2009年03月19日

ソウル 2009 Feb. vol 7.

【ソウル 3日目】

ソウルツアー2泊3日の旅の最終日。 帰国便のフライトは20:00過ぎだったのでこの日も夕方まで時間はたっぷり。 実際は足りないくらいだったけど。


そんな最終日はロッテワールドからも比較的近い江南(カンナム)エリアを攻めに行きました!
ミョンドンから南に下がったこの地区は今注目のオシャレエリアで開発もどんどんすすんでいるらしい。 
いわゆる上流階級ピープルはこの辺りにお住いだそう。


地下鉄7号線に乗ってチョンダム(729番)駅下車。 片道5車線ある鳥山大路。 ソウルって広い。

訪れた日は丁度3月1日の独立記念日で祭日ということもあり車も少なかったですね。 グッチ、ルイヴィトン、プラダが立ち並び明洞が竹下通りだとしたらこの辺りは表参道な雰囲気。 とってもオサレ。
ソウル 2009 Feb. vol 7.



でもブラブラ歩いて回るには広すぎるかも。 あっち側の店に行くにも100メートル先くらいの信号まで行かないと横断出来ないしね。 


さて、この日はカフェでブランチプラン食事

行先はOggi別冊号に載っていたカフェ「ミエル」 。 チョンダム駅から徒歩15分くらい。
ちょっと裏道に入るので迷い、通りすがりの人に聞いてたどり着けました。
ソウル 2009 Feb. vol 7.




デザイナーズマンション風の打ちっぱなしのビルの1F。 外に特にメニューもないので空いてるの?閉まってるの?って不安になってしまいましたぁ。  空いててよかった♪
ソウル 2009 Feb. vol 7.




えーこんなに広いんだ。 素敵素敵~って言いながら奥の方へ~
ソウル 2009 Feb. vol 7.




実はここで我社の韓国支社スタッフ韓国人K.Mさんと待ち合わせ。  ちょっと遅れちゃったんだけどまだ来てなかった。 っていうかうちらがこの日一番のお客さん。
ソウル 2009 Feb. vol 7.




贅沢な大きい丸テーブルにゆったりソファとチェアが。 スッテキ~♪ 
うちにもこんなん置けたらいいのになぁ~。 
ソウル 2009 Feb. vol 7.




インテリアはどちらかというとU.K風だったかな。 オブジェも素敵。
ソウル 2009 Feb. vol 7.




K.Mさんさっそうと登場し5人揃った。 ジョシ5人でカフェランチタイム。 
ハングルでオーダーしてくれて助かっちゃった(^^)v
ソウル 2009 Feb. vol 7.




オーダーも決めてたの♪ ベルギーワッフルって。 Oggiに載っててそれが食べたくて来たんだもんね。
みんなでそれぞれ一つずつオーダーしようかと思っていたんだけどかなり量が多いからと言われてしまいました。 結果的にすっごい助かったです。 教えてくれてありがとー。 って感じ。



これがそのベルギーワッフルコンボ(20,000ウォン・約1400円) ↓ 
記事によるとベルギーから取り寄せた生地を使っているそう。 ワッフルが2枚にフルーツとたっぷりとチョコスフレ。 超・ボリューミー!! 
ソウル 2009 Feb. vol 7.




フレンチトースト(18,000ウォン・約1、200円)
うわーこれもすごっ! カサ高いです(笑) 手前のバニラアイスに絡めながら。
ソウル 2009 Feb. vol 7.




ベリーベリーワッフル(18,000ウォン・約1,200円)
チョコスフレのソースの代わりにベリー系フルーツが 見た目もかわいいハート
ソウル 2009 Feb. vol 7.




ステキ過ぎますー。  早く食べたいけど写真も撮りたい。 いろんな角度で(笑)
ソウル 2009 Feb. vol 7.




迫力なデザートにしばし興奮気味でした。 食べ始めたらかなりプレッシャーだったけど(汗)
ソウル 2009 Feb. vol 7.




美味しかったですよ~~ ワッフルもいいけどフレンチトーストもグーOK

でも一皿くらい辛いものオーダーしてもよかったかもね。 キムチが欲しいなんて言い出す始末(笑) 
しかし予定されたプランをそつなくこなしていく私たちってスゴイかも(^_^;)


ぷっ~お腹いっぱい!ってしばらくソファでまったり。。。 したいのはやまやまでしたが、散策もしたかったので適当に退散。 そしてK.Mさんともここでお別れ。 アンニョンハセヨー。
 

韓国っておしゃれだよね。 って改めてインプットさせられたカフェ「ミエル」でした。 

もちろんここ以外にも歩いていたらかなりいい雰囲気のカフェ、たくさんありましたよ。 

お茶するとこには苦労しないですね♪ 

ビバ・ソウルOK



ランキング登録してみました。ソウル 2009 Feb. vol 7.


