2009年03月11日

ソウル 2009 Feb. vol 4.

【ソウル 2日目】


2日目の朝になりました~。ホテルからの景色はこんな。 朝焼けがキレイ。

前日のサムゲタンのお陰でしょうか。 肌の調子がなんか良い気がしました・・・うふ。
ソウル 2009 Feb. vol 4. 




この日は7:00起床8:00出発だったっけ。 朝食は明洞からほど近い乙支路入口駅から徒歩2分の
「明洞栄養粥専門店」にお粥を食べに行くプラン。 まずはやっぱり食からコース♪ 
今日もがんばるのだ!
ソウル 2009 Feb. vol 4.



「明洞栄養粥専門店」。
この店も確かOggiの別冊韓国お勧めプランに載っていたんですよね。
ソウル 2009 Feb. vol 4.




この店は7:30OPEN。 8:30頃到着して10分くらいの待って入れました。
既にさすが有名店、満員御礼。 日本人ばっかりでしたケド。 
ソウル 2009 Feb. vol 4.




お粥だけのオーダーでよかったのに「飲み物は?」と聞かれ頼んだ「生姜茶」。 3,000ウォン(50円位)。
ソウル 2009 Feb. vol 4.




こんなにショウガたっぷり。 からだ温まりますぅ。  甘くて美味しかったな。
ソウル 2009 Feb. vol 4.





ようやくきました。 みんなのお粥。 
思ったより小さい(?)どんぶりだったので一人ひとつずつみんな違う種類でオーダー。
ソウル 2009 Feb. vol 4.




まずは絶対の「アワビ粥」、それから「海鮮粥」、「野菜粥」、「きのこと牡蠣の粥」。
1つ7、000ウォン~13,000ウォン程度。(600円~1,000円位)。

やっぱりアワビが美味しかったかなぁ。 でも1つ全部食べるのは飽きるかも。 野菜も旨いです。
でもそれほど激うま!ってほどでは・・・。 ま、お粥だしね。 
ここのイカキムチ美味しかったのでお土産に買ってきました。 イカキムチに感動~  キムチうまうまぁ~
ソウル 2009 Feb. vol 4.




お粥食べたらロッテ百貨店&DFSをぶらぶらショッピングタイム。 韓国の靴屋さんいいかも。 いろいろ種類あるし見ごたえありました~。 しかしヒールが高すぎ。 そしてやっぱりロッテDFSは日本人いっぱい。 品数もなんとなく少ない感じ・・・。



ショッピングに疲れ(そんな疲れてもないけど)、予定通りデパ地下で「Pappa Roti」。
メロンパンのような見た目だけどかるいーい菓子パン。
ソウル 2009 Feb. vol 4.




ここもOggiプランに載っててね。 世界で一番おいしいパンというキャッチフレーズの「Rotiboy」も人気らしいですね。 ここのお店も店内で焼き立てが食べられました。 Rotiboyとどっちが美味しんだろ。 
ソウル 2009 Feb. vol 4.




外はさっくり、中しっとり。 ちょっと塩のバターの感じがいいかも。 4人で一個がちょうどいい(笑)
ソウル 2009 Feb. vol 4.





ロッテ百貨店のデパ地下巡り。 デパ地下はやっぱりどこでも楽しいのねぇ~
ソウル 2009 Feb. vol 4.ソウル 2009 Feb. vol 4.
ソウル 2009 Feb. vol 4.ソウル 2009 Feb. vol 4.



キムチの品数はものすごい~♪ さすが~ 色もあざやかできれいです。
ソウル 2009 Feb. vol 4.




にんにくまるごと。 気になる・・・
ソウル 2009 Feb. vol 4.




だれかに似てません?
ソウル 2009 Feb. vol 4.




柴田理恵に激似のこのおばさんにいろいろ勧められて買いましたよ~キ・ム・チ♪
味見もいろんなのさせてもらったしね。 特に切干大根のキムチがウマい! 甘いけど辛くて味が深いって感じ。 きちんとラップでグルグル巻きにしてくれて梱包してくれるので日本にお持ち帰りも全く問題ナッシングでした。 

でも冷蔵庫の中は韓国の匂いです・・・


結局持ち帰ったキムチは4種類。 デパ地下で買った切干大根のキムチと、海苔キムチを500グラムずつと、あとは別の店でチャンジャも買ったし、 それからお粥屋さんでイカキムチも買ったしね。 キムチだけで2キロはあるという・・・(汗)
でもほんと美味しいし逆にもっと買えばよかったかも~ってくらい(笑)
ソウル 2009 Feb. vol 4.





午後も引き続き明洞をショッピング。 キムチを両手に若者の街を歩いたのでした。
今度はコスメを大量買いしましたよ~~

それにしてもすごい人・・・
ソウル 2009 Feb. vol 4.




続きはまた後日(^^)v





ランキング登録してみました。ソウル 2009 Feb. vol 4.


同じカテゴリー(ソウル Feb. 09)の記事
ソウル 2009 Feb. vol 7.
ソウル 2009 Feb. vol 7.(2009-03-19 22:09)

ソウル 2009 Feb. vol 6.
ソウル 2009 Feb. vol 6.(2009-03-16 22:03)

ソウル 2009 Feb. vol 5.
ソウル 2009 Feb. vol 5.(2009-03-14 18:35)

ソウル 2009 Feb. vol 3.
ソウル 2009 Feb. vol 3.(2009-03-07 20:29)


この記事へのトラックバック
ソウルレポを楽しみにしてくださっている皆様、
こんにちわ。黄色いぞうです





ロッテデパートにやってきましたよー



ここでは、他で買えなかった頼まれ物と
発見してしまっ...
ソウルレポ3日目、ロッテデパートでお買い物!の巻【新し物好き黄色いぞうの徒然日記】at 2009年05月03日 18:10
この記事へのコメント
切干大根のキムチうまそー。
それ絶対買ってくる。

スーツケース、人が入りそうなくらいでかいので
いかないと買いたいものかってこれないかもかも???

Oggiの別冊っていつの?バックナンバー注文した方がいい?

IKKOさんのキレイを磨くin韓国って本、買おうかと思って。
テープでぐるぐる巻きにされてたから躊躇したんだけど、
どうやら渋谷区の図書館にはないらしい…

あと、1か月、テンション毎日少しずつアゲアゲ~♪
Posted by naorin at 2009年03月12日 00:19
わぁ!!
素敵ですねぇ☆
私も早く韓国へ行きたいです♬
本当に安いですね☆
親子揃って韓国チョアヨ!!ですから笑
Posted by ☆萌花☆☆萌花☆ at 2009年03月12日 23:12
>naorin,
naorinキムチ大丈夫なんだっけ??
だったら絶対買ってきた方がいいよ~。その代わり
冷蔵庫から韓国の匂いは我慢してね(^^)v

スーツケースはもちろん大で♪
みんな大きいの持って来てたよぉ~それでも満杯だから(笑)

Oggiの別冊は明日コピーして持って行くよ~
YUさんが買ったやつでたぶん2月号だと思う。

IKKOさん本も出してるんだー?
ちょっと読んでみたいけど・・・・。どんだけ載せてるんだろう。
韓国行ってもIKKOさんの文字いっぱい見かけるから。
でもいろんな情報事前に調べて現地行ったほうが楽しいよね。

あと一か月か。
いいなぁ~うらやましい~


>☆萌花☆さん、
韓国行くんですかー?
なんども訪問してそうですよね。
お勧めあったらぜひ教えてください~♪

親子で楽しめちゃう韓国ですよね。
私も今度親子で行こうかしら~
Posted by hime at 2009年03月12日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。