2008年08月13日

ブルーベリー狩り@千葉県市原

千葉県房総でブルーベリー狩り。 長柄町に近い市原市

ブルーベリー狩り@千葉県市原

日曜日、涼しかったので早起きして今年もブルーベリー狩りに行ってきました。 実家から車で約15分のところ。 朝ごはん代わりにブルーベリーです。


かなり穴場でお勧めのスポットです車。  この日も貸切でした。  どこだ? 行きたい!って方の為に順路を詳しく載せておこうと思います。

茂原街道から128号線誉田(ホンダ)方面へ入ります。
ブルーベリー狩り@千葉県市原


交差点入ったらそのまま誉田方面へ。
ブルーベリー狩り@千葉県市原


山中を道を走り生命の森を過ぎて途中大仏通りって道を横切り・・・ひたすら128号線。 
まっすぐまっすぐ。
ブルーベリー狩り@千葉県市原



ちょっと不安になるけど交差点から15分も走れば右側に「大籐園」っていう茶色い小屋。
これが目印。
ブルーベリー狩り@千葉県市原


左側に青のネットで囲われたところがブルーべりー農園。
ブルーベリー狩り@千葉県市原



実は7月下旬にも行ったんですが、その時は早採りの実がすでに終わり、次の実がまだ熟れてないとタイミングが悪くて今回2度めの訪問でした。 「出来ますか~?」「出来ますよ~」。 って。 よかった。 ホッ。


畑のオジサンも一緒に摘んで摘んでつみまくりです。 

ほー今年は去年より実が大きい。 豊作だー。 
ブルーベリー狩り@千葉県市原


木によって種類も味も違うからいろいろ食べながら摘んでね・・・ってアドバイス。

へぇ~、何種類くらいあるんですか?? って聞いてみた・・・

何種類でしょうね・・・・ ってそれっきり。


・・・・・ま、いっか。



確かに味が違うんです。 粉がかかったようにうっすら白い大きめの実。 
これはちょっとすっぱめ。
ブルーベリー狩り@千葉県市原


↓これは小さめの粒で色は黒い。 甘いです。
ブルーベリー狩り@千葉県市原



私は大きめの粒のすっぱめが好きかも。 いっぱい食べていっぱい採りましたー。
ブルーベリー狩り@千葉県市原



制限時間は一応30分。
ほらこんなに♪
ブルーベリー狩り@千葉県市原



私はそのまま食べるのが好きですが、母は半分くらいジャムにしてました。
ジャムも好きハート
ブルーベリー狩り@千葉県市原




ブルーベリーの時期は6月~8月。 千葉房総方面にドライブにきたら是非。 
遠方からお越しの際は事前に電話で収穫できるかチェックしたほうがいいかもしれませんね。



クリックででかく表示できます↓
ブルーベリー狩り@千葉県市原


大籐園
市原市金剛地1533
043-291-3000
ブルーベリー狩り:8:30~12:00 / 13:00~17:30

入園料   300円
1かご  1,000円
お土産 1,000円


ブルーベリー狩り@千葉県市原





ランキング登録してみました。ブルーベリー狩り@千葉県市原


同じカテゴリー(千葉)の記事
Kids Project 2008
Kids Project 2008(2008-06-14 21:53)


Posted by hime at 22:37│Comments(3)千葉
この記事へのコメント
沖縄にはミカン狩りが御座りますが
千葉にブルーベリー狩りがあるなんて
エクセレント!
素晴らしいで御座りますね!
私はコンタクトなので目に良いですね!
行ってみたいけどちと
遠すぎる・・・(涙)
Posted by スイッチ!スイッチ! at 2008年08月14日 13:33
>スイッチさん、
エクセレントでしょ??
素晴らしいで御座りますの。 
私もコンタクトなんで目に優しいブルーベリーは大好きです。
うーん、確かに遠い。 遠すぎる。

ミカン狩りもいいですよねー。 沖縄で出来るんだ~?知らんかったぁ。
Posted by himehime at 2008年08月14日 21:00
先日、行って来ました。とっても親切で、でも干渉もせず、実はたくさん実ってて、おいしいし楽しいし…本当に穴場でした(^0^)/
1歳のチビも私の下で取って食べてました(笑)
Posted by にゃんこ at 2011年08月06日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。