2008年12月03日

ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿

恵比寿でグルメ。


最近のビストロブームに乗っかって今年10月にOPNEしたばかりのル・ビストロに訪問してきました。 この店はインテリアブランドの「UNICO」を展開している(株)ミサワが手がけるレストランで恵比寿の「ブラッセリー オン・ホア」、中目黒の「ビストロ ハムサ」に続く3店舗目だそう。 
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



恵比寿駅東口を出てみずほ銀行脇の細い道を入って徒歩約1分の場所。 この辺りには恵比寿らしいおしゃれな店が並び店へ向かう足取りは思わず軽くなってしまう感じ。  評判が良い店に初めていくのはなんとも楽しみデス。


あ、ここ。 白いマンション風の鉄筋の建物の2F。 いいんじゃない~って思わず。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿




店内は山小屋風。 外観のイメージと全然違う。 へぇ~こんな感じなんだぁ~。 素敵。 店員さんの笑顔に迎えられなんとなく暖かい雰囲気に。 印象照明は暗く・・・ブロガー泣かせでありました。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



この日は同僚のバースデー企画で女子4名。 
あらかじめ予約しておいたぐるなびコースのサービスシャンパンで乾杯♪
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



バケット。 みんなのカメラでそれぞれ撮りまくりスタートです。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



▼一品目はルイビ豚のテリーヌ。 
この店の目玉はそう、ルイビ豚(ルイビトン)。 ランドレース(L)・ヨークシャー(Y)・バークシャー(B)という三品種を掛け合わせ富士山の麓で育つ銘柄豚だそう。  ルイビトンは(V)ですけど・・・ま、音的にはOKですね。


ムチッと。 こうみると見た目コンビーフ風ですが、もちろん全然ちがいます。 
ネッチリしてました。 塩加減もちょうど良い。 バケットと合わせて美味です。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



▼二品目はカルパッチョ。
お魚はサバだったっけ?(忘) バジルとオリーブオイル風味で食べ応えあり。
うん、おいしい。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



もちろんワインを追加で。
ワインはフランス直輸入だそうですよ。 お勧めの赤ワインを頂きました。
しっかりとした味で飲みやすかったです。 5,000円くらいでした確か。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



▼三品目はメインの肉料理。 あらかじめ予約時にお肉は2人分ずつ種類を違うものをオーダーしておきました。 せっかくならいろいろ食べたいしね。

そしてこちらがルイビ豚のグリル。
がっつり系のお肉で一瞬どうしようかと思いますがこれが意外にあっさりと食べられます。 脂部分も変に脂っこくないし。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



こちらは子羊。 やわらかーい。  ちょっとプンときますがこれがまたおいしいのよ。(ラム好き) レンズ豆もおいしかったです。
ワインが進みます・・・。
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿


お肉は一皿2人でシェアしてお腹いっぱい!



しばらくしてデザートが。
Birthday仕様です。 2人分の誕生会だったので盛り合わせを2皿用意。 デザートもすべて手作りなんですよね。 しかも微妙に中身が違うんです。  プリンがとっても美味しかった~。 
ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿

ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿



うひー。 食べ過ぎ。

でも不思議と胃はもたれず次の日も朝食からばっちりイケる感じで。


この日のお会計、コース料理4、000円+ワイン代で1人6,000円位でした。 お値段もお手頃がうれしい。

ランチも営業してるんですね。 近くだったら行くのに。

単品料理もいろいろあったので今度はふらりと入りたいお店です。  女性同士はもちろん、男性も気軽に入れる雰囲気がいいかも。 がっつり食べたい方もそうでない方も。

これから人気店になりそうなビストロでした。


ごちそうさま。





LE BISTRO(ル・ビストロ)
ぐるなびサイト
東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿2F
03-5789-8966
11:30~14:00LO、18:00~22:30LO(日曜~21:30LO)
無休



ランキング登録してみました。ル・ビストロ - フレンチビストロ@恵比寿


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
ONHOAとは全然違う雰囲気でここもイイネ~
毎年1店舗ずつオープンか?景気が良いわぁ。
ビストロ・ハムサも行っとかねばだよね。
ほんと恵比寿は行きたいところがありすぎて。
歩くたびに「お!ここよさそう」って店を発見するよね。
アンテナ立ちまくりっ
キョロキョロしながら怪しい人になっちゃう(笑)

ラム・・・いつか納豆のように「あら、美味しい!」って食べれるようになるかなー。
Posted by こまち at 2008年12月04日 00:33
>こまち、
いまどき景気いいよね。 それもちゃんと人気店になってるしね。
恵比寿いいよね~。 いろ~んなタイプのお店があってほんと
キョロキョロしちゃう。
 
オンホアとは全然違う? 確かめにいかなきゃ。 
ビストロ・ハムサも行きたいよー。 いついく? 
ってなかなか予定立たないけど(汗)

ラム食べようよ(笑)。
もうちょっと大人になったら食べられるようになるかなぁ~。
Posted by himehime at 2008年12月04日 21:48
himeさん、お忙しそうで~↓(そうそう、先週毎日にように遊びにきてみたのですが、忙しいんだなぁと思って今週くらいから遊びにくるのをひかえていたら、アッというまにいっぱい記事がアップされていて焦るsin笑)

急に冷え込んできたのでハワイまで風邪ひかないようにしてくださいね^^v

ハイ!この店 お気に入り tokyo に登録!

ブロガー泣かせ  (笑 ←わかる!暗いの困りますよね^^ 雰囲気がよくって今まではこーゆーの大歓迎だったんだけど、写真を撮るようになってからは、キビシイものがありますよね)

の暗さでこれだけ上手に写真がとれているのだからスゴイ。

私がとっても目を奪われたのは ルイビ豚のグリル。
ヤバイ これは もう 旨いに決まってる。 ラム、わたしは結構好きだなぁ。
こまちさん、ラムが ダメってことは、ジンギスカンもダメなのかしらねん。
恵比寿に美味しいとこあるのにぃ^^
Posted by sin at 2008年12月07日 16:57
>sinさん、
ちょっとアップ停滞してました・・・すいません~。
でももりかえしてるでしょ(笑)

ハワイまでなんとしてで倒れるわけにいきません。がんばりますよ!

sinさん赤ワイン飲まないんでしたよね。
お肉と赤ワインでぜひいって欲しいのですが。。。でもま、いっか。
私はソーセージが食べたいのでまた行きたいです。
気合入れていくお店じゃないかもしれないけど気の知れない話が弾む友達とワイワイ行くのにいいかもしれません。

暗くて困りました。 角度によって明るく撮れたりしたので何度も撮り直しました。 なんとかなりましたね。


ラム好きですよね。 こまちはそう、NGなんですよ。。。
ジンギスカンとか美味しいところたくさんあるのに一緒に行けませ~ん(;O;)。
Posted by himehime at 2008年12月07日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。