同じカテゴリー(ソウル Feb. 09)の記事
ソウル 2009 Feb. vol 6.
ソウル 2009 Feb. vol 6.(2009-03-16 22:03)

ソウル 2009 Feb. vol 5.
ソウル 2009 Feb. vol 5.(2009-03-14 18:35)

ソウル 2009 Feb. vol 4.
ソウル 2009 Feb. vol 4.(2009-03-11 23:31)

ソウル 2009 Feb. vol 3.
ソウル 2009 Feb. vol 3.(2009-03-07 20:29)


この記事へのコメント
とうとう3日目だね。

韓国にファジーな味のものってあるのかな?


結構どれもこれも食べれるMAXまでの調理な気がする…
甘く、辛く、しょっぱく、すっぱく、熱く、冷たく・・・


カフェよさそうだけど、本当にすごいねー


そうそう、話変わるけど、平吉気に入ったあるよ。
さんきゅ♪
Posted by naorin at 2009年03月20日 00:55
本当に韓国は変わりましたね。。
先ずは「食」が随分と変わった。。


今日のWBC 日本対韓国 戦を見ていて・・・

日本では許されない様な体重の選手が韓国には多かったですものね。。

相当な食生活してますよ。。。
Posted by のぼ at 2009年03月20日 20:19
韓国支社って響きからすごいなあ。うちは相模原支店です(汗)。
オシャレなお店だし、フレンチトースト食べたくなっちゃった。
ホットケーキのお店を調べていくと、たいていフレンチトーストにも当たるのよね。そちらも食べ歩きしたいんだけど、高カロリー食品だからちとビビリ気味。
Posted by しろ at 2009年03月21日 09:45
どこにいても、
やっぱりオシャレカフェは必要ですね~
フルーツたっぷりで、どれも魅力的だぁ。

韓国っていったら、
キムチ、焼肉!みたいなイメージたっぷりだけど、
こんなお店もはずさないのがhimeさんって感じで素敵です。

それにしても、よく食べるメンバーですね♪笑
Posted by hal at 2009年03月21日 11:51
>naorin、
そう、とうとうというかやっとというか3日突入ですぅ。
ファジーな味ね・・・。 たしかに日本の味のような繊細さはないかもねぇ~
でもお肉食べても野菜たっぷりだしバランスは取れてるよね??
どうでしょ。

naorinも準備は整いつつ??どこ行くとか決まってきたー?
4月になったらもうちょっと暖かくなるし歩きやすいだろうな。

いいな~私もまたすぐ行きたいよ~。

1人平吉やるねぇ(笑)
今度渋谷に来るときは是非一報を。


>のぼさん、
韓国人って太った人いないのかなと思ってましたけど
結構でっぷりした人がいてびっくりしたのも今回の旅の収穫(?)でした。
やっぱり食は変化してますよね。
豊かな人も多くなってるだろうし。


>しろさん、
アハハ、支社に注目ですか(笑)

ほんとー、パンケーキやフレンチトースト巡りしてたら
カロリーが・・・。 歩いて往復しなきゃですよね。
でも美味しいところいっぱいあるんだろうなぁ~
しろさん最近ホント行ってないんですか??
レポしてくださいな。 withエクササイズということで。


>halさん、
いろんなバラエティのお店に行ったら旅の充実感がさらに
増しますよね! 中でもおしゃれカフェは外せません~

結局旅の思い出は「食」に限るだったりして(笑)

ほんとーこのメンバー、みんな食べること大好きです♪
っていうかこの旅はそれが目的だったのもあり
だれも「お腹いっぱい」という言葉は発せない状況でした(爆)
プレッシャー与えちゃってたかな。。。
Posted by hime at 2009年03月21日 22:16
ワッフル フレンチトースト食べたぁ~い!!
私なら一人で食べれそう。。。じゃなくて食べれます(笑)
お土産で頂いたお菓子が又食べたくて新宿にある韓国広場と言う
韓国の食材が売ってるスーパーに行ってお菓子,探しに行ってしまいましたよ
やっぱり韓国に行くしかないですよね。。
Posted by teru at 2009年03月22日 18:50
>teruさん、
こんばんわ~
食べられる??(笑) 
でもほんとにすごかったですよー!
チャレンジしてほしい。

韓国に行く人見つけたら次回からカラコピー付きで
お願いしちゃいたいくらいですね(^^)v
コンビニ菓子買いにわざわざ行っちゃう??

teruさんならあり得そうでちょっとこわいかも~~
Posted by himehime at 2009年03月22日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。