2008年04月03日

む鉄砲 - 沖縄料理

渋谷でランチ食事こちら先週の木曜定例ランチで行った沖縄料理の「む鉄砲」。 オフィスから徒歩3分。 渋谷で働くようになってもう7年程になりますが当初から世話になってます。 場所はHHK近くJTBを松涛方面に曲がりクレストンホテル手前の裏道。 最近この辺りNewOpenのお店増えてますね。
む鉄砲 - 沖縄料理

夜は立ち飲みや。 ウコンもあります。
む鉄砲 - 沖縄料理
む鉄砲 - 沖縄料理

ランチメニュー。 基本定食。いろいろあります。
む鉄砲 - 沖縄料理

ちなみに夜のメニュー
む鉄砲 - 沖縄料理

▼沖縄で美味しいそばにありつけなかったのでこの日は沖縄そば定食を。(¥750)
サラダ、小鉢、軽く麦ご飯が付いてます。 
む鉄砲 - 沖縄料理

キレイに透き通った鶏肉のだしのスープ。  かなりあっさり。 あっさりしすぎ??
二日酔いの日にいいかもww
む鉄砲 - 沖縄料理

▼ゴーヤ定食のゴーヤチャンプル(¥750)。 ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢付き。
卵、島豆腐にゴーヤがたっぷり入ったシンプルチャンプルです。 沖縄料理はいろいろ行ってるけどここのゴーヤチャンプルが一番好き。 絶妙な塩加減、シャキッとゴーヤがとってもおいしいです。
む鉄砲 - 沖縄料理


店の雰囲気は・・・ちょっと初めての人は驚くかな。 でもそれがまた良し。
安くて旨くてボリューム満点。 料理も早く出してもらえるので急いでる時でも安心。

これからもお世話になります。


沖縄料理 む鉄砲
渋谷区宇田川町41-28 茂木ビル
03-3464-6732


ランキング登録してみました。む鉄砲 - 沖縄料理


同じカテゴリー(渋谷ランチ(和食))の記事
雛寿司 - 寿司
雛寿司 - 寿司(2008-08-18 12:11)


この記事へのコメント
「む鉄砲」

とっさに、お店の名前にひかれましたよ(笑)

うんうん、ゴーヤチャンプル シャキシャキしてるやつ美味しいですよねー。これほんと美味しそう。

このお店の感じもわたし、嫌いじゃありません(むしろ好きなほうかな)
              
                                             sin
Posted by SIN at 2008年04月03日 23:15
わたし、沖縄といえば「ちんびん」が大好きです。黒糖で出来た沖縄のクレープですわ。
素朴な甘さでとても美味しいおやつです。沖縄のレースとか行ったら必ず食べますわー。

>ここでがっつり食べて走って相模原まで帰るツアーってどうですか。
順序逆にして、相模原から走って、銭湯に入って、ここでがっつり食べるのならいいなあ。
うちら、40kmくらいなら準備なして走ってしまう連中だわさ。女性も細いメンバーだらけですが大食漢多いから、みてて清清しいです。

>ほんとに女性だと思い込んでて
あらま、それはそれは。わたし、学生時代はラグビー部でして超パワー系ですわ。街ですれ違ってもたぶん分からないかもしれませんなあ。
Posted by しろ at 2008年04月04日 01:01
沖縄そば?
ちゃんぽんみたいですね~

これはこれであっさりしていて美味しそう。

オカラチャンプルー
オクラチャンプルー
キノコチャンプルー

って、初めてみました。
特にオカラ!
どんなちゃんぷるーなんだろう。。
Posted by kaede at 2008年04月04日 10:33
>sinさん、
「む鉄砲」いいでしょ(^^)v。(笑)
私にとってゴーヤチャンプルの旨さはこのむ鉄砲のより美味しいかそうでないかが基準になってますの~。 私が作るゴーヤチャンプルもこんな感じ。
シャキシャキしないと本物ではありまへんー。

>しろさん、
ちんびん、友達が道の駅で食べてました。 そのとき私はお腹いっぱいで食べられなかったけど一口くらいもらっときゃよかったな・・・。
良く食べる女子は清清しい。確かに。 大食いバトル、ありゃまた別だけどね。いっぱい食べていっぱい運動して健康的なのは気持ちよいかも。
では是非相模原から池尻方面へ~。80キロくらいあるんですかね。
ラグビーか~。わからないものだわ。 のび太がラグビーやってる姿は想像つかないもん。 そりゃ絶対気が付かないですね。

>kaedeさん、
確かに色はちゃんぽんみたいかも。麺もちょっと黄色っぽかったし。
そういえばそんなにチャンプルだけで種類あるんですね。いつもここはゴーヤなので食べたことないけど~。 沖縄にも無いってことは沖縄料理じゃないってこと??
Posted by HimeHime at 2008年04月04日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。