屋なまずやの小さいひつまぶし弁当。 ほんとにちっちゃいお弁当でした。 これで800円。 たかっ!
名古屋でらうま市 @渋谷東急東横名古屋でらうま市 @渋谷東急東横




そして最後はデザートにジェラートで〆ました~~
左の白いのはトウガラシ入りなんですけど、これが辛くておいひーーーーー☆ ずっと食べ続けると辛くてヒリヒリ。 アイスを食べてるのにヒリヒリなんて変な感じ。 これいいかも~
名古屋でらうま市 @渋谷東急東横





名古屋パワーもらってきましたよ。  でらうま市堪能したにゃぁ~。

いやー、エビフライ一本でお腹一杯になるとは~ 手羽先も美味しかった♪

一週間開催していた物産展もとうとう明日5月19日が最終日。 最終日は17:00クローズですよ。 
またいつかくるがやー? 名古屋さん。  


ごちそうさま。



ランキング登録してみました。名古屋でらうま市 @渋谷東急東横



同じカテゴリー(物産展でお買い物)の記事
(再)沖縄物産展
(再)沖縄物産展(2007-05-01 21:30)

沖縄物産展
沖縄物産展(2007-04-28 17:18)


この記事へのコメント
名古屋物産展なんてあるんですね^^
わたしは最後のジェラートが気になりました。
こってりした名古屋めしのあとにはよさそうですねん。

P.S himeさん 実は今月季節外れの異動辞令があり、、、
   名古屋残留・・・・8割はナイとわかっていながら、2割ちょっと帰れる???なんて期待していただけに やはり残留にがっくし 苦笑 
   
Posted by sin at 2010年05月21日 00:09
>sinさん、
名古屋物産展珍しいですよね。 でも今まで見かけなかったのが不思議なくらい名古屋はグルメの街なのに。 B級流行りだからか(笑)大賑わいで楽しかったです~
そうなの、こってり系だったので最後にジェラートでさっぱりしたくて。
とうがらしのジェラート美味しかったです。

えええー?そうなんですかぁ~名古屋残留。 2割の確率だとわかっていてもいざとなるとやっぱりガックリですね。 私としては名古屋情報うれしいのでもう少しそちらにいて・・・・なんて言っちゃ怒られるか(^^ゞ 

東京もいいけどねぇ~どこ行っても混んでるので疲れますよ。 でもsinさんはそのくらいの刺激がほしいんですもんね。
今度の帰省は1ヶ月プランで(^^)v
よけい帰りたくなくなりますね・・・きっと・・・(T_T)
Posted by himehime at 2010年05月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。