2010年06月21日

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。

パリレポ。

ランチ後、偶然見つけた蚤の市に寄ってみました。  パリ市内の所々で週末になるとこんな蚤の市が開催されているんですね。  アンティークな家具や食器、古着や絵画などなど。 小規模な蚤の市だったようですが、それなりの見ごたえ。 

パパさんと坊やを車で待機させ、うちら女性陣3人は蚤の市を物色。  やっぱり女性はこうゆうの好きですからねー(^^)v。 なんだかわくわくします。


フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。




ブランドショッピングやデパート巡りはもちろん楽しいですが、こんな気軽な蚤の市巡りもまたフランスならではの楽しみ。

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。




基本店員は愛想なしです(笑)。 自分からボンジュールと挨拶をし、商品を見せてもらいましょ(^^)v。

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



なかにはいったいダレが買っていくんでしょーという物も。 そんな中から自分だけのお気に入りが見つけるのが蚤の市の醍醐味かもしれませんー。

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。





フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



何か掘りだしものないかなーって見るの楽しいハート 値段は全体的にそれほど安くはない感じ。  
 
フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。
フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



あらゆるところでワンコを見かけますよ。 ワンコ好きとしては目が行っちゃうんですー。
パリで暮らす犬はほんとおとなしく。 しつけが行き届いてますね。 

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。





このゴツゴツしたトマトは牛の心臓といわれるそうで。 あまりにもチェリーが美味しそうだったので少し買って食べ歩き♪ こうゆうのも楽しいんだわー☆ 

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。
フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。




母がコレ買ってました(驚)。 パトラッシュとネロかな~?? ちょっと汚れてるけど洗えば綺麗になるって。 ちょっとだけ安くしてもらって40ユーロ位で買ってましたよ。 数ある中でしっかりお気に入り見つけるから驚きます。(笑)

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



先週実家に帰ったらTV台にしっかり飾ってありましたよ。 パリでのいい思い出OK



私は何もゲット出来なかったけど・・・思いがけなく立ち寄れた初・パリ蚤の市に満足でした♪ 
がらくた最高~OK



ランキング登録してみました。フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。
-----------------------------------------------------------------------------------


業務連絡: のぼさんへ。
醤油さしじゃないかもしれないんだけど。(香水入れかもしれません) 
でもかなりそれっぽい瓶があったので撮ってきました。 楽しんで頂けるかしら?

写真はこちらへ載せておきますね↓

フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。



同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
すげ~ぇ、himeさん感謝感激。。

まず感じた事は「歴史」ですね。デザインが洗練されてます。
ガラス工芸だけでは無く、様々な文化の相乗効果でしょうね。

ヨーロッパに「醤油注し」見たいに液体調味料をチョロチョロ垂らす食文化が無いとしたら・・・
なんだか開拓の余地が有りそうですね。

リクエストに答えて戴き、ありがとうございます。
Posted by のぼ at 2010年06月22日 07:34
置物ひとつでもおしゃれに見えるパリ。
食器など かわいいでしょうね、きっと☆
でも持ち帰りが大変か。
売られている絵はなんだか日本風ですね。

お母様も上手にかわいい掘り出し物GETされて♪ 
やっぱりチョイスが違いますね、うちの母とは。
この間実家に帰ったら、人間のように立ち上がっている グロテスクなカオの
猫の人形が居間に飾っておりました。そしてうしろのスイッチとやらをONしたら、、
変な音楽が流れ、そのグロテスクなカオの猫が くねくねと踊りだしました・・・(。-∀-)

食べ歩きしながら 犬のセンスまでよく感じるパリ市。あこがれる・・・

さ、 私は IEON様の火曜市にでも行ってくるかしら・・(全然違いすぎる現実・・・涙)
Posted by sin at 2010年06月22日 11:18
>のぼさん、
OKでしたか? この手の食器はそういえば蚤の市でしか
見なかったかも。 良かったこのとき沢山撮っておいてー。

ふむふむ。歴史を感じるのかー。
確かにベルサイユとかあの時代でものすごいガラス細工とか鏡などありますもんね。日本じゃ考えられない世界があったんですものね。

開拓の余地?のぼさん醤油さし、流出するんですかー?(驚)
オリーブオイルを垂らしたりするのはあるのにね・・・

またどっか旅行行ったら撮ろうかな。


>sinさん、
おひさしぶりでしたー。お元気でしたか?
プチ休憩中なんですね(^^)v

食器とかかわいいのがたくさんありましたよー!
ランプとかカップとかいっぱい気になるのがあったんですけど
やっぱり持ち帰りの事考えたら手が出ませんでした(悲)

sinさんのお母様(^_^;)相変わらずレアな物品をお選びに(笑)
でもそれがいいと思ってるんでしょ?(爆)

パリはそう、なんとなく歩いてるだけでテンションあがるというか。
町はごみとか落ちてて汚かったりするんだけど景色が綺麗、歩いてる人が綺麗。 

イオン火曜市ではいいお買いものできましたかー?
Posted by himehime at 2010年06月23日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。