2009年03月22日

ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)

【ソウル 3日目】の続き。 そして最終回。


ブランチにワッフル&トーストを食べ、空港ピックアップの集合まで残された時間はあと半日。 お腹も満たされたところでおしゃれエリアのカンナム地区でウインドーショッピングでブラブラする予定だったんだけどやっぱり独立記念日の祭日でお休みしているショップが多かったです~ちょっと残念。 

なのでコエックスショッピングセンターに移動ししばし時間潰し。  
DFSのフルラで夏用に真っ白のバックを購入♪  日本で8万で売ってる物が約半額。 でもこれは予定外の衝動買いデシタヨ・・・タラ~


そして早速ですが食レポ行きますネ鉛筆 

夕方のピックアップ前に早めの夕食を取って空港に向かうプラン。

早めの夕食・・・ってまだ3時すぎですケド。 アハ。 予定通り時間になったらコエックスモールからタクシーで次の目的地へ向かいました~(^^ゞ


地下鉄だと最寄り駅は7号線のノンヒョン(732番)。 店の名前は「ウォンゾ サムパップチップ」。 
旅の締めの韓国グルメはサムギョプサル(豚肉)。 この店もOggiで紹介されていて豪華絢爛野菜30種の文字に惹かれチョイスしました。  

タクシーのおじさんが店にまで電話をしてくれて場所を確認、少し迷いながらようやく到着。  たしかにこの辺りはわかり辛いですね~ 店の名前が全部ハングルなのでわけわからんデス。 店の前まで連れていってもらって本当に助かりました。  
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)



最初に言っておきますがここは絶対おすすめ! ソウルに行ったら是非みんなに行ってもらいたい! 今回のグルメツアーの中でも一番のヒットでした。  なんせこの店は24時間営業。 早朝・夜間にソウルに到着しても使えますよね。 タクシーのおじさんに店の名前と電話番号を提示して連れていってもらいましょう車

「ウォンゾ サムパップチップ」
02-548-7589
165-15 Nonhyeon-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea
24時間営業 年中無休



オーダーは2人前から。 人数分オーダーしないとダメなようです。 1人前8,000ウォン(約500円)。
まず運ばれてきた薄くスライスされた豚肉と付けだれ。 写真は4人前。 しょうゆダレを付けながら鉄板で焼きますよー。 
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




あっというまに机一面に小皿と野菜。 キムチ、みそ汁、ご飯、コチュジャン、水キムチ・・・はもちろん。 
それと名物野菜30種のお盆(写真手前) 
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




Oggi記事より→しそ、ケール、えごま、ビーツ、春菊、チコリ、青梗菜、千人草、ネギ、キャベツ、レタス、白菜、昆布、サンチュ、大根・・・契約農家から届く30種類もの新鮮な野菜で、肉やおかずを自由自在に巻いて食べるヘルシーすぎる定食。 
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




こんな大きな青唐辛子も。 
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




野菜はみずみずしくてどれも新鮮。 これが2人前の野菜だから驚かされます。
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




薄切りの豚肉を焼いて好きな野菜を巻いて食べて食べて! う~ん、これはすごい! 
お肉を食べるというより野菜を食べてるって感じ。 
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




お肉1枚に対し野菜を5枚くらい使わないととても野菜が減らないってすごいー。 日本には絶対ないよ~
ほんとにほんとに凄いんです。 旨くてたまらん。
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)



しつこいけど旨いっす。
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




あれよあれよと殆ど完食! やったー。  こんな食べてる人周りにいなかったかも(笑)
我々にかかったら船場吉兆は絶対させません。
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




ふと気がついたらもう集合時間の1時間前汗

もう行かなきゃ~ 急いでホテルに戻りました・・・ダッシュ


お腹いっぱいなんだけど殆ど野菜だからすっきりでしたよ(笑)。 野菜食べ過ぎてちょっと口の中がショバショバするくらい。 途中お肉を追加しても1,000円弱ですもんね。  
なので行けたらぜひ行ってみて~OK



金浦空港から羽田までの帰りのフライトは2時間弱。
機内食の空弁はさすがに入らなかったよ(汗)
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




