2010年02月14日

沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県

だいぶ更新がご無沙汰になってしまいました・・・タラ~

早速ですが、沼津・御殿場ツアーの続編です。

こちら沼津漁港の丸天でたらふくお寿司を食べた後でお茶しに訪問しました「The Blue Water」さん☆ 漁港から沼津駅の方に向かって車で5分足らず、狩野川沿いにあるカフェ。  建物は大きいわりに道沿いに看板とかがないから見つけられず2回くらい往復しちゃいました。
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県





連れて来てくれた友人曰く、こちら人気カフェNo.いくつか??に入るらしい(何位なのー?)ちょっと有名なカフェだそうです。 お店に入るとまずセレクトショップのような洋服やさんでその奥がカフェ。 白を基調としたインテリア、天井が高くて広々としてます。
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県





窓からは狩野川が眺められます。 もう少し暖かくなったらテラス席が良さそうです♪
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県




オサレじゃないのー。沼津のイメージがここにきてガラリと変わってしまいました。
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県





ご飯メニューも充実してます。 となりの外人さん、パスタが美味しいって言ってましたヨ。 お昼時だったのもあり店内満席。 メンズ一人でもフラッと入れるお店のようです。 
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県




我々、お寿司で相当お腹いっぱいだった・・・はず・・・。 でもここではアップルパイを食べるお約束。ここのアップルパイが有名らしくてわざわざ寄ったんでした。
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県




ソースがいくつかのリストから選べます。 私たちは定番のブルーベリーソースをチョイス。一人一個ずつは無理なので1つを2人でシェアです。  注文が入ってから焼き始めるそうで、15分くらいかな、待ちましたヨ。



来ました来ました! すごーい♪
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県





下のアップルパイの上にがっつりバニラアイスとどっぷりブルーベリーソース。 なんとまぁ嵩高いんでしょう。写真を撮っている間に倒れてしまいそう(汗)。
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県




サクッとパイが香ばしくて中のリンゴがアッツアツ!!そして冷たいバニラアイス。 
これぞアップルパイの醍醐味ですね。
沼津・御殿場ツアー② カフェ ブルーウォーター - 静岡県




みるみるうちに崩れて最後は無残な姿になりましたが、パイが軽いせいなのか、ブルーベリーがほんのり酸っぱいせいなのか、甘すぎず最後の一口まで美味しく頂けました。



丸天でお寿司も良いけれど、ここでランチでも良かったかも~。 沼津ドライブでの休憩にお勧めなカフェ教えてもらいました(^^)v。







ブルーウォーター (THE BLUE WATER)
静岡県沼津市魚町15
055-951-0001
[Cafe]
11:30~22:00
[LOOM]
12:00~23:00
ランチ営業、日曜営業



同じカテゴリー(山梨・静岡)の記事

この記事へのコメント
はろ~
久しぶりの更新だね。私も1月分がまだ・・・

あら、○クンって沼津に詳しいの?
私の下に入ってきた新人ちゃんは沼津の子よ~(しかも実家はお魚屋さん)
ココのこと聞いてみようかな。
良い感じのカフェじゃーん。
こういうとこ好き好き♪

アップルパイ凄い迫力~美味しそう。
アップルパイにブルーベリーソースって珍しいよね。
でもあの寿司の後によくこれ入ったね(笑)

沼津って「漁港」ってイメージしかなかったけどこういうお店もあるんだねぇ。
外房も頑張ってくれないと。
ねぇ?
Posted by こまち at 2010年02月14日 20:28
>こまちさん、
早速コメントありがとう~~
久しぶりにゆっくりPCの前に座った気がする。
こまちさんはUPがんばってるじゃないの!

沼津出身の人だったら知ってるかもね。
聞いてみて~
アップルパイ美味しかったよ。ブルーベリーソースって
珍しいのかな・・・
デザートは別腹でしょ(^^)vブブ。

沼津のイメージが少し変わったっしょー?
みんな若者はココに集合するんだろうなって
感じだったよ。

外房も何とかしてほしい~ってか、
探せばオサレなお店あるのかな~~
Posted by hime at 2010年02月14日 22:03
himeさん お忙しそうですね。大丈夫ですか?
東京は先週から激寒なので体には気をつけてくださいね♬

アップルパイ、自由が丘のシャッターズみたいですね!(^人^)
私が前から 久々に都立大学にある アメリカンクラブハウス行きたいと
himeさんのコメに書いていますが そこにも同じようなアップルパイがある
んですよ。 結局のところ どこが発祥なんだろ・・・^^
そこにも ソースはブルーベリーがあり、私もいつもブルーベリー。
他に ラズベリーや チョコレートのソースがあったと思います!
シャッターズよりアメリカンクラブハウスのがなんとなく好きなんだー♪
何が違うのかはわからないんですけど笑
でもアイスクリームの量はこちらのお店ハンパないですね(^^)v

それにしてもhimeさん この2つの記事 決してこれが最終目的じゃない
ことがすごい笑 だってアウトレット行くのが目的だったんでしょう?^^
ただじゃ帰ってきませんねぇ。♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

それと 偶然にも?
私もオットの母と姉と3人で 1月末 御殿場アウトレット行ってた
んですよー!日曜日だったかな。我が家は新宿からバスですが。
結構いいですね、御殿場アウトレット! また東京に車で帰る機会が
あったらよりたいなって思いましたー!
Posted by sin at 2010年02月16日 13:53
>sinさん、
こんばんわー!東京も今日はめちゃくちゃ寒かったです。
ほっぺた痛くなりました。

確かにシャッターズのに似てますよね、でもあちらのより軽いかな。
香ばしくてさっくりした感じでした。 そうそう、都立大のですよね~~
もうちょっと暖かくなったらサイクリングで行ってみます。
食べ比べしなきゃっ(^^)v
ラズベリーあるだったらラズベリーかなぁ~(ベリー好き)

最終目的??(笑) 御殿場まで行くのにアウトレットだけじゃもったいないかなぁ~っていつも何かオプション付けて行くんですけどね、、、、でもなんだかオプションの方がメインぽくなっちゃったりして結局アウトレットに費やす時間が足りなくなっちゃうんですよ・・・(汗)
今度は朝からアウトレット行かないとって感じです(笑)


御殿場いいですよー。好きでなんです。あの雰囲気も。
富士山好きってのもあります。 
1月末にsinさんも??
バーゲンだったからめっちゃ混んでましたよね。 私は土曜日だったかな。
近くの駐車場に停められずちょっと離れたPに行かされそこからシャトルでした。sinさんたちはバスだから関係なかったですね(^^)v。
名古屋から東京の道中でいつも寄ってるんだろうなーって
勝手に思ってました~(笑)
Posted by himehime at 2010年02月16日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。