2010年06月16日

フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区

パリレポ。

ジヴェルニーからパリに戻りyriちゃんファミリーとランチです食事 

そういえばこの日、朝ホテルを出るときに日本から持参したゆで卵とお赤飯を食べてから(笑)なーんにも口にしてなかったからもうお腹ぺこMAXでした~


そんな腹ペコ部隊が行ってみたのは凱旋門近くのビストロです。 「Bistro Les Saisons」
結構寒い風吹いてるのにフランス人ってばテラス好きみたい。  寒いのよ~ ブルッ
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




店内のお席。 お昼の波も過ぎたころだったからかな、空いてて奥の席は貸し切り状態。 お子ちゃまいるからよかったかも。 フランス人はお子様に対して厳しいからね~。 静かにしてないと本気でジロリと見られますもの(汗)
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




ウフマヨネーズのサラダ。 かわいい~☆ 
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区





オニオングラタンスープ。 ひと口もらったけどアツアツで美味しかったー。 
こんどはこれ注文したいと他のビストロ行ったんだけどそこには無かったのよ~。  残念。
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




パスタもあるのね。 ボリューム満点!
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




サーモンサラダ。 分厚い身が何枚も。 ほんと美味しかったなぁ♪   美味しかったので自分へのお土産用にボンマルシェでサーモンを買って帰ったくらい。 
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




パパさんはビーフステーキ。  ステーキにも驚くけどこのフライドポテトも凄い盛り。  ビストロ系のメニューにはポテトは必須なのかしら?? 今回の旅でそうとうポテト食べましたよ。
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




私と母でシェアした鴨肉のコンフィ。 こちらもポテトが山盛り! 鴨肉がトロッとして美味しいの~。 ソースがちょっと濃い目なんだけどこれが赤ワインと合うのですOK ワインはもちろん赤ワイン。  このナイスコンビはフランスのビストロならではって感じします。  
フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区




赤ワインもみんなでデキャンタお代りしちゃって大満足なランチでした~ みんなで食べると美味しいね♪  やっぱりお二人がフランス語話せるからかしら? 店員さんも愛想よかったしー 

楽しいランチになりました!

ありがとー。



ランチの後は腹ごなしに蚤の市、散策しましたよ♪




ランキング登録してみました。フランス・パリ vol.6 - ビストロでランチ♪ 凱旋門地区


同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
おー、これがフランス。
どこのお店も結構量が多そうですね、調整して注文しないと食べきれないとかなのかしら。
サーモンサラダ、いいですね。大阪でサラダ食べてから、色んなサラダに興味が出てきましたよ、わたし。
前の記事のお庭も川があっていいですね、1カットだけですが、山口県の津和野に似てるのがありました。フランスは簡単に行けないから津和野に行ってこようかな!?
Posted by しろ at 2010年06月20日 13:56
1枚目の写真、ヴィロンじゃないよね?(笑)おフランスなのよね~。

ウフマヨネーズのサラダ、可愛い♪
オニオングラタンスープも美味しそう・・・やっぱりこれは熱々をハフハフして飲むのが良いよねぇ。
それにしてもボリューミーなお食事。
人数いると色んなものが頼めて(写真が撮れて。笑)良いよね。
Yriちゃんお元気でしたかー。
私のこと覚えてるかしら・・・
フランス語ペラペラかぁ。羨ましいなー。
Posted by こまち at 2010年06月21日 21:20
>しろさん、
こんばんわー。
フランスの料理はどこも量が多いです! アメリカも多いけどフランスも負けてないと思うー。 一皿ずつオーダーしたら後悔してしまいそうなのでいつも母とシェアしてましたよ。

山口の津和野も十分行きづらいですよ(笑)

大阪のたこやき、いいですねー♪


>こまちさん、
確かにヴィロンと同じ色合いだね(笑)
丸の内の方に似てるね。 

ウフマヨネーズかわいいよねー。 3歳の息子が食べてたよ。
ほーんとボリューミーで~ でも美味しいから食べられちゃう。
旅行は危険だね。 体重増えてないか・・・心配・・・(汗)

覚えてるでしょー!?
ってかいつ会ったんだっけー。
私がそれ覚えてない(^^ゞ
Posted by himehime at 2010年06月21日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。