2008年06月12日

バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

渋谷でランチ食事

もう一週間前になってしまった先週の木曜定例ランチは久々にイタリアンのバカリでした。 GW明けからシェフが変わってある意味リニューアルされたバカリ。 通勤時、店の前でランチ300円引きのクーポン付きのちらしを配っていたらしく、同僚にもらったので行って見ました。

シェフ変わってどうなんだかちょっと調査。(えらそうですが)

メニューは変わっていない模様。 これまで通りスープランチ、サラダランチ、パスタランチとスペシャルランチの4種。 1,000円から。 いずれも前菜・パン(食べ放題)、デザート、ドリンク付き。 パスタランチは1,200円か・・・。 うーん・・・。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

▼前菜盛り合わせ。 ラタトュユ、レンコン、かぼちゃ、アサリ などなど。
うん、おいしい。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


▼バカリ特製のパンは食べ放題。 バスケットでどかっと。 以前は丸い形でしたが、今はスライスタイプ。
焼きたてのようで温かかった。 ふんわり。もっちり。 でもなんだか前より重たい感じがしたけど気のせいかな。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


▼こちら地鶏の自家スモークのせサラダ。
スモークの香りがぷわ~んと。 
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


▼私は自家製サルシッチャと茄子のトマトスパゲティ。
サルシッチャとは、イタリア語で生ソーセージだそう。 生ソーセージ作ってるんですかね。 こだわりだわ。 しかしうーん・・・(?)って感じでした。 アルデンテじゃないし、脂っこい。 
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


▼鮮魚でカルパッチョサラダシチリア風アーモンド風味。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


▼デザートも手作り。
プリンと苺のムース。 甘さ控えめでおいしかった。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


ボリューム満点。

この日はリニューアルサービス期間で300円引きだったのでパスタランチは900円で頂いてきました。
パスタがアルデンテじゃなかったのが残念でしたが。 正直まぁまぁって感想です。

以前のような「ウワァ~旨いな」って感動はなし。

しかも定価1,200円ランチだし(不満)。  1,000円以内だったらもう少し評価は甘くなるところだとは思いますが。 OLランチにとってはたかが200円、されど200円なんです。


えらそうですが。






バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル2F
TEL&FAX 03-3462-2277
ランチタイム  12:00~15:00
ディナータイム 18:00~24:00  
定休日 日曜日



ランキング登録してみました。バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


同じカテゴリー(渋谷ランチ(イタリアン))の記事

この記事へのコメント
最近22時過ぎにはおねむになるsinでございます、おはようございます。
今回短期派遣先が息がつまりそうなくらい固い職場で毎日ぐったりですよーん>< でもあと2週間の我慢!がんばるぞーん(泣)

そんな愚痴はさておき、

himeさん、さっきTVつけたら、 神田正輝が出ている 朝だ 生です旅サラダっていう番組で 魚力を紹介していたようです、私が見た頃にはもうお店の電話番号表示で、「是非行ってみてください」でほとんど終わりかけの場面でしたが。。 あと1分でも早く見ていたら店内紹介とか見れたかもーーー(悲)

さてさて、バカリ、やはりhime様の舌ではバカリの味は変わってしまいましたか。1200円のランチはやっぱりそれ相応でないとOLにはきついっす。
パンはとっても美味しそうですけんど。

そういや、バカリのシェフが変わったってどうして知ったのですか?
                                          sin
Posted by SIN at 2008年06月14日 08:44
>sinさん、
早寝早起き生活ですね。 短期の派遣社員って大変ですよ。
様々な環境に自分を合わせていかなきゃいけないんですもん。
ストレス溜まりますよね~。 眠いときは寝るのが一番!

魚力が紹介されてたんですかー!見逃しましたー。
知ってる店が出るってなんだか嬉しいですよね。 魚力は渋谷の紹介では何かと出るんですよ。 松濤ではかなり異色だし。
一度は行ってみるといいかも。ご飯残したら500円頂きます!って
書いてあります(怖)。

OLランチって1時間もないし、仕事の合間にぱぱっとすますランチだからやっぱり1,000円以内ですよね。 バカリには頻繁に通っていたのでシェフとは知り合いになっていたのでメールで連絡がありました。 常連さんにお知らせしたんでしょうね~。 メールが来たときはえええーーー!?って感じでしたよ。ショック。 ナンでー?みたいな。 知り合いだからちょっと行ってみようかなって挨拶しにいく感じで行けていたのになんだか塀が高くなってしまったような気分です(泣)。
Posted by himehime at 2008年06月14日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。