2008年04月05日

6(ROKU) - 静岡おでん屋

渋谷でランチ食事。 
今週の木曜定例ランチは久々のROKU。 夜は静岡おでんやってる居酒屋でランチしてきました。 久しぶりだわーと思ったら前回は丁度一年前。(過去記事はこちら) 

場所はビデオスタジオのま裏辺りですかね。 外観は特に渋谷の良くあるオサレな感じなカフェではありませぬ。どちらかというとほったて小屋風(失礼)。
6(ROKU) - 静岡おでん屋


ランチメニューは毎日2種類。 魚料理と肉料理のセット。 どちらも750円!!
6(ROKU) - 静岡おでん屋


カウンター席とすり切れたソファの席のみの狭い店。 
夜のお酒がずらり。
6(ROKU) - 静岡おでん屋


▼私は鶏の柚子胡椒焼きを。 ご飯、みそ汁、おひたし、サラダも付いて健康的。 鶏もも肉の上にネギがたっぷり。ジューシーなお肉で柚子胡椒の香りがほんのり。美味しかった~。
6(ROKU) - 静岡おでん屋

▼さわらの菜の花マヨ焼き。
春に魚と書いてさわら。 まさしく春のお魚さんです。季節モノはありがたい。
マヨ好きにはたまらんひと品。 
6(ROKU) - 静岡おでん屋


一見サバサバッとしたおねーさんが出してくれる料理は暖かみある家庭的な定食もの。 
このギャップがまた良い感じ。  おみそ汁、美味しかったです。

たばこもOKだし(あまり吸っては欲しくありませんが)、白いご飯もたっぷりで男性も気軽に入れる感じではないかと。 安いし美味しいし栄養バランス良しで一人暮らしの私にとっては嬉しい店でございます。 


噂ではこの春閉店してしまうとか・・・ほんとかな・・・。



6(ROKU) ー 静岡おでん屋
渋谷区宇田川町41-23-1F
12:00-14:30
18:00-25:00
TEL&FAX 03-3463-7216


ランキング登録してみました。6(ROKU) - 静岡おでん屋


同じカテゴリー(渋谷ランチ(和食))の記事
雛寿司 - 寿司
雛寿司 - 寿司(2008-08-18 12:11)

む鉄砲 - 沖縄料理
む鉄砲 - 沖縄料理(2008-04-03 21:09)


この記事へのコメント
はーいこれも登録ぅーーーと思ったら?閉店の噂!?

しかし、わたくし今度の帰省時の美容院後のランチ、どこに行こうか
帰省前にもう一回himeさんのブログ見直ししなきゃだわ。

鶏肉のゆず胡椒焼き、自分でも出来そう??丁度ゆず胡椒あるし~。
塗ってやくだけじゃダメかな^^;

鰆の菜の花マヨ・・ジュル。。・・て、夜ご飯食べたばかりだろ~あたしすごい食欲(汗)
春のせい?ということで。今日もポテチ一袋たいらげましたよ。。やばい。

私も一人暮らしをしていたとき、二子玉川のCafeに土曜日行って、ボウルいっぱいのニースサラダランチに行って野菜いっぱい食べてました~。毎日ほとんど寝に帰る毎日でしたんでね。

こーゆーお店、一人暮らしには何店舗かほしいですよね~。家の近くにもほしい。

                                        sin
Posted by SIN at 2008年04月06日 21:40
>sinさん、
え?ここも登録ですか??
わざわざなのにこの店はどうかと・・・笑。ま、いいんですけどね。
せっかくならもっとおしゃれなとこ。 珍しい料理の所とか。
是非ランチブログ見直してくださいな。 
柚子こしょうはなーんにでも使える便利な調味料ですよね。大好き!
塗って焼くだけで十分でしょう~(^^)v
ポテチ一袋はやばい。 ブツブツできちゃいそう。 危険~ 
食欲の春ですなー。 え?秋じゃなかったっけ。まぁ季節の変わり目は食欲が湧くということで。
二子玉川のカフェいいなー。サラダたらふく食べて高島屋でショッピングして・・・セレブだわん。
お店も欲しいけど、美味しい定食作ってくれるバディがもっとほしー。
Posted by HimeHime at 2008年04月07日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。