2010年05月26日

ちょっと早い夏休み。 - visit Paris

最近気が気じゃないニュースはアイルランドの火山噴火とユーロ安。

というのも今週末からパリ旅行を控えております飛行機

ちょっと早めの夏休みで今年はパリに行くことにしました。 5年ぶり4回目のパリ訪問♪  大好きなパリに早く行きたいと思いながらもう5年も経っていました・・・早いなぁ~。

Airを確保し、ホテルを予約して楽しみにしていた矢先に起きた4月初旬のアイルランドの火山噴火。 ヨーロッパ地域主要のあらゆる空港が閉鎖になり一時は渡仏出来るのか不安な時期もありまして。 なんせ自然相手な事なのでこればかりは予想もつかずいつまた噴火するかもわからない。 今回の旅行は帰ってくるまで不安がつきまとう事になりそうです((+_+))。


そして驚きのユーロ安。 (旅行者にとっては嬉しいですが。) かつては1ユーロ230 170円程だったのに今ではもう110円代。 100円を切る可能性もあるとか? いったいどうなってしまうんでしょうね。  ユーロ安だからと買い物してしまいそうな自分が怖い~ナンテ(^^ゞ


とにもかくにも行く末不安ですが決めたからには楽しんできます(^^)v。  

5月28日から5泊7日のパリステイ。 今回はモンサンミッシェルのバスツアーも申し込みました。 世界遺産ですものね、一度見ておかないとと思って。 それからパリのフレンチレストランでパティシエやってる友人や、駐在中の同級生にも会う旅です。 久しぶりの大好きなパリ歩き、楽しんできますわ~♪


とういわけでパッキングの準備もあるんで(まだ全く用意出来てないタラ~)のもあり暫くブログお休みさせて頂きます~マイク


帰ってきたらパリレポにお付き合いくださいませハート
(ちゃんと予定通り帰ってこれますように・・・祈)

ではではメルシーパー



ランキング登録してみました。ちょっと早い夏休み。 - visit Paris


同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
いいなー

気をつけてねー☆

お土産話たのしみにしてるー♪

ぜったいラデュレいくでしょー(笑)

私はまだまだパリに行けそうにないなー><

一番天気がよい時期だしHAVE FUN!
Posted by 黄色いぞう at 2010年05月27日 03:28
こんにちは。

パリレポ 楽しみにしています。

出来れば、パリの醤油注し(オイル注し?)の写真を御願いします。。

旅の安全祈ります。
Posted by のぼ at 2010年05月27日 07:39
>黄色いぞうさん、
ひさしぶりー元気にしてんの!?
ぞうさんもパリは相当行ってないね。 
いいところ案内してほしいよ。 
パリはいつ行っても変わらないお店があるからいいよね。

ラデュレの店舗、かなり増えてるらしいね。
カフェとかバーとか。 いけるかなー?

この時期行くのは初めてなの。うれしいよー!
楽しんでくるね。 ありがと。



>のぼさん、
こんばんわ。
ありがとうございます。
 
良いパリレポが出来るよういろいろ散策してきます♪

そうかーあちらの醤油さしとかあったらおもしろいですね。
撮ってきますよ(^^)v

いってきます!
Posted by hime at 2010年05月27日 19:55
まあ!パリ!
わたし、いちどパリに行ってみたくて!
いいなあ、himeさんについていきたいくらい(え、困る?)。
ル・プロコールとか色んなカフェに行ってみたいし、ほかにも島崎藤村や高村光太郎が住んでいたところを見に行きたいな。
Posted by しろ at 2010年05月28日 23:37
himeさん、こんにちは&ご無沙汰です!

今頃はパリステイも最終日を迎える頃でしょうか?
うらやましい限り。お土産話を楽しみにしています。

で、「かつては1ユーロ230円程だったのに」ってあったけど、
それって英国ポンドのことじゃなかったかな???
ユーロは170円ぐらいまでだったと思ったけど。

と大きなお世話でした。商売柄、どうも気になって
カキコミしちゃいました。。。
Posted by るつみぼく at 2010年06月02日 15:48
>しろさん、
ただいまです!
あら?しろさんもパリに興味有りですか??男性はパリには興味ないもんだと勝手に思ってました(笑)
スイーツ男子にはたまらないと思うんでしろさんには良いのかな??
歴史ある街、カフェ巡りするだけでも楽しめますもんね。
しかしさすがのパリ、いーっぱい行きたいところありすぎて焦っちゃいますよ(笑)



>るつみぼくさん、
お元気ですか? 独身貴族は困ったもんです(^^ゞ
お土産話、がんばりますのでたまには訪問よろしく!!

だよねーーー私も書いてからあっちに行ってから230円はないか!と思っていたの(汗)
170円に記事の方も直しておきますわ。ありがとう!

商売柄?ユーロも関係あるんだったっけ?かっこいいね。
あいかわらずぅ。
Posted by himehime at 2010年06月05日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。