こちら空港で購入したお土産用マッコリ。 飲みやすかった~。 あっという間に母に飲まれました。
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




はぁ~良く食べて歩いた歩いた。  おかげで靴が壊れました・・・アリエマセン~。 金浦空港に着いたとたんにべろりと。 ガムテープで応急処置をして帰ってきたという・・・(汗) 
ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)




ほんとにほんとにお疲れ様でした。  どうでしたか、我々の食い倒れソウルツアーは。
パワフルすぎて帰ってきたらなんだか呆然。 夢のような3日間でございました。


またいつかソウルには行きたいですね~飛行機

ではでは皆様ソウルレポに長い間付き合ってくれてありがとうございました。

次回からはまた東京グルメレポ中心にがんばりますー。




ランキング登録してみました。ソウル 2009 Feb. vol 8. (最終回)


同じカテゴリー(ソウル Feb. 09)の記事
ソウル 2009 Feb. vol 7.
ソウル 2009 Feb. vol 7.(2009-03-19 22:09)

ソウル 2009 Feb. vol 6.
ソウル 2009 Feb. vol 6.(2009-03-16 22:03)

ソウル 2009 Feb. vol 5.
ソウル 2009 Feb. vol 5.(2009-03-14 18:35)

ソウル 2009 Feb. vol 4.
ソウル 2009 Feb. vol 4.(2009-03-11 23:31)

ソウル 2009 Feb. vol 3.
ソウル 2009 Feb. vol 3.(2009-03-07 20:29)


この記事へのトラックバック
ソウルレポを楽しみにしてくださっている皆様、
こんばんは!黄色いぞうです


さーて、もう夜は10時を回っています。

目指すは狎?亭<アックジョンドン>の南~の方に
いったと...
ソウルレポ2日目、元祖サムパップチプで農家直送有機野菜たっぷりの夜ごはん!の巻【新し物好き黄色いぞうの徒然日記】at 2009年05月02日 00:41
この記事へのコメント
あはは。靴底取れてるし(笑)
帰りの空港で良かったね。でも相当歩きにくかったでしょー。

韓国レポ、私もまた行ったような感覚で読ませていただきましたわ。
私達も結構食べてていつもお腹いっぱいだったけど、hime達の足元にも及びません~。
Oggiの韓国特集かなり使えたんだね。
私もコピー貰って行けば良かった。
ってそんなのあるの知らなかったんだけど(行く前に教えてよ~。笑)

ウォン安がまだまだ続くと良いね~。
また行きたい!
Posted by こまち at 2009年03月23日 10:39
まんず、充実した韓国旅行でしたね。。

情報収集力と行動力には脱帽です。
Posted by のぼ at 2009年03月23日 18:58
>こまち、
靴底はびっくりよー(驚)
ガムテープでびっちり止めてたから大丈夫だった! アハハ。
すごいよね。 どんだけ歩いたんだか・・・

今回はまるでOggiツアーだったよ。 こまちたちが行く前にすでに
YUさん買ってたのかなー。 覚えてない(^_^;)
先発して調査してもらうってのもアリだったね。
でもまた次回に使えそうよ~

ウォン安のうちにまた行きたいよねー。
今度はこまちが食べたサムゲタンのお店行きたいな。
あと心残りの皮製品のお店も行くのだ~


>のぼさん、
のんびりしてられない将軍とでも申しますか・・・(^_^;)
まるで日本人典型的ですかね~

情報収集が容易くできる現代に感謝ですぅ。
Posted by himehime at 2009年03月23日 22:00
こんにちは、はじめまして。
韓国について調べていたらこちらにたどり着きました。
今度、母と遊びに行くので参考にさせていただきます。
詳しく載っていてとても参考になりました。
写真もとてもきれいにとってあって、見やすかったです。

お邪魔しました。
Posted by iolr at 2009年03月28日 09:23
>iolrさん、
初めましてこんばんわ。
コメントありがとうございます!

これから韓国ですか~いいですね。 季節もいい頃だしうらやましいです~
もう何処へ行くかは決まりましたか??

帰ってきたら是非くわーしくレポしてください。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
Posted by hime at 2009年03月28日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。