2009年05月21日

ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜

横浜 センター北へ食事


初めてセンター北という場所に足を踏み入れました。
この辺り、どんどんと開発が進んでいるようで新しい街並みですね~。 

センター北駅から徒歩約3分にあるカフェ「ソンジン」。 ホットケーキ巡りに夢中なしろさんブログを見てここは絶対行きたいと思いつづけ先日やっと行ってきました。 しかも2周連続(汗)。
ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜



2週連続の理由: このカフェの営業は20:00までやっているのですが、スイーツをオーダー出来るのは
18:00までだったということ・・・・すっかり忘れてて近くのペットショップをブラブラして店に入ったら18:20でして。 断れました。 悔しいので次の週末リベンジをしに行ったというわけ。(執念)


2回目の訪問はコストコ川崎店からの帰り。 車で約30分くらいだったかな。 センター北駅周辺にコインパーキングが結構あったのですぐ駐車出来ました。


勝手に想像していた雰囲気とは全く違ってました。 もっとカジュアルな感じかと思っていたけど。 家具も照明もシックなもので統一され大人なカフェではないですかぁ。 
ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜



ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜

 


おやつに2人でオムライスとホットケーキのセットを注文。(ドリンク付き・1980円(確か)) 
フードとのホットケーキのセットでの食事は他にカレーと雑炊が選べます。

ソンジンオムライス。 お皿ごと一度オーブンで焼いているのか皿もアツいので注意~。 見た目も鮮やかでおしゃれですねぇ。 味はコショウが利いたケチャップライスの上にクリームソースそして卵。 
普通においしかったです。
ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜




オムライスを食べたのちに運ばれてきました! この店の名物 ホットケーキ生クリーム添え。 うわーっ。 これですか。 意外とこじんまりなのですね。 直径は12センチってところかな。
ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜




この高さがまさに名物。 超分厚いですぅ。  世の中にはいろんなホットケーキがあるもんです。
これを考えた店長さん(?)やりますね。
ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜



一緒に出される溶かしバターとシロップをたっぷりかけさらに生クリームを。 生クリームがきめが細かくて美味しかったなぁ~ たっぷりつけて食べると美味しい。  生クリーム抜きのチョイスもありますが、やっぱり生クリーム添えがオススメかと。 ホットケーキ自体はスフレタイプのしっとりチーズケーキな食感。 (チーズの味は全くしませんが)。 ふわふわ系マニアにはたまらんケーキだと思います。  
ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜




味の評価としてはま、普通においしいってレベルでしたが珍しい分厚いホットケーキを頂くという点で訪問する価値があるかもしれません。 


この日たまたますんなり入ることが出来ましたが、私たちが食べてる間じゅうひっきりなしにお客さんが来て、常に満席でしたよ。 やっぱりみなさんホットケーキ目当てにくるのね。 


また行きますわ!


カフェ サロン ソンジン(CAFE SALON SONJIN )
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F
11:30~20:00 (L.O. 19:30)
月曜休
※ホットケーキは18:00までのオーダー。




ランキング登録してみました。ソンジン (SONJIN) - カフェ @センター北 横浜


同じカテゴリー(横浜・中華街・他神奈川)の記事
三浦海岸桜祭り 2009
三浦海岸桜祭り 2009(2009-02-23 21:00)


この記事へのコメント
なにこのホットケーキ!!
明日横浜に行くので、食しますっっ
Posted by えちこ at 2009年05月21日 01:21
himeさんへ、「夢色玉手箱 ときめきの神奈川県」へようこそ!
今回は召し上がることができたとのことで、良かったです。みごとなホットケーキだったでしょ。写真見てたらわたしも食べたくなってきちゃったよー。
30分かけて焼くそうで、火加減が重要ですってオーナの方がおっしゃってました。

「お外でホットケーキ」の行きたいお店、まだ6件ほどリストアップしてあるんですが、このところ出不精なせいかなかなか都心まで行かず・・・フレンチトースト巡りも併せてちょっと行ってこようかな。
Posted by しろ at 2009年05月21日 10:33
あ、、、ダイエット中には酷な写真(笑

すごいですね、この高さは。
添えてあるホイップにはカットフルーツですかね。絶対ホイップはつけるでしょ(←やせれないね あたしゃ)

あー食べたい!


↓1週間派遣は昨年から春にも年末にもやった県でのお仕事。季節ごとに召集されるんですよ。でも仕事したら痩せると思ったのですが あの職場、ジョシばかりでお菓子がいつもたんまり まわってきます(汗 昨年からやっているのですがあそこの影響でお菓子を食べる習慣がついてしまい この1,2年で肥えちまいました。危険な職場です(笑

合コン誘われるなんて羨ましいわ^^ 
でも22じゃ、わたしの年齢が行ったら 彼らがかわいそう(笑
Posted by sin at 2009年05月21日 23:58
>えちこさん、
お返事遅くなりました(謝)
行ってきました!?
どうでした??

ありつけましたかー?


>しろさん、
でしょうねぇ~あの分厚いホットケーキを焼くにはそれだけ時間をかけないと
なんでしょうね・・・。 失敗したら大変ですね(怖)
ってオーナーさんとしゃべったの? さすがしろさん♪

まだ6件あるんだ? 早く行かないともっと増えますよね(笑)
ひとつひとつこなしていかいとですね・・・
で、まずはどちらから?
レポ楽しみにしてますんでお勧めあったらまた教えてくださーい!


>sinさん、
ダイエット中には危険なレポならまだたんまり残ってます(笑)

そそ、ホイップクリームとカットフルーツでしたよ。
ホイップはぜひつけてほしいですね。 でないと途中で飽きちゃうかも~
どうでしょ。 ダイエットなんてきにしてられまへん。

お仕事終わりましたか??
派遣のお仕事登録してるんですね。 sinさんは新しい職場にすぐ馴染める
キャラの持ち主なんですね・・・素敵。
うぅ~ん、ジョシばかりのところはお菓子まわってくるかもぉ。
それは危険ですね。
間食が一番やばいっす。

いやいや合コンは誘われているわけじゃ・・・(^u^)
でも若者は楽しくて笑わせてくれるから若返りますね~
あ、この発言がやばい・・・(汗)
Posted by hime at 2009年05月25日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。