2010年04月13日

山形ツアー '10 春 ② - 立石寺・チェリーランド

山形1泊2日の旅の続き②

ここだけの話、山形はこれっ!といって行くところが無く・・・(笑)
なのでゆっくりたっぷり時間が使えます~☆


天童温泉の入口にあるホテル王将の足湯でのんびりしたりしてました。 無料です(^^)v
殆ど貸し切りだし。
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド




一応観光名所の立石寺にも行ってみました。
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド




奥の院大仏殿までは30分くらいで行けるのですが、この日はあまりにも寒くて寒くて・・・
登るのは断念して・・・
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド




玉こんタイム。 玉こんにゃくおいしい~大好きです。 100円で手軽に食べられるのがうれしいですね。 2本たべちゃいましたよ。
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド



暖を取るために芋煮も。 売店の芋煮はいまいちだったな。
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド




松尾芭蕉にはなれず。

-------------------------------------------------


続いて場所変わって「チェリーランドさがえ」。 山形物産展です。
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド



この周辺はさくらんぼ畑ががーっと広がり。 
でも4月はまだシーズンにはまだまだ早いので人もまばら(笑) 


どこか懐かしいミルクケーキ。 ボリボリ食べるんですよね。 右のボトルは山形人はみんな知ってるらしい焼酎さわやかきんりゅう。 初めてみました。一応買ってきたけどまだ飲んでません~。 
楽しみに置いておこう。
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド



またまた玉こんにゃく。 ここは5個で150円。お店によって味付けが少しずつ違うのでそれもまた良しです♪  そして右はさくらんぼのトルコアイス。 バニラもひと口サービスで乗っけてもらっちゃった。ありがとう。 トルコアイスはのびのび~。(後ろの写真に注目)
山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド山形ツアー 10 春 ② - 立石寺・チェリーランド




これ!といった情報ないですね、すいません。 でもこれが山形(笑) 

でも2日目はそれなりに楽しんできたのでそちらのレポはまた次回ということで~


続く・・・。




同じカテゴリー(山形)の記事

Posted by hime at 23:44│Comments(2)山形
この記事へのコメント
お。。

himeさん、もしかして・・・外反母趾。。



寒河江には一度行った事が有ります。

「山菜づくし」に感動した覚えが・・・
Posted by のぼ at 2010年04月15日 09:38
>のぼさん、

きゃー((+_+))
外反母趾・・・((+_+)) そこまで見ないで~((+_+)) 笑

寒河江に何しに行かれたのでしょうかー。
山にも囲まれているし山菜も美味しいでしょうねぇ~。
Posted by himehime at 2010年04月15日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。