2010年07月13日

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿

恵比寿グルメ食事

残業帰り、ハンバーガーが食べたい気分だったのでずっと行きたかった恵比寿のゴッサムグリルに行って来ました~☆  こちらのお店、TVでの露出も多く、良い評判を聞いていたので行きたかったの。  確か藤原紀香さんも好きなお店だって紹介してたような気がします。。。


お店は川を越えて恵比寿橋の歩道橋があるちょい手前。 駅から徒歩3,4分。 大通り沿いにあったので迷わずすぐに行けました♪  
ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿




ゴッサムグリルはフランスパンで有名な渋谷にもあるヴィロンの姉妹店でニューヨークスタイルのステーキやさん。 ステーキ屋さんが作るパティにバンズは大好きなヴィロンが絡んでると来たら期待値高しでしょーOK



店内の雰囲気はダーク&シック。 ジャズの流れる大人な感じです。  
ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿




この日のメニューがボードに。 ハンバーガー中心のお店かとおもいきや逆にハンバーガーは一種類でその他の肉料理、野菜料理が沢山あったことにちょっと驚き。 本格的なレストランだったんですね。 勉強不足でしたわ。

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿





しかし今日はバーガーを食べに来たのでこちらのハンバーガーをオーダー。  国産牛100%のパティを使用。 1,260円。 ポテトフライやオニオンフライなどの付け合わせはついていないので食べたい場合はトッピングで別注文です。 

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿





オニオンフライをトッピングにお待ちかねのハンバーガーです。 こんな状態で運ばれてきます。 お好みでケチャップやマスタードをつけます。  肉の良い香りがぷんぷん!!
ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿






こちらはチェダーチーズをトッピングしたバージョン。  良い感じです。 ちょっとピンぼけですが(汗) 
ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿





素敵♪  ボリューミ~☆ このまま一気にかぶりつきますよ~。 

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿




バンズは柔らかすぎず硬すぎず焼き立てのパティとマッチしてます。 美味しい。
肉肉しい感じがいいですね。 肉は大きいのに脂っこくなくて結構あっさり?? お腹満腹になるけど最後のひと口まで飽きずに食べられる感じでした。 

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿





赤ワインを頂きながら野菜のグリルも。 旬の野菜たちをシンプルにグリル。  
2人で分けるにはちょっと寂しい感じだったかな。

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿





この日のお会計、ワイン一杯、ハンバーガー1人前、オニオンフライ、野菜グリルをシェアして1人@3,000円弱でした。 

お店の雰囲気も素敵だしね、お料理も迷うくらい沢山の種類があるし、ハンバーガー目的はもちろんですが普通に食事しにくるのもいいなって思います。


ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿



 

絶対また行きます~チョキ





ゴッサムグリル
渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
11:30~14:00(L.O)
18:00~翌0:00(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業
月曜不定休





ランキング登録してみました。ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿


同じカテゴリー(恵比寿・代官山)の記事

この記事へのコメント
あ、ゴッサムグリル。
雑誌で見て気になってたんだよね~。ハンバーガー美味しそうだったんだもん。
大好きなオニオンリングも気になる~。
意外にもその他のメニューのほうが豊富なんだね。
へーへー。
また食べたくなったら連れてって♪
Posted by こまち at 2010年07月13日 21:02
>こまちさん、
そう、ゴッサムグリル。
オニオンリングも美味しかったよ~

前に恵比寿の川沿いのカフェに行ったじゃない?
あそこのすぐ隣だったよ。

行くときは声かけるねー(^^)v
Posted by himehime at 2010年07月13日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。