2010年06月05日

フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!

フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!5月28日~6月3日の5泊7日のパリ旅行。 無事帰国しました。  

・・・がタラ~寒かった気候にやられたのか緊張の糸が一気に解けたせいなのか不覚にも風邪をひいてしまいました(涙) 

今日一日ダウンです。





フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!! 

パリのホテルをチェックアウトした際にフロントの女性から「これからしばらく気候が良くなるのよ♪ もっとパリにいたら??」なんて。 
「I wish I could・・・」です。


フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!  











今年のパリは異常気象だそうで2週間ほど前は30度を超える夏のような気候になったと思いきや、私が滞在していた先週は最高気温で18度くらいだったかな。 



フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!! 雨雨に合わなかったのが幸いだったものの、冬のような寒さが続く毎日でサンダルや半ズボンなんかも持っていたのに全く活躍することなく、スパッツはタイツ代わりに、Tシャツを重ね着、念のため持参したホッカイロを貼って歩くという予想外のパリ歩き。 





フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!



覚悟をしていなかったというのはこんなにも打撃を受けるもんなのですね(泣)。






フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!

でもでも、パリ滞在中はめーいっぱい120%楽しんできましたヨハート 当然帰国したらダウンするなんて事も予想していなかったし(笑) 


1日何万歩歩いたんだろう。 





フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!干潟に浮かぶモンサンミッシェルは感動的でした。  ずっと行きたかったジヴェルニーにも連れてってもらった。  

ルーブル美術館、ノートルダム、モンマルトルの丘やサンジェルマンの雑貨巡りに憧れのスイーツの数々・・・。 







フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!

街を歩いているだけで異空間にるようなパリの景色。  撮った写真はなんと600枚以上。 
どこからどうやってよいのやら(汗)。 

写真の整理をしながらよみがえるあの景色・・・。 余韻も楽しめるパリなんです。 うっとりハート




そんなわけでしばらくはフランス・パリレポが続きます。 よかったらおつきあいくださいませ。  いつか皆様がパリに訪問する機会があった時の参考になればいいなと願いつつ・・・。

それからもちろん自身の記憶をとどめておくためにもフランスレポがんばります♪


フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!! 



   パーメルシー












ランキング登録してみました。フランス・パリ vol.1 - Kick off パリレポ!!


同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
himeさん無事帰国、おめでとう。。

帰って来られただけでも「めっけもん」
風邪ゆっくり直して下さいね。

続きもゆっくり・・・で。。
Posted by のぼ at 2010年06月05日 20:29
おかえり~(ってもう言ったけどね)
ホント、無事に帰ってこれて良かった良かった。

早速UPしててビックリしたよ。
風邪は大丈夫?無理しないでゆっくりレポで。
沢山良い写真があるんだろうね。
楽しみにしてるよ~。

私ものろのろとハワイレポ始めました~♪
Posted by こまち at 2010年06月06日 20:22
おかえりなさーい!!!

気付いたときには、
もう旅立っていたので、
行ってらっしゃいも言えず・・
しばらくフランスレポ、楽しみにしています!

私が訪れたのは、
かれこれ15年近く前。
あぁ、また行きたいな!
Posted by hal at 2010年06月06日 21:32
>のぼさん、
ただいまですー!
いろいろ心配したけど無事帰還です(笑)

風邪はまだちょっと・・・(+o+)
ゆっくりアップしますんでお付き合いを~♪


>こまちさん、
ただいまよー!(何度でも言うよ)
風邪がイマイチ治らないうちにそのまま行っちゃったのも
あるんだろうな。
今度は鼻水がひどいっす。

ハワイレポは順調だね~
あとでゆっくり見にいきますわ。
ハワイの空はやっぱり青いね!

私もがんばりまっす。


>halさん、
あっという間に行ってきちゃいました。
フランスレポの合間にB級も出るかも(笑)

15年前にパリに行かれたんですねー?
パリは渋谷ほど変わってないと思いますよ。(^_^;)
行きたいと思ってもやっぱり遠いですよね~~

思い出の土地が出るかしら?
しばらくお付き合いくださいませ~
Posted by hime at 2010年06月06日